• 締切済み

高2女ですが、女性が気持ち悪いです。

こんにちは。いつもお世話になっています。 私は高2の女子で、いつも友達と5人で通学しています。 通学している時に、友達が「あの子(女)ホントにかわいい~結婚したい!」や「あの子なら女同士でも付き合える!」などと冗談を話していたりします。 他の子はそれを聞いても笑ったりしているのですが、私は内心とても気持ち悪く思っています。 頭と心に何か重くもやもやする感覚がして、今すぐにでも逃げ出したくなります。 酷い時は頭痛になったり、吐き気がします。 また、教室などで女の子同士が冗談で抱き合ったり手をつないでいるのを見るときも同じ感覚です。 同じような経験?がある方はいらっしゃいますか? また、これは何かの病気なのでしょうか?

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.4

いや、至って普通。まともなだけです。 世の中に「同性愛者」の権利を主張するあまり、行き過ぎた表現が反乱しています。 思春期は「自己の確立」と一緒に「異質な物への排他性」が顕著になる時期です。 ですので、ちょっと違うだけでいじめの対象になったりもします。 「違う他者の存在を認める」ことと「自分にとっての価値観を確立する」ことは共存できますから、 「私はそれ勘弁」と逃げてください。 相手を否定する必要や、あなたの気持ちを否定する必要はありません。 どちらも尊重されるできものなので。

noname#71451
noname#71451
回答No.3

そういうお年頃、なんですよ。 私は女子校に通っていましたが、抱きついたりほっぺにチューしたり っていうのは挨拶代わりでみんなやってました(笑) 擬似恋愛とでも言うのでしょうかね? そうやって大人になっていくのですね・・・ 私の知る限りでは、そういう子の方が男の子にも積極的で、予備校とか で彼氏作ってましたけど。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

思春期にはよくあることですよ。いわゆる自我の目覚めってやつです。「自分とは何者であるか」ってことに気づき始める年頃なんですね。でも、簡単に気づくものじゃないですから、いろんな試行錯誤を経て精神的に大人になるんですね。 まー自分はそういう感性だと思って考えすぎないことですね。気分が悪くなったり頭痛がしたりするのは精神的なものです。まあやがて大人になればいつの間にか治るものですよ。

noname#58941
noname#58941
回答No.1

男から見ると、いわゆるレズって、ちょっとばかし興味がありますが、でも、知り合いや友達がそれをやっていたら、ちょっとひいちゃいます。

関連するQ&A

  • 誘わないべき・・・?(高2女です)

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 高校2年(もうすぐ3年♪ヮラ)の女です☆ 私は学校である程度仲良くなってもっと仲良くなりたいと思う子(男女問わず)がいると 休みの日に遊びに行こうと誘ってさらに仲良くなるんです。 この春休みも去年クラス一緒になって仲良くなった子と遊ぶんですけど、一人だけ誘ってない子がいます↓ 最初の郊外学習で一緒になった男の子なんですが、冬休み後に彼に彼女が出来たので迷っています。 お互いバイトをしていて時間がかぶらないのでもともと誘える時間もないのですが、 春休み時間あるしなって思った途端誘いたくなりましたヮラ” 冬休みバイトない時があったんですけど、彼がその時バイト連チャンで 「バイトなかったらいきたかったのに」といってくれたんです。 でも今は彼女いるので誘ったら駄目かなって思って…>_<。 だけど来年違うクラスなので話題もなくなって話すこともなくなって疎遠になってしまうのは悲しい気がします。 教室や打ち上げで二人で話したり外で会った時話すのは普通なんですけど、やっぱり遊ぶのは別…でしょうか? 「彼女がいるのに遊びに誘う=彼をGETしたい(恋愛感情がある)」と勘違いされるのも嫌です。 恋愛感情はもっていないし、何より昔それで疎遠になった男友達がいるので…泣” やっぱり誘わないべき…?でも疎遠も悲しい>_<。 皆様どう思われますか?よろしければアドバイス下さい。

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 私は高2です。

    私は高2です。 昨日、小学校の頃から仲の良い女の子に告白されました。 でも私は女だし、そーゆー趣味は全くないんです。 でも彼女はとても大切な友達だし、これからも仲良くしたいと思っています。 此処からが質問です。 1)彼女とこれからも仲良くしても良いんでしょうか? 2)私にその気が無いって事はどうしたら分かってもらえますか? 3)これから彼女にどう接したら良いでしょうか? かなり困っています。 誰か教えて下さい。

  • 高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。

    高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。 その子は中学が同じで、私の一番の親友です。今は違う高校ですが、中学の頃からその子を好きかもしれない…という気持ちに動揺していました。一緒にいるとき、ふとキスしてみたくなったり抱きしめたくなったり…これって恋ですか? 私自身、同性愛などに偏見はないので、別に自分を気持ち悪いとかは思いません。その子も同じく偏見は持っていないと思います。 思い切って言ってみようなど考えることもあるのですが、私は友達がすごく少なく休日などに一緒に遊んだりしてくれる子もその子くらいです。だから関係が壊れてしまうのは嫌です…。 私は普通に男性もカッコいいと思います。もしかして友情と愛情を間違えているだけなんでしょうか?それとも私は両性愛者なんでしょうか…。でもその子以外にこんな気持ちになったことは一度もないんです。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。どうしたらいいでしょうか?

  • 高2の男です。

    高2の男です。 今度男2女2でディズニーランドに行くことになりました。しかし僕は女の子2人を全く知らなくて、話したこともほとんどありません。 けど2人は僕が行くことをおkをしてくれました(男友達に誘われた)。いつものメンバーを1人ぬいて僕が一緒に行くのですが、 本当は嫌なんじゃないかと不安です しかもかなりの人見知りで始めての人は話せないです(女子なんてそれ以上に話せない) 聞きたいことは ・初めて合う人と一緒にディズニー に行く気持ちが聞きたいです ・女子との会話例などが知りたいです 長文失礼しました

  • 女友達

    僕は今高二の男子で男子校に通っています。 最近ずっと思っているのが、女友達少ないなってことです。 中学の時は女子と話してはいましたけど特に仲良くなったわけではないので女友達のメアドは1人も知りません。 気遣いなく話せたりできる女友達がほしいです。 どうすればよいのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。

  • 高2です。

    高2です。 今日、好きな女の子が授業中泣いていました。 みんな気づいてなかったですが、見てしまいました… 理由は多分、1ヵ月前彼氏に振られたことでまだ辛い思いをしてるからだと思います(女友達が言ってました) その元カレの事に図々しいく口を出すつもりはないですが、僕も辛いので何か言葉をかけてあげたいです。 なんて言葉をかけるのが良いでしょうか…? 直接聞くよりメールがいいでしょうか?

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高校2年の男子です。 いきなりですがクラスに好きな子がいます。 その子は今年度のクラス替えで始めて会ったんですが、一目見て好きになりました。 実は僕の悩みは『好きな子と話せない』ことなんです。 好きな子以外の女子とは普通に話せるのですが、好きな子が近くにいると目も合わせられません(泣) 前に好きになった子も片思いのままほぼ全く話さずに終わってしまいました。 もうあんな後悔はしたくありません。どうしたら相手と緊張せずに話せますか? ちなみにその子の席は僕と正反対でめっちゃ遠いです。あと移動教室とかで授業もあまり一緒じゃありません。男子とガンガン話す子ならまだ話せると思うのですが、その子が教室で男子と話してるのを見たことがありません。 どうかご回答お願いします。

  • 私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

    私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。