• 締切済み

ニンニク栽培

家庭菜園でニンニクを栽培しています。最近になって、サビ病が発生し、真っ赤になって来ています。根を掘ってみるとかなり球根が大きくなってきています。相談内容は、もっと枯れるまで、このまま置いておいた方がよいのか、すぐに掘り上げて乾燥させた方がよいかと言うことです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

すぐにほりあげて乾燥させるべきです。

mariomiura
質問者

お礼

判りました。 すぐに掘り上げて、乾燥させることにします。 乾燥のさせ方は根を切って、葉や茎も切って通常通りに(うまく育ったときと同じように)乾燥せせればよいですね? ZORROさんは専門家とのことですが、どのような専門家なのですか? どうも有り難うございました。