• ベストアンサー

存在の必要性を感じさせるためには?

noname#81996の回答

noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんばんは。 つまり、firedriftさんは 「明るくて、料理なども出来、さびしさも感じられないから 強いので、一人で生きていかれそう」と思われてしまう という事ですよね? (1)(2)が原因だと思います。 (3)は、私個人的には料理が出来る男性は とても魅力的だと思いますし、「存在の必要性」には 関係はないかと思います。 (1)も(2)も、自動的にそう体が反応してしまうかも しれませんが、ありのまま素直に気持ちを伝える事が 大切だと思います。 相手が「さびしい」などと言った時(感じた時) 「私がいないとだめなんだなぁ」と感じます。 仕事などで疲れていて元気がない時に、私と話をしてると 疲れているのに、だんだん元気を取り戻してくれると 私の存在が精神的に支えてあげられているんだなぁと感じます。 ご参考までに<(_ _)>

firedrift
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「明るくて、料理なども出来、さびしさも感じられないから 強いので、一人で生きていかれそう」と思われてしまう たぶん、そうだと思います。 でも、「なんでそう思うの?」と聞いても、 「なんとなく」と言われてしまうので確証はありません。 (1)(2)は、仰せのとおり、自動的に体が反応してしまうのですが、 なるべく、素直に気持ちを伝えるように心がけたいと思います。 「さびしい」って言うのは、なかなか勇気がいりますが^^;