• 締切済み

明日、授業参観で困っている事があります。

明日は、授業参観があって、困っている事があります。授業参観でやる授業は英語です。それで、英語は「自分が春休みにしたことやその感想などをまとめしょう」とあり、僕は春休みにした事は、勉強で、数学を勉強しました。これを、英語でなんと言えばいいのか分からないです。次にもう一つあって、その、勉強を体験したことや感想は、「難しかった」と思いますか?皆さん、この文章を読んでもよく分からないと思います。だからこのプリントを見て回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

chatGPTに聞いてみよう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 授業参観で・・。挙手しても指してもらえない・・。

    小1の息子がいます。先日、授業参観に行ってきました。息子は先生が質問する全ての質問に、誰よりも早く、一番に手を挙げていました。しかも大きな声で手をまっすぐ伸ばして・・。先生に指してもらいたくて一生懸命です。 ですが、息子が手を挙げてから、ぽつりぽつりと他の子が手を挙げると必ずその後から手を挙げた子を先生は指します。そうすると、息子はがっくりとして、そして又次の質問でも同じことの繰り返しなのです。 ずっと指してもらえないまま、授業は終わりました。 今回の授業参観に限らず、以前から息子が私先生が指してくれない、と寂しそうに言っていました。 どうしてこんなに指してもらいたがっている子を先に指してくれないんだろう?と疑問に思っていると、隣にいたご父兄も私にどうしてだろうね?と話しかけてきた位です。 親の立場として、又以前子供に教える立場にいた者として、まず、その答えに自信があって答えることに積極的になっている子を先に指名してあげる方がいいのではないでしょうか? 息子の様に、次こそは、次こそは、という精神状態はどんなものでしょう?一度指名してもらい、答えられればそれで満足するのです。クラスの人数からいっても、何度も指されるのではなく、一人1回程度のものです。それならば、まず、答えたがっている子に指してあげた方がいいと思うのですが、どうでしょうか? 私が先生にこのことを先生に伝えようとしている、と言ったらそこまで言う必要はないんじゃないか、と言われました。 息子は現在小学2年生の内容の勉強を家でしていますが、分かることをひけらかしたり得意になったりする子ではありません。 親が感じて、また子供も悲しく思っている状態ですが、こういうことを先生に伝えることは、よくないことなんでしょうか?

  • 明日参観なのですが、何を着ていけば?

    明日の事なので、今更急にで、仕方ないのですが、小2の息子が私にはあまり目立って欲しくないようなのです。 といっても、学級委員ですし、しょっちゅう学校に顔を出したりしているので仕方ない部分も多いのですが。 昔は「参観日」となると、着物で来たり、スーツで着たりするお母さんもいましたが、いまはジーンズとかでカジュアルにこられるかたも多いんです。 私は、たいてい、スカート(ロング)と、自分の趣味のアジアン(ヒッピーまではいきませんので、アジアン風だと思ってます)の感じが入った襟のブラウスとか、セーターとか。。チュニックとか。 アクセサリーもせいぜい天然石の自作のネックレスとかなんですけれど。。 「地味」でもなく「派手」でもなく、というのはいったいどうしろというのでしょうね。 昨日も、服を見せながら「これは?」と聞くと、まあ、多分大丈夫とか言う答をいうので、非常にこちらまで、どうしようかー、と変にナーバスになっています。 (授業内容より、洋服か?というような心理状態) みなさんは、「現在」でも結構ですし、「過去」でも、お母さんにどういう格好をしてきてもらうと良かったでしょうか。 参考までに教えてください。 そんなに悩む必要もないんでしょうけれど。。。気になって気持ち悪いので、よろしくお願いします。

  • 期末試験二日目は明日

    明日期末試験二日目です 応用数学1A、政治経済、日本史B、現代文、ライティングです 昨日は勉強せずにゲームしてました... 試験前なのに私馬鹿だ 初日の教科は多分全て赤点 二日目つまり明日は本気出して頑張ります 応用数学1Aは一時間目にあるけど大の苦手 数学の基礎さえ出来ない私はどうすればいいんですかね? 今回のテストは教科書の発展問題~センターレベルまで対応するスペシャル問題らしいけど私には解けっこないです(泣 先生にそのことを相談したら「もっと早く言ってくれれば良かったのに~~」と言われました、授業で配られたプリント4枚を完璧に仕上げさらに授業で説明したところを理解するように言われた でも私にはそんなの無理です(汗 もう時間も無いですし... 続いて政治経済は記述しきで難しいらしい 授業でやったところを出すらしいけど熟睡してた私には全く分からないw 昨日の午前中、友達にノート見せて欲しいってメール送ったけど全然返ってこないし... 完全にシカトされてますね私(泣 日本史は中学の時にも勉強したし歴史の知識があるから大丈夫ですよね? まぁできなかったらドンマイですねw 現代文はどう勉強したらいいんですかね? 文章読みとれないし... ライティングは捨て アドバイス下さい

  • 塾の授業についていけません!

    現在中二のものです。タイトルのとおり塾の授業についていけません。英語と数学をやっているのですが数学がいつも白紙の状態です。いまは連立の文章題をやっていますが半分国語の問題を解いているような感じです。授業のレベルは文英堂の最高水準問題集の問題のレベルだと思います。正直、難しい問題を解けるようになるために塾へ入ったので下のクラスにするつもりはありません。勉強法・アドバイスがあったらお願いします。

  • 文章を書く授業なかったね。

    国語で感想文や創作物語といった「文章を書く」授業で「文章の書き方」という 授業はありませんでしたね。これでは文章を書くのが下手だと言われても仕方ないですね。 あと、中学で女子は調理実習があるけど男子は技術を勉強します。 なので男子は料理ができなくて当然かと思いますがいかがでしょう?

  • 参観日の授業で個人を非難する先生

    息子(小2)の担任の先生(女性、40代)の行為についてどのような対応をとったら良いか、皆さんのアドバイスを戴きたいです。 先週の金曜日、参観日の授業(国語)での出来事です。 妻からの伝聞  妻は担任が苦手なので、上の子の授業参観をして、息子については授業後のクラス懇談のみ参加  教室に行ったら、黒板に「主語述語」の単元の例文が書かれて残っていた。  普通の文章が2つと、「□□さんが、○○を忘れた。」というのが書かれていたそうです。  □□は、クラスで一番忘れ物の多い児童の実名です。  (ちなみに息子は、忘れ物の多さでは2番目か3番目につけています) 私の考え  妻から、その話を聞いて唖然としてしまいました。  もともと、熱心で細かい(形式に拘る)先生であることは承知していました。そして過去担任したクラスのお母さん方から、賛否両論の話も耳にしておりました。  人の身体的特徴等の修正のしようが無い部分を言うことがいじめや差別につながるだけでなく、評価を下げるようなことを、大勢の前でわざわざ指摘することも同じと思います。  こんなことを、当人に言うだけでなく、わざわざ参観日に板書しますか?  その子のお母さんは、日頃から先生の指導に対し反発するところもあるし、保護者の中でも浮きがちなところがあるそうです。  その子と、お母さんがどう思ったか知りませんが、私は次は息子がそうされるのではという恐怖もあってか、唖然とするしかなく、もう少し情報を収集して校長先生や、教育委員会に訴えるしかないのではないかと思ってます。  どんな対応をとったら良いか、皆さんのアドバイスをお願いします。  よろしくお願いします。

  • 授業

    高校3年の女子です 3年になり政治経済の授業が入ってきました。 授業にまったくついていけず、授業で使うプリントが全く解けないんです。 解く時間も短くみんな当てられるのでいつも困ります。(当てられると答えられないです) 政治経済を勉強しようとしても何から手をつければ良いのかわからないんです。 そして、今政治経済の授業がある前の日になると怖くなりずっと不安な気持ちが消えません。 今は席が男子に囲まれていて当てられたとき聞こうにも聞けないです。 明日は土日なのに月曜日の政治経済の授業の事が頭から離れません。不安で眠れないです。 政治経済が得意な方じゃなくてもこういう勉強法がある等教えてもらいたいです。 お願いします。 不安を一刻も早く消したくて、思うがままに文を書いてしまいました。意味がわからなかったらごめんなさい

  • 息子が授業を受けれない

    中学一年の息子なんですが、授業中、集中が出来なく違う席の子と話したりウロウロしたり、注意をされたりするとイライラして騒いだりプリントをグチャグチャにして教室を出て行ったり、はたまたトランプを始めたり… 部活でも顧問の先生に言われた事が気に入らなくてもう行きたくない。とか言ってます。 学校からは毎日のように仕事中に電話がかかり、学校に授業態度がどうしょうもないと言われ見に来てくれと言われ‥ 本人と毎日のように話をしてますが毎日のように堂々巡りです。 本人は、授業中ムカツク。イライラする。勉強も訳わからんし。 と言うだけです。 やはり、塾にでも行かせて少しでも勉強をわかるようにしてあげたほうがいいですか?

  • 【至急】授業の記者会見のアイデアをください!!🙇

    英語の授業で有名人になりきって英語で記者会見をするという内容の授業をしていて、私と私のペアの人で話し合った結果、大谷翔平さんになりきることになりました。 しかし肝心の記者会見の内容が思いつかなくて困っています( ˊᵕˋ ;)💦明日英語の授業があり、それまでには内容を考えて文章を書きたいので至急回答お願いします🏃💨💨💨

  • 大学の授業が始まるまでの勉強は何をしたらいいのですか?

    指定校推薦で理工学部の化学系の学科に入学が決まりました。 しかし数学はあまり自信がありませんし、化学も英語も一般で入学してくる人と比べたらほとんど勉強していません。 さらにMARCHレベルの大学なので授業についていけるかとても不安なので今からできることを何かしたいです!! 数学、化学、物理は何をやったらいいですか?特に数学は解析の授業というのが特に不安です。 理系の大学生の方など、回答よろしくお願いいたします。