• ベストアンサー

自分の趣味に合いそうなアニメを教えてください。

面白いと思ったアニメ マクロスFRONTIER Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- イリヤの空、UFOの夏 - 最終兵器彼女 みなみけ 恋姫†無双 ブラスレイター Fate/stay naight このぐらいが最近見たアニメです。 皆さんの知ってるアニメでお勧めの物はありますか? 少年漫画アニメはあまり見る気はしませんので それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.1

「エルフェンリート」がお勧めです。 http://www.vap.co.jp/elfenlied/main.html

odhion
質問者

お礼

エルフェンリート糞おもしろかったっす ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.4

『亡念のザムド』です。 これは面白いです! 宝くじで1千万当てた様な感覚です! 絶対観るべきです!

odhion
質問者

お礼

面白そうですね、見てみます。

回答No.3

連レスすいません。 私と合いそうだから、まだでてなくて、わたしが好きなやつをあげてみました。きっと気に入ると思います。 鑑賞済みの恐れがありますが^^; 【OVA】アルトネリコ いつだってMyサンタ! (1~2話) うたわれるもの (1~26話) Wolf's Rain おおきく振りかぶって (1~26話) 学園アリス (1~27話) 風のスティグマ (1~24話) Gift~ギフト~ eternal rainbow 君が望む永遠 (1~14話) Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1~24話) 京四郎と永遠の空 (1~12話) 今日の5の2 (1~4話) 真月譚 月姫 (1~12話) S・A ~スペシャル・エー~(放映中) ナイトウィザード The ANIMATION (1~13話) ヴァンパイア騎士 (1~13話) ToHeart2 (1~13話) MURDER PRINCESS (1~6話) 女神候補生

odhion
質問者

お礼

うたわれるものは原作だけやってアニメ見てなかったので 見てみますー。他のも参考にします。

回答No.2

マクロスと恋姫無双以外私と好きなのかぶってる それなりに好きなアニメ似てると思いますよ。 Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- イリヤの空、UFOの夏 - 最終兵器彼女 ↑これらがあるということは↓も好きかと思う シャッフル 神無月の巫女 BALDR FORCE EXE RESOLUTION というか私の好きなアニメ QNo.4306779 見た方が早いと思います。

参考URL:
http://aol.okwave.jp/qa4306779.html
odhion
質問者

お礼

エルフェンリートよかったっすねえ。 なのははAsまで見たんですが、次期シリーズでキャラ増えてあまり見る気がしなかったのでこれを期に見てみます。

関連するQ&A

  • イリヤの空 UFOの夏 アニメ 小説

    イリヤの空 UFOの夏はアニメと小説だと話しが違いますか? アニメを見たんですが最終話でイリヤがどうなったのかなどは小説に載ってたりしますか?

  • おすすめのアニメ

    みなさんこんにちは。 最近、アニメにハマっています。 (ゼロの使い魔、恋姫無双、セキレイ、乃木坂春香の秘密など) ハルヒやフェイトや武装錬金、ローゼンやシャナみなみけなどもみました。 ここでみなさんにほかにおすすめのアニメがあれば教えていただきたいのです。 カワイイキャラがいてなおかつ男のキャラのいる戦闘系のアニメがいいです。(ロボットアニメはNG。) お願いします。

  • イリヤの空、UFOの夏 の最後について

    少し前にやっていたイリヤの夏、UFOの空のアニメを見ました。 とても感動したのですが、あれは最後、イリヤは死んでしまったのでしょうか?イリヤが死んだ=日本が負けた  ならば、アニメの世界の日本は大変なことにならないのかな?とか思ってるんです。最終回の雰囲気だと死んでしまった感じがしますが、アニメしか見ていなく、小説は未読なので確実なことがわかりません。 イリヤの生死を教えてください。お願いします。

  • おもしろアニメ

    最近アニメを見るのにはまってる20歳男性です。 私はいわいるノーマル的なアニメも 萌えアニメもどちらともいけるほうなんですが、 最近有名といわれるものはすべて見てしまい楽しみがなくなってます(笑) そこで皆様の主観でいいので「これはお勧め!」と思うものを 教えていただけませんか? 私が好きなアニメ ギアス、ハヤテ、シャナ、fate、マクロスF、デスノート リボーン、苺ましまろ、ゼロ魔、みなみけctc・・・・ 特にコードギアスみたいに政治的?みたいな感じはとても好きです。 できればガンダムシリーズ以外でお願いします。

  • 「イリヤの空、ufoの夏」BD化、皆さまはもちろん

    「イリヤの空、ufoの夏」BD化、皆さまはもちろん買われますか? 皆さんにとって「イリヤの空、ufoの夏」といえば? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/イリヤの空、UFOの夏 https://en.wikipedia.org/wiki/Iriya_no_Sora,_UFO_no_Natsu https://natalie.mu/comic/news/288127

  • 鬱アニメ教えてください^ ^❗️

    鬱になりたいです! なるたる 最終兵器彼女 school days ハガレン ぼくらの 以上は観ました! それ以外で、お願いします(*^^*) 人がぶっ殺される、血がぶしゃぶしゃ系も好きですし、ドロドロ系も好きです! また、イリアの空とひぐらしは鬱アニメですか? もう人生終わりにしたくて、手始めに鬱から始めたいです! 本当にお願いします

  • オタクアニメの境界線

    皆さんが思うここまでは一般向けだと思うアニメと こっからはオタク向けだと思うアニメを教えてください あと以下に書いてる作品は私が好きな作品ですが どちらに分類されるか教えてください fate stay night 空の境界 とある魔術の禁書目録 化物語 喰霊

  • なにか心動かされる物を、アニメでも小説でも漫画でもエロゲいいので

    最近あまり感動していません。 赤ちゃんと僕(漫画)みたいにボロボロ泣いたり、イリヤの空UFOの夏(小説)みたいに読み終わった後の滅茶苦茶な空虚感を味わっていません。 もうこの際なんでもいいです。エロゲにも手を出します。なにか滅茶苦茶心が動かされるものを教えてください!

  • おすすめのアニメ番組

    私の好みにあったアニメがあったら教えて下さい。 「少年ジャンプ」「美少女もの」「恋愛もの」は除いてください。 ※少年ジャンプ系全般好きなので自分で見ています。 ~これまでに見たアニメ番組で好きなもの~ ・ガンダム系全般 ・マクロス系 ・結界師 ・Fate系 ・鋼の錬金術師 ・剣風伝奇ベルセルク ~最近で好きなもの~ ・PSYCHO-PASS ファンタジー要素や召喚要素も好きだと思います。 宜しくお願いいたします。

  • おススメのアニメ教えて下さい

    おススメのアニメ教えて下さい。 アニメ好きなんですけど見るアニメのネタが切れました。 ジャンルは問いませんので宜しければ教えて下さい。 参考までに ▼ 今まで見てきたアニメ ・明日のよいち! ・ef - a tale of memories. ・ef - a tale of melodies. ・Kanon ・かんなぎ ・CLANNAD ・CLANNAD~AfterStory~ ・けいおん! ・咲-Saki- ・セキレイ ・ひぐらしのなく頃に ・Fate/Stay night ・みなみけ まだまだ有りますが上は特に好きだったものです。 皆様の好きなアニメで良いので宜しければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう