• 締切済み
  • すぐに回答を!

無線LANでネット接続できません

はじめまして。 引越しで、電話接続口とパソコンとの距離ができましたので無線LANを購入し、無線でNET接続しようとしましたが、素人なのでよくわかりません。だれか教えてください。よろしくお願いします。今回の質問は、別のノートパソコンでやってます。こっちは問題なく無線でできました。 問題のパソコンは、FMV CE7/85L、windows meです。 購入した無線LAN ブロードバンドルーターは、LOGITEC製の 無線LANとルーターのセットものです。(LAN-WG/RCB) 無線LANは機能しているようなのですが・・。ルーター導入セットアップがうまくいきません。インターネットの接続方法をNTT光のため、PPPOEとやらにして、その後、ユーザー名、接続パスを入力しんければならず、プロバイダのパスや、フレッツ光のパスを両方とも試しましたが、接続できませんでした。説明書には、接続失敗の場合、工場出荷時の初期状態にしなさいとなっていますが、それもよくわかりません(ユーザーマニュアルをよんでも該当する箇所がわかりませんでした)。 よくわからないことを書いて申し訳ありません。だれか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Fuu1962

実は回答(補足要求)してから失敗したなあと思いました。 よく考えればLOGITECってよくわからないからです。 さて、わかる範囲で考えたいと思います。 ノートパソコンにカードをさしてうまくつながったのであれば、それはつまり無線ルーターの設定は終わってると思います。 DHCPは有効でいいと思います。 さて、デスクトップの場合ですが、まずカードをインストールしましょう。 カードをさして必要に応じて同梱のCDを使います。 それからコンパネの中だかとなりだかのワイヤレスネットワークセットアップウイザードを試してみましょう。 それでもダメなときは、マイコンピュータを右クリック・ハードウエア>デバイスマネージャーでうまくセットアップされてるか確認してください。黄色だったら削除してインストールし直します。 それから最後に気になってるのは、 NTT光って(これもわたしは不案内なんですが)光終端装置を使いますよね。これはルーター機能は付いてないですよね? とにかくうまくいくことを祈っております。

質問者からのお礼

すいませんでした。ありがとうございました。何とかつながりましたが・・・・、めちゃくちゃ遅いです・・・。とりあえずつながったので助かりました。ありがとうございました。今度は、スピードの質問たちあげてみようと思います。