• 締切済み

コミュニティ作成・運営において

今、明日のテスト勉強で論文をPCで検索しながら気付いたのですが、私の通ってる大学で受けた授業や参加した人受けた授業の感想を書けるコミュニティを作ろうと思い立ちまし た。(データベースなど)春休みにやろうと思います。そこで相談なのですが、授業の感想を書く際には教授や講師の名前を書くことになり、特定の個人のことを公表することになってしまうのですが、法的な問題やこの時点で良くないことや注意することを教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• mokunyan
回答No.1

まず思いつくのは、大学に許可なしで作って良いのかどうかでしょうか。 技術的な質問ならここへ、法律のことは法律のカテゴリで質問してみた方が良いと思います。