• ベストアンサー

なるほど・ざ・わーるど

 かなり古い番組ですが、司会をしていた人が誰だったのか気になっています。たしか、男性の方は愛川欽也さんだったと思うのですが・・・。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seikima2
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

はじめまして。 さて質問の答えは・・・・ 男性は、愛川欽也でしたね。 女性は、楠田枝里子(くすだえりこ)漢字あってるかな? この二人でしたよね。思い出しましたか? 今は、「世界まるみえ」で所ジョージと司会をしてます。

magicmirror
質問者

お礼

 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.6

みんなが言うように、愛川欽也と楠田枝里子の2人です。私は、あの番組が大好きで、毎週見ていましたよ。もう放送されないのかと思うと寂しいです。余談でしたがすみません。

magicmirror
質問者

お礼

 ありがとうございました。

  • tom17
  • ベストアンサー率15% (24/153)
回答No.5

えー、男性が『キンキン』    女性(?)が『サイボーグ』です おふざけで、すんまそん。

magicmirror
質問者

お礼

 ははは。ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

楠田枝里子ですね。

参考URL:
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/1995/ze960206.html
magicmirror
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 男性はおっしゃる通り愛川欽也さん。女性は楠田枝里子さんです。

magicmirror
質問者

お礼

 ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

愛川欽也と楠田えりこ(漢字が分からん^^;)です。

magicmirror
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛川欽也 コメンテイタ―

    昔(たぶん15~20年ぐらい前)、愛川欽也さんが司会で、怖い話をオムニバス形式で放送していた番組があったと思うのですが、何という番組名ですか?再放送でしか見たことがないので、よくわからないんですが教えてください。

  • なるほど・ザ・ワールドのエンディングの曲名を教えて下さい。

    以前、TVで放送してた愛川欽也氏が司会者の番組「なるほど・ザ・ワールド」でエンディングに流れていたインストの曲名を教えていただけませんか? 佐野元春氏がやっていたラジオ番組「サウンド・ストリート」のエンディングもバンド違いで同じ曲だったとおもいます。

  • 「出たMONO勝負」という番組で扱っていた商品について

    昔、フジテレビが深夜にやっていた通販番組の 「出たMONO勝負」(司会:愛川欽也)で販売された パスタ皿を探しています。 イタリア製で、とても大きく深い土鍋のようなお皿で、 大きな魚(目が大きい)の絵がどーんと描いてあるものです。 有名な職人の作品だったような気がします。 引越しで割れてしまったんですが、 とても気に入っていたのでなんとか手にいれたいと思っているんです。 しかし職人の名前さえ思い出せないためどうしようもない状態です。 このお皿について少しでも情報をお持ちの方、 小さいことでもかまいませんのでぜひ教えてください! お願いします。

  • 愛川欽也は創価学会じゃない?

    愛川欽也は、本当に創価学会に入ってないのですか?

  • 「うつむいて歩こう」の歌詞を知りたい。

    ’76年製作の映画「キンキンのルンペン大将(愛川欽也主演)」の主題歌「うつむいて歩こう」の歌詞を知りたいです。参考URL等ありましたらご教示お願いします。 確か当時東京放送の「パックインミュージック」で愛川欽也がDJをしていたそうなので、そちらでも流れていたかもしれません。

  • ドラマ「十津川警部」初代の俳優は誰ですか?

    ドラマの「十津川警部」で、初代だと思うのですが、愛川欽也さん(部下役)と競演していた俳優さんの名前がわからないので、誰かおしえてください。

  • 土曜ワイド劇場の西村京太郎トラベルシリーズ(愛川欽也、三橋達也)

    土曜ワイド劇場の西村京太郎トラベルシリーズ で愛川欽也、三橋達也、森本レオ 等が出ている シリーズで いつもかかっている挿入曲 そう!あの曲 列車が走るシーン+愛川欽也の列車ルートの説明シーンや そのほかあちこちでアレンジされてかかるあの曲! どこかでCDが出ていたり、あるいはどなたか耳コピでMIDIに されていたりするところってないでしょうか? どうしても欲しいよ~!! ちなみにいまは、三橋達也から高橋英樹にかわっちゃたようですが・・・ どなたか、情報ください。

  • 西村京太郎トラベルシリーズ(土曜ワイド劇場)(愛川欽也、三橋達也)の曲

    土曜ワイド劇場の西村京太郎トラベルシリーズ で愛川欽也、三橋達也、森本レオ 等が出ている シリーズで いつもかかっている挿入曲 そう!あの曲 列車が走るシーン+愛川欽也の列車ルートの説明シーンや そのほかあちこちでアレンジされてかかるあの曲! どこかでCDが出ていたり、あるいはどなたか耳コピでMIDIに されていたりするところってないでしょうか? どうしても欲しいよ~!! ちなみにいまは、三橋達也から高橋英樹にかわっちゃたようですが・・・ どなたか、情報ください。

  • 朝日ニュースターは在日の放送ですか?

    いつもCSの朝日ニュースターを見ています 地上派ではとうてい出来そうも無い報道をしています その事自体にしっかりした情報提供をして居る唯一の放送ですが 今日愛川欽也が居丈高に「私は菅さんを支持する」って言ってたけど今一番のホットなニュースだし当然だとは思います でも私がとても気になるのは菅が国会でも質問されて居た拉致容疑者の家族への政治資金6000万円以上の問題です 其を知って愛川欽也は支持するって発言したのか 私も原発には反対です 菅の言っている事は安全性を重視した総理の発言に聞こえてます しかし菅がこの国をどうしたいのか 韓国に売り渡す軌跡を作りたいのか ニュースターが報道機関として地上派と違う正確な情報提供を根幹にあるならばこの脱原発にシフトした菅の裏の政治資金の問題も報道する義務が出て来るのが当然だと感じます 皆様はどう思いますか 矛盾が生じるけど愛川欽也は原発だけに絞って言ったのでしょうが と言うより朝日ニュースターがでしょうか 朝日ニュースターの独立性に信頼を置いて居た人間の一人として凄く疑問です まあ地上派の酷さは比較には成りませんが 又メディアの酷さにもへきへきしています

  • 主題歌が知りたい!

    えっと。知りたい歌は二曲あります。まずは一曲目から。 20年程前のドラマです。NHKで「ドラマ人間模様」という枠がありました。その中のひとつに、「愛を病む」というドラマがありました。 登校拒否か自閉気味の少女の話で、父親役に愛川欽也が出ていたと思います。この番組の主題歌がとても知りたいのです。 歌っていたのはたぶん、ダ・カーポ。で出しは「夕陽よ、沈まないで。私をひとりにさせないで」でした。 二曲目は、割と最近の番組です。 「それが答えだ!」というドラマ。エンディングテーマが知りたいのです。スタンドバイミーのような暖かで切ない曲でした。歌っていたのは日本の男性グループ。名前は・・・度忘れしてしまいました。 どちらかひとつでも。でも、どちらかと言えば、「愛を病む」のほうが重点的に知りたいなあ。ずっとひっかかってて、とうとうここに質問してしまいました。よろしくお願いします!