• ベストアンサー

なるほど・ザ・ワールドのエンディングの曲名を教えて下さい。

以前、TVで放送してた愛川欽也氏が司会者の番組「なるほど・ザ・ワールド」でエンディングに流れていたインストの曲名を教えていただけませんか? 佐野元春氏がやっていたラジオ番組「サウンド・ストリート」のエンディングもバンド違いで同じ曲だったとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

佐野元春の番組曲が分かりませんが・・・ 「なるほど・ザ・ワールド」で紹介され、一気に有名になった曲で、永くエンディング曲になっていたのはこれです。 トルコの陸軍行進曲「ジェッディン・デデン」 http://www.midi-box.com/midi-box/box07.html

参考URL:
http://www.midi-box.com/midi-box/box07.html
bananaf
質問者

お礼

masa00さん、どうもありがとうございました。 ご紹介の曲、聴いて確かめてみます。 佐野元春の番組の方は、同じ曲でバンドがバックウィット・サディコ(buckwheat zydeco)です。 重ねて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 佐野元春DJ番組のオープニング曲

     80年代に、NHK-FMで放送されていた佐野元春さんがDJを務めるラジオ番組、サウンドストリート「元春radio show」のオープニング曲、覚えてる方がおられましたら教えてください。  すごいわくわくするイントロだったのですが…。もしかして御本人の曲だったのかもしれませんが、分かりません。

  • なるほど・ざ・わーるど

     かなり古い番組ですが、司会をしていた人が誰だったのか気になっています。たしか、男性の方は愛川欽也さんだったと思うのですが・・・。どなたか教えてください!

  • 曲名を教えてください(めぞん一刻のエンディングでかかったことがある)

    曲名を教えてください。 もう、20年くらい昔ですが、アニメ「めぞん一刻」のエンディングで2~3週だけかかったことがある曲です。 Webで検索したところ、めぞん一刻のエンディングテーマはピカソが歌ってたというのを見つけ、公式サイトに行って視聴してみましたが、以下はすべて違ってました。 http://www.pro-picasso.com/metronom/d_maison-comp/index.html 1 ファンタジー 2 シ・ネ・マ 3 さよならの素描 4 ビギン・ザ・ナイト 5 ファンタジー(Remix) 6 シ・ネ・マ(アコースティック Ver.) 7 Maison-Flash Back Blend 英語の曲で、佐野元春のような感じの声でした。 しっとりとした感じの曲です。

  • 愛川欽也 コメンテイタ―

    昔(たぶん15~20年ぐらい前)、愛川欽也さんが司会で、怖い話をオムニバス形式で放送していた番組があったと思うのですが、何という番組名ですか?再放送でしか見たことがないので、よくわからないんですが教えてください。

  • 少年ナイフのTOP OF THE WORLD

    TBSのTV番組「学校へ行こう!」でかかっている 少年ナイフの「TOP OF THE WORLD」の音源を探しています。 CDショップやyahooで検索してみたのですが TOP OF THE WORLDはどのCDにも収録されていないようです。 私のバンドでこの曲をコピーしたいと思っているのですが 「学校へ行こう!」ではサビの部分しか聞けないので できれば全部聞きたいのです。 例えば何かのオリジナルサウンドトラックに収録されているとか カラオケに入っているとか そういった情報があれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 少年ナイフのTop Of The World にかんして

    最近、昔のCDを整理して懐かしくなって聴いたのですけど、少年ナイフのTop Of The Worldが何かに使われていたような気がするのですが、何で使われていたか分る方いますか?(^_^;CMとか何かの番組のエンディングなどだった気がするんですが・・・

  • ザ・ボイス そこまで言うか!

    ニッポン放送のラジオ番組 ザ・ボイス そこまで言うか! この番組の終了間際のエンディングでかかる曲をご存知の方、 教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • NHK-FM・サウンドストリートのパーソナリティについて

    昔、NHK-FMでサウンドストリートという番組をやっていたと思いますが、子供の私にとっては、やや難解な番組だったので、ほとんど聴くことはありませんでした。 しかし、今、当時のパーソナリティを見てみると、坂本龍一、甲斐よしひろ、佐野元春、山下達郎、渋谷陽一と、そうそうたるメンバーであったので、すごい番組だったんだなぁと思うようになりました。 しかし、上に挙げたパーソナリティ以外にも担当していた方がいるようですが、他に誰が担当されていたのか調べてもよく分かりませんでした。他に誰がされていたんでしょうか?

  • 80デイズのエンディングテーマの曲について

    先ほど80デイズみまして、エンディングテーマの曲がいいなぁと思いまして探してみると、サウンドドラックがありました。その中にエンディングテーマの曲は入っているのでしょうか? また入っていなかった場合、曲名を教えてくれればと思います。 つまらない質問ですがよろしくお願いします。 80デイズ http://www.herald.co.jp/official/around_the_world/

  • この曲を有料でPCにダウンロードしたいのですが・・・

    佐野元春のアルバム「ハートビート」の5曲目「彼女」 http://www.moto.co.jp/works/album/ESCB1321.html 同じく佐野元春のアルバム「バック・トゥ・ザ・ストリート」の5曲目「グッドタイムス&バッドタイムス」 http://www.moto.co.jp/works/album/ESCB1320.html 以上2曲です。 私の検索の仕方が下手なのか、見つかりません。 それともこの曲はネット上に存在しないのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう