• ベストアンサー

マクロスF、二十面相の娘

マクロスFと二十面相の娘 この2つのどっちが面白いですかね?? まぁ、自分的には、両方とも マンガ持っているんですが・・・・・。 二十面相の娘の方が、新しいシリーズがスタートしたような気が したので、どっちを買うか、迷ってます・・・・。 アドバイス願います!!!! あと、他にお勧めの「マンガ」「アニメ」 などあったらお教え頂けたら光栄ですww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

アニメを見る限りではマクロスFのがいいですね。 ほかにお勧めは ベルセルク 無限のリヴァイアス 最終兵器彼女 少女革命ウテナ トップをねらえ フルーツバスケット ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ 機動警察パトレイバー 僕の地球を守って 十二国記 海がきこえる 灰羽連盟

tyokin
質問者

お礼

ありがとうございます。 お勧めのアニメ、見てみますww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • boar
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

こんばんわ。 私個人としては『マクロスF』の方が気合いの入り方が違うかな、という感じで気に入っています。 同じく宇宙を舞台にした作品では『プラネテス』とかお勧めです♪ 最近、またもう一度最初から見たいな~と思っているアニメです^^ ご参考にどうぞ。

tyokin
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画の二十面相の娘

    アニメで二十面相の娘が気に入って漫画版を買おうと本屋に行ってみたのですが、二十面相の娘の1巻が表紙のイラスト違いで二種類ありました。片方は確か8巻程ありましたがもう片方は1巻までしかありません。これはバスタードやバキ等で使われる完全版的な代物なのか、続編なのかどっちなんでしょうか?

  • 「二十面相の娘」のように戦闘シーンがカッコいいアニメを探しています。

    「二十面相の娘」のように戦闘シーンがカッコいいアニメを探しています。 暗いストーリーや、恋愛メイン、魔法のステッキみたいなのを使うような萌えアニメは勘弁です。 超能力アニメや、銃のアニメでもいいですが、とある科学のレールガンのように女キャラしかメインが居ないようなアニメは苦手です。 絵がある程度綺麗というかかわいいアニメなら、二十面相より古くても構いません。 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • マクロスFのCDで収録曲数がいちばん多いのは娘た?

    マクロスFにハマり、CDの購入を考えていま す。 シェリルとランカの歌がたくさん収録されてい るCDが欲しいのですが 娘たま というCDが収録曲数いちばん多いので しょうか? 娘たまにはこれが収録されてないよ っていう 曲ありますか? 他におすすめのCDはありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • マクロスシリーズ

    マクロスシリーズ マクロスFを見て感動し、昔の作品も見てみたくなりました。歴代のマクロスシリーズでみなさんのおすすめを教えてください。

  • マクロスシリーズについて

    実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。 マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。 そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。 ちなみに、自分が今まで見たものは、 ・超時空要塞 マクロス ・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版 ・マクロス7 MACROSS 7 ・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版 ・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話) ・マクロスフロンティア になります。 出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。 実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、 僕は、取りこぼしが結構あるようです。 ちなみに持ってるものとしては、 ・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート ・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。 ・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER ・ACOUSTIC FIRE!! ・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ ・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber ・マクロス7 RADIO FIRE!! ・マクロス7 ULTRA FIRE!! 7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。 来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。 あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。 実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。 ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。

  • マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みまし

    マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みました、とてもおもしろかったです。アニメ版全話みて少しわからないことがあったので質問させてください。(ネタバレを含みますので) 1.グレイスやランカの母と一緒にいたマオ=ノームというのはシェリルの母親でしょうか?もしそうだとしたらなぜマオ=ノームの娘がギャラクシーでホームレスのような姿だったのか、すでにV型感染症に感染していたということですが、なぜなのでしょうか? 2.ランカの母(ランシェ?)はなぜV型感染症に感染したのでしょうか? 3.11年前のバジュラの襲撃は幼いころのランカの歌が原因で引き起こされたというような描写がありましたが、なぜバジュラは襲撃してきたのですか? すごく基本的な質問しれないので申し訳ないのですが、どうか回答よろしくおねがいします。またそのようなことが別のメディアなどで解説されていましたら紹介していただけると大変ありがたいです。

  • マクロスF、オズマが死にそうなシーン、他のアニメ?でもありましたよね?

    先日、マクロスFを勧められ見たのですが、第17話のランカの兄、オズマが死にそうになるシーンを見て、別の多分アニメが思い出されたのですが、それが何かわからないので、皆さん教えてください。 多分刑事とかで恨みをかい、彼女と待ち合わせ前に刺されちゃうんです。 でもそのまま待ち合わせに行き、彼女と劇とかライヴとかを見るんです。 もしくは映画? で見てる途中寝た感じになり、彼女の肩にもたれる。 それを彼女が忙しかったから疲れて寝てるんだ、と思いそのままにしておくけど、実は椅子の下に血だまりが。。。 というのがあったような気がするのですが。 どーしてもそれが何か思い出せず、2~3日悶々としてます。 これかも?というアニメ、漫画、ドラマ、映画などありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • マクロス(初代)をリアルタイムで観ていた方に質問です

    まず私が初めて視聴したマクロス作品は、マクロスFでした。 この作品の楽曲はサントラで聴いてみたくなるような、どれも素晴らしいクォリティだと思います。 マクロスシリーズは歌がキーになる作品だと聞いていたのですが、確かに楽曲に力を入れているな、と感じたのです。 そして他のマクロス作品にも興味が出てきたので、初代を観てみました。(TV、映画版、両方観ました) やはり歌に注目しての視聴です。 ところが期待とは裏腹に、非常にやっつけ感のある印象を受けました。 (ただ「愛・おぼえていますか」だけは別格で、凄く良かったです) そこで放映当時に視聴してた方、もしくはその頃の事情に詳しい方に質問をしたいと思います。 「私の彼はパイロット」「小白竜」などの曲は、当時の音楽水準と比較してみると一般的にはどのような評価だったのでしょうか。 また、初代とFを楽曲で比較しての個人的な感想なども書いていただけると幸いです。 あ、勿論リアルタイムで視聴していなかった方の回答も大歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • オススメのアニメ

    高一男子です。 僕は中3の時にエヴァを、少し前にマクロスFを見ました。 両方、すごく面白かったです。 こんな僕にお勧めのアニメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 賢い女の子が主人公のアニメ

    賢い女の子が主人公のアニメを観たい気分です。このような気持ちを引き起こしたのは、最近観ていたアニメ「二十面相の娘」の影響です。 女の子が知恵と勇気で困難を乗り越えるようなアニメをご存じでしたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう