• 締切済み

メール

こんにちは。悩んでることがあるので質問させていただきます。 僕は今、高校三年で同じ高校の二年生に彼女がいます。3週間前くらいに告白されてから付き合ってます。 その彼女のことなんですけど・・ 最近、テスト週間に入ってからずっとメールをしていません。 最初の頃はまあテストだし仕方ないなあくらいだったのですが だんだん相手に気がなくなったのかな・・?と心配になってきました。 心配になって昨日の朝ぐらいにメールしたのですが昼になって切られました。1時間ちょっと続いたぐらいです。 メールも何となくあっけない感じだったので尚更心配なんです。 進学校なので勉強が忙しいとは思うけど数日間もメールないっていうのってあるんですか? 気になって勉強に手がつかないんです。 お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

切り替えをきちんとして物事に取り組むタイプなのかもよ? 進学校ならなお更。 それに目の前に試験が迫っている時は気持ちにゆとりも無いからね。 彼女から告白してきたんだから。貴方はもっとどっしり構えないと。 年上の彼氏としてね☆

wave1426
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにすぐに切り替えしそうなタイプ・・いや分かりません← もうちょっと相手の事を分かってあげるべきですよねっ。 どっしり構えることにします。周りからも考えすぎとかもう少し鈍感になれとか言われました。 スポーツでも構えることが大事だし恋愛でも構えることにします。そう・・・一応年上ですし。 ありがとうございました。

  • mashuru
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

そうですね-、悩み込んでしまう気持ちは分かります。 恋をするとささいなことでも気になりますよね。 ただ、あなたも彼女もテスト期間中ですよね? しかも進学校。 メールがないのも、すぐに切られたのも、ただ単に今はお勉強に集中したいだけと思いますよ。 付き合って3週間、その上告白してきたのが彼女の方ならまだ気持ちが冷めてしまうことはないんじゃないですか? 彼女の方も、あなたに会いたい、話したい、と思いながらも勉強にいそしんでるのかもしれません。 しかもあなたは受験生でしょう? 彼女の方が遠慮してくれてるのかもしれません。 まぁまだ5月ですし、テストが終わってから思いっきり彼女と遊んであげてください☆ そのころには、何であんなことで悩んでたんやろ~??って思えるようになってますよ!

wave1426
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね。進学校だからやっぱり勉強が大事ですよね。 僕がただ寂しくてメールを求めてるだけかもしれません・・。 何となく冷められてるんじゃないかなーと思ってしまったりしました。 実際もうフラれるって考えが頭をよぎってしまうんです。 あまり考えないようにしときます。 僕ももう少し冷静になって考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの内容

    こんばんは^^、私は高校一年の男です クラスの人と仲良くなりたいと思いよくメールを送るのですが 女子はどのようなメールを送られると嬉しいですか?また、どんなメールを送られると嫌ですか? 時々ふざけたりして可愛いよとか送ってしまう事があるのですがやめた方がいいでしょうか? あと、今テスト期間なのですが勉強中にメールが来るとやはり迷惑ですか?また、昨日勉強するからとすぐにメールをやめられたのですが嫌われてるのでしょうか? 友達に嫌われてるじゃんと言われたので心配なのです^^; たくさんの質問で恐縮ですが回答よろいくお願いします

  • yahooメールからau winへメールすると遅い

    ここ2,3日なのですが yahooメールから au winへメールすると かなり遅いのですが なにかあるのでしょうか? 昨日昼に送ったものが 今日の昼に着いたり 昨日、夕方送った物が 今日の朝着いたりとばらばらです。 一週間ほど前までは 送ればすぐに届いてたのですが でも、yahoo同志や yahooからdokomoなど はまったく問題ないんですけどね。 だれか情報を知りませんか?

  • 友達からメールが返ってきません(/_;)

    こんにちは 遅くに質問してすいません(:_;) 女子大一年生です 友達からメールが返ってこないんです その友達とは高校で知り合って、ずっと同じクラスで一番仲がよかったんです 高校の頃からその友達はメールにはルーズでしたが、次の日学校に行って話せるから いいやくらいの感じでしたが今はお互い違う大学に進学し、地元も違うのでまったく会いません 大学に入ってからはメールも3日くらい返ってこなかったり、返事がないときもあります でもそれは他愛もない内容だったりするので特になんとも思っていませんでした そしてこの前、めずらしくメールが続きました それで友達が「今度いつ遊ぶ?」と聞いてきたので、「12月の日曜はいつが空いてるの?」と 聞きました。 そしたらメールが返ってこなくなりました よく寝てたりして次の日の朝に返ってきたりするので待ってたのですが、 結局もう2週間くらい返信がありません 友達はバイトを始めたらしく、忙しいのとシフトがまだわからないから返ってこないのかな と思っていましたが、さすがに2週間も返ってこないとどうしたのかなと心配になります どうしたらいいでしょうか? メールするべきか、返信を待つべきか 回答お願いします<(_ _)>

  • 先輩に恋をしてます・・・

    わたしは、高校1年生です。1週間前に体育祭をキッカケに気になっていた先輩に話しかけました。 今は、メールのやり取りをしてます。前、2人きりで会いました。部活の話や高校の話や進学のはなしや・・・ しかし、いつも自分からメールをしています。相手からメールをきたのは、1回だけです。 いまは、テスト期間でメールは、していませんがテストが終わったら自分からメールをしたほうが良いのでしょうか?? そして相手は、草食系で相手は、私をあまり知らないと思います。どうやって、仲良くなれるでしょうか?? 自分から告白したほうが良いのでしょうか??

  • メールの返信が来ない

    今、気になる女の子がいます。自分21歳、相手高校2年生。その子とはあまりシフトが被らないのですが漫画を貸し合ったり、普通に話す程度です。普段メールすると返ってきますが何故か昨日が返ってきませんでした。 向こうがテスト期間だから返す暇がないからでしょうか?嫌われてしまったのではないかとすごく心配です。 また、バイトで会ったら何て声を掛ければいいでしょうか・・・ アドバイスお願いします

  • メールについて30代以上の男性の方お願いします

    彼とは、知り合って1年以上、月に1度くらいしか会えませんが 形上、別れるくっつくを繰り返し、今は「付き合ってる」ということで 仲良くやっています。 毎日、メールのやりとりをしているのですがそれについての質問です。 ずっと、朝から昼にかけてどちらともなく「おはよう」から始まっていました。 頻度からすると、私から・・・が多かったです。 私がメールすると、返信は結構早いです。 彼は、早く返信しないと気がすまない方みたいで・・・。 返信が早いのはうれしいのですが、質問などスルーすることがたまにあって寂しいんです。 どうでもいい内容は、いいのですが感情的なことです。 たとえば、「楽しいね」とか「今の気持ち」についてです。 それを言うと、 「忙しい中だから・・・わざとスルーしているわけではない」と。 そこで、 私は、「返信をすぐしないと気が済まないんだよね(彼が)?だったら、メールしたい時にしよう」と 言い、 こちらから朝は一切送らないようにしました。 (こちらから送らないという話はしていません) すると、日によってですが午前中だったり、夕方だったり、彼からメールが来るようになって 1週間。 昨日のチャットで、「いい女だね。メール、(忙しい中しないようにして)気遣ってくれてるんだなって 思った」・・・と言われました。 私としては、彼が朝メールをホントは待っているんじゃないか?寂しくしてるんじゃないか? と、心配してたので意外でした。 私は本当は、今まで通り、朝に挨拶としてメールしたい気持ちはあるのですが雰囲気からいって 言えなかったです。 気遣ってくれてる・・・と喜んでいたようなので。 男性は、そんなものなのでしょうか? 朝メール待ってるとか寂しいとかないのかな・・・(今まであった私からのメールがなくなった) これからも、こっちから送らずに相手ペースでいった方が(メールに関しては) うまくいくのでしょうか? できれば、相手から朝メール欲しいですけど、強制はまずいので・・・ 昼だったり夕方だったり(たまに午前中)、相手からメールがあるだけ恵まれてますかね。。。 自発的になった感じがするのは、良かったと思ってます。 私の方が、寂しいと思ってますね(笑) よろしくお願い致します♪

