• 締切済み

高2女ですが、女性が気持ち悪いです。

こんにちは。いつもお世話になっています。 私は高2の女子で、いつも友達と5人で通学しています。 通学している時に、友達が「あの子(女)ホントにかわいい~結婚したい!」や「あの子なら女同士でも付き合える!」などと冗談を話していたりします。 他の子はそれを聞いても笑ったりしているのですが、私は内心とても気持ち悪く思っています。 頭と心に何か重くもやもやする感覚がして、今すぐにでも逃げ出したくなります。 酷い時は頭痛になったり、吐き気がします。 また、教室などで女の子同士が冗談で抱き合ったり手をつないでいるのを見るときも同じ感覚です。 同じような経験?がある方はいらっしゃいますか? また、これは何かの病気なのでしょうか?

みんなの回答

• suzuko
回答No.4

いや、至って普通。まともなだけです。 世の中に「同性愛者」の権利を主張するあまり、行き過ぎた表現が反乱しています。 思春期は「自己の確立」と一緒に「異質な物への排他性」が顕著になる時期です。 ですので、ちょっと違うだけでいじめの対象になったりもします。 「違う他者の存在を認める」ことと「自分にとっての価値観を確立する」ことは共存できますから、 「私はそれ勘弁」と逃げてください。 相手を否定する必要や、あなたの気持ちを否定する必要はありません。 どちらも尊重されるできものなので。

noname#71451
noname#71451
回答No.3

そういうお年頃、なんですよ。 私は女子校に通っていましたが、抱きついたりほっぺにチューしたり っていうのは挨拶代わりでみんなやってました(笑) 擬似恋愛とでも言うのでしょうかね? そうやって大人になっていくのですね・・・ 私の知る限りでは、そういう子の方が男の子にも積極的で、予備校とか で彼氏作ってましたけど。

• eroero1919
回答No.2

思春期にはよくあることですよ。いわゆる自我の目覚めってやつです。「自分とは何者であるか」ってことに気づき始める年頃なんですね。でも、簡単に気づくものじゃないですから、いろんな試行錯誤を経て精神的に大人になるんですね。 まー自分はそういう感性だと思って考えすぎないことですね。気分が悪くなったり頭痛がしたりするのは精神的なものです。まあやがて大人になればいつの間にか治るものですよ。

noname#58941
noname#58941
回答No.1

男から見ると、いわゆるレズって、ちょっとばかし興味がありますが、でも、知り合いや友達がそれをやっていたら、ちょっとひいちゃいます。