• 締切済み

細川俊夫について

はじめまして 私は今、大学の授業で細川俊夫について勉強しています。 それに伴い彼についていろいろなことを調べているのですが、彼の作風を教えてください。 作風を検索してもなかなか見つからなかったのでよろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

• tattom55
回答No.1

どの程度まで勉強が進んでいるのか判断できないので、とりあえずキーワードとも言える言葉をいくつか書いておきます。解らないものがあるようでしたらまた質問してください。 哲学的、武満徹、ユン・イサン、ベルリン、フライブルク、雅楽、線のシリーズ、母胎空間、母胎音響、梵鐘形式、・・などなど。 「作風」を云々するほど聴いたワケではないのでお役に立てるかどうか判らないけど。ただ、「作風」を「検索」すること自体はどうなんだろうね。授業での勉強である以上は少なくとも10曲以上は聴くのが当然だしスコアに目を通すことも必要だと思うけど。 それに、作曲家はたった一つの作風で生きてるワケじゃないからどれか1曲に絞ってその作風を論じた方がいいんじゃないかと思うよ。全部を追ってたら博士論文ができちゃうくらいでしょ。