  • 好きな人とメールしてますー

    高校1年男子ですー 2週間ほど前友達に手伝ってもらってメアドを書いて手紙を渡してもらいましたー それからメールがきて今現在一日平均で20通ほどメールをしています。 前髪型の話になってほめあってたら こういうのってドキってくるよねとか 好きな芸能人の話などをしていると めっちゃわかってくれてるぅ? みんなにこういうと反応悪いけどしんいちくんがわかってくれるところがマジ感動 とかたまにこういうメールがきますー 前までテストだったので2-2で放課後勉強もしました。 春休みは映画とか誘おうと思ってます! でも実際あうとてんぱっちゃっておはようとかぐらいしかいえません;; メールではどんなことを話していけばいいでしょうか?? またむこうはどう思ってるんでしょうか。。。 自分はバスケ部で高校はいってから10回ほど告白されました。全部断りましたけど; この高校は男子:女子=1:7ぐらいの割合です; 相手はダンス部です! 回答まってますー

  • 学校 行く気が起きない…

    こんにちは。 私は今高3なのですが最近学校に行く気になれず困っています。 1年の秋頃から今にかけて遅刻癖がひどく、今回やっとの思いで仮進級し 高3になれました。ですが、ここ最近学校を時々欠席してしまう自分がいます。 理由はわかりません。学校の友達は皆心配してくれていたり、特に人間関係が嫌とかじゃないと思います。最近悩む事は自分の進路が決まらない事です。進学や就職にせよ高校は卒業しないていけないのに、なぜか行く気になれません。朝からちゃんと登校できていた時はテスト当日とかです。よっぽどの理由がない限り朝から起きる事が苦痛です。テスト一週間前はバイトに無理言って勉強するため休ませてもらっていたので、テストはちゃんと朝から受けたかったんだと思います。でもテストが明けても一向に状態は良くならず悪くなるばかりで…。バイトはしっかり行こうと思うので心の病ではない気がします。 このままだと確実に留年です。後で後悔しないためにも、どうしたら学校に行く気が起きるのか教えていただきたいです。お願いします。

  • 好きな人にメールを送りたいけれど……

    私は高校生なのですが 好きな人にメールを送って良いものなのか悩んでいます。 相手の気持ちが分からないので、いわゆる片思いといったところだと思いますが…。 二年近くメールしている男の子がいます。と言っても二、三週間に一度くらいのペースです。その上、学校も違うので、ほとんど接点はないかもしれません。 この前、あるイベントで会うことになっていたのですが、相手の体調が悪いとかで来れなかったらしく、実現していません。 その時から、好きという気持ちが今まで以上に強くなってきてしまい、何をしていてもその人のことが頭から離れません。 でも、その日から相手からメールも来ていないし、私からもしていません。 相手の学校は期末テストらしいので、控えていたというのもありますが。 しかし、もうテストは終わったはずなのにメールが来ません。 よくテスト後にメールをくれたりするのですが……。 たった三週間メールが来ないだけでいちいち気にしてるなと思われるかもしれないですけど。 でも、私はその人の彼女でもないのでメールを期待していてはいけないのかなとも思っています。 ですので、自分からメールを送ろうと思うのですが、これと言った出来事もなく、送りたい内容がありません。私の学校は期末テストが夏休み明けなので、そのような話題もできないし、「テストお疲れさま」という内容も送るのも、待ち伏せていた感が出てしまう気がするし……。 ひとつあるとすれば、数学の分からない問題を聞くということなのですが…(彼は勉強が良くできるので) 三週間ぶりに誰かからメールが来てそれが数学の問題だったら、不快に思われるかもしれないと考えてしまったり…。 皆さんならこんなとき、どうしますか? どんな内容を送りますか? それとも相手からメールが来るまでひたすら待ちますか? いろんな方の意見がほしいので、回答していただけると嬉しいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 好きな人にメールをしたんですが・・・

    高校1年の♂です。 つい最近好きな人にメールを送ったんですけど、メールが返ってきませんでした。時間も12時くらいだったんで、寝たのかと思い特に気にしてなかったんですけど、朝の7時くらいにメールが返ってきました!! そのメールに昨日に返信できなかった事や、朝早く送ったことでゴメンなどの返事がはいってました。 やはりわざわざ朝早くに送ってくるということは少しは脈ありですかね~?? いろいろな人の意見のお願いします。