• 締切済み

バレーボールうまくなりたい中学生

大阪北摂の女子中学生です。バレーボールをやってますが、学校のクラブは顧問の先生はいますが練習はやってくれません。もっとうまくなりたいのです。どこかいい練習ができるところはないでしょうか?

noname#96284
noname#96284

みんなの回答

• ycc
回答No.1

中学生でしたら、学校のクラブで練習するのが基本でしょうが、練習できないのでしたら近くのクラブチームを探してください。 大人ばかりのチームでも頼めば一緒に練習し教えてもらえますよ。 私たちのチームにも何人も来てはやめていきました。 参考サイトを一つあげておきますがネットで探すと会員募集をやっているチームはたくさんあります。近くのチームを探して先ず行ってみては。

参考URL:
http://www.volleyball.gr.jp/