無線LANブロードバンドルータを設定する方法

このQ&Aのポイント
  • 新しい無線LANブロードバンドルータを設定する方法について説明します。
  • 設定手順を一つずつ確認し、問題が生じた場合の対処法も解説します。
  • インターネットへの有線接続がうまくいかない場合の可能性も考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANブロードバンドルータの設定について

これまでWEB CASTER 610Mというモデム内蔵ルーターを使用していたのですが,ノートパソコンを新しく購入したため無線LANブロードバンドルーター(logitec LAN-WG/RCB)を購入したのですが,設定の仕方が分かりません. (1)web caster 610mをモデムとして使用するために,610mのLANポートと新しく購入したルータのWANポートに接続. (2)パソコンと新しいルータをLANケーブルで接続. (3)plalaと契約しているので接続方法はPPPoEを選択. (4)プロバイダからの書類をもとに接続名とパスワードを入力. おおまかに以上のような流れで設定を行ったのですが,有線でもインターネットに接続されません. どこに問題があるのかさっぱり分かりません. どなたかアドバイスがあればよろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》web caster 610mをモデムとして使用するために,610mのLANポートと新しく購入したルータのWANポートに接続 ・web caster 610mを触ったことがないので的外れかも知れませんが、ルーター機能が生きている場合はWG/RCBのWANポートではなくてLANポートに繋ぐことになります。(WG/RCBをブリッジとして使用します)

monmon666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 仰るとおりにしたら解決しました.