• ベストアンサー

浪人した先輩にかける言葉を教えてください

こんにちは。タイトルどおり私の先輩が浪人してしまいました。。 同じ学校ではないのですが、すごくあこがれています。 メールをしていて私は受験の結果にはふれずにいたのですが、私の受験の話になったときに相手のほうから 「おれ浪人生だしね~★」みたいなのりで言われました。 相手が軽いのりでいってきているので、こっちも軽く返したほうがいいのかなとか思うんですが。。なんて返していいかわかりません(><) 知恵を貸していただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wigman
回答No.2

私も浪人を経験しましたw とりあえず浪人生って聞くと、経験が無い人にはめっちゃ落ち込んでるようにも感じられますが(私も経験前はそうでした)実際にやってしまえばそんな大したことじゃないんですよね・・・ 特に予備校とか行ってれば、あまり気にしない人が大半じゃないかと思います。 高校までって、同学年=歳が同じっていうのが当たり前ですが、大学以上になると、歳が違う人なんていくらでもいます。 あまり気にしすぎない方が良いと思いますよ。 もしringosan828さんが先輩の1つ下とかなら「来年同級生になれますね♪」くらい言ってしまってもいいかもしれませんよ。

ringosan828
質問者

お礼

ありがとうございました!! すっごく参考になりました。 「来年同級生になれますね♪」ってステキだと思いました!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

お互いに勉強頑張りましょうね♪で十分ですよ☆

• toshi0003
回答No.1

あまり深く考える必要はないと思いますよ。 自分で軽いのりで言っているということは、そんなに気にしていないということだと思います。 一緒にがんばろうね、とでも言うのがいいんじゃないでしょうか?