• 締切済み

おススメのアニメ教えて下さい

おススメのアニメ教えて下さい。 アニメ好きなんですけど見るアニメのネタが切れました。 ジャンルは問いませんので宜しければ教えて下さい。 参考までに ▼ 今まで見てきたアニメ ・明日のよいち! ・ef - a tale of memories. ・ef - a tale of melodies. ・Kanon ・かんなぎ ・CLANNAD ・CLANNAD~AfterStory~ ・けいおん! ・咲-Saki- ・セキレイ ・ひぐらしのなく頃に ・Fate/Stay night ・みなみけ まだまだ有りますが上は特に好きだったものです。 皆様の好きなアニメで良いので宜しければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ツバサ・クロニクルはどうです? 主人公は小狼くん(男の子、中学生くらい?)です! 感動あり、ギャグあり、涙あり、恋愛あり、戦闘あり・・・です。 また、魔法使い系統なら、魔方陣グルグルがお勧めです☆ 主人公はニケくんとククリちゃんです。 ツバサ・クロニクルみたいに感動あり、ギャグあり(以下略)です。 両方ともお勧めですよ! ぜひ、ご覧になってください♪   ・・・ツバサ・クロニクルは原作のツバサ(CLAMP 先生)をご覧になることをお勧めいたします(アニメを作るとき監督さんがいろいろ変えたり、切ったりした為)。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

■ホラー・ヒリアス系 ・うみねこのなく頃に http://umineko.tv/web/index.html ・化物語 http://www.bakemonogatari.com/ ・紅 http://www.samidareso.com/ ・ゴーストハント http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/ ■ほのぼの系・学園もの ・ARIA http://umineko.tv/web/index.html ・かなめも http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kanamemo/ ・宙のまにまに http://www.mmv.co.jp/special/soramani/ ・バンブーブレード http://www.bambooblade.jp/pc/

noname#112482
noname#112482
回答No.3

「灼眼のシャナ」・・・1期~2期。どちらも全24話。映画化されている。 http://www.shakugan.com/ 「交響詩篇エウレカセブン」・・・全50話。映画化されている。 http://www.eureka-prj.net/animation.html 「ToLOVEる」・・・全24話?OVAもある。 http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/ 「ゼロの使い魔」・・・1期~3期。どれも全12話。3期にはおまけ?の13話がある。 http://www.zero-tsukaima.com/ 「涼宮ハルヒの憂鬱」・・・現在放映中。 http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/ 「シャッフル!メモリーズ」・・・ヒロインごとにストーリーがわかれている。 http://www.shuffle-tv.com/ 「あかね色に染まる坂」・・・全12話。 http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/ 「キミキス」 http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/ 「とらドラ!」 http://www.starchild.co.jp/special/toradora/ 「クロノクルセイド」 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=565 「レンタルマギカ」 http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/animation/ 「ロザリオとバンパイア」・・・1期~2期。どちらも13話前後。 http://www.rosa-vam.com/first/ 「撲殺天使ドクロちゃん」・・・ヒロインがヒーローを棘つきバットでフルボッコというシーンが多々ある。頭が真っ二つとなり、有り得ない量の血が噴き出し、ヒロインが返り血を浴びている。グロイかもしれないが、次の瞬間には元通り☆ http://www.bin-kan.com/ まだまだおすすめはありますけど、とりあえず上記のものだけ紹介しておきます。どれもおすすめです。夏休みは長いので上記のアニメでも見てください。

  • tenjou
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

・ツバサ・クロニクル ・ハルヒ ・ちょびっツ ・宇宙をかける少女 ・プリンセスラバー! なんかがお勧めですww 個人的な意見ですが参考になれば幸いです。

  • r1jpu49
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

蒼穹のファフナー タイタニア 彩雲国物語 ホリック ヒロイック・エージ 星界の紋章・戦記・戦記II・戦記III・断章 紺碧の艦隊 旭日の艦隊 天空のエスカフローネ フルメタル・パニック シリーズ

関連するQ&A

  • おすすめのアニメを教えて下さい。

    面白いアニメ、泣けるアニメを探しています。 今まで見てきたアニメは ・とある魔術の禁書目録 ・とある魔術の禁書目録II ・とある科学の超電磁砲 ・緋弾のアリア ・生徒会の一存(一期のみ) ・灼眼のシャナ ・灼眼のシャナII ・灼眼のシャナIII ・ef a tale of memories ・ef a tale of melodies ・CLANNAD ・CLANNAD after story ・化物語 ・偽物語 ・猫物語(黒) ・IS ・けいおん! ・けいおん!! ・ひぐらしのなく頃に ・ひぐらしのなく頃に解 ・コードギアス ・コードギアスR2 ・ソウルイーター ・ガンダムSEED ・ガンダムSEED Destiny ・ガンダム00 ・ガンダム00 2nd season ・Angel Beats! ・ガンダムX ・エヴァンゲリオン(TV版と旧劇のみ) ・魔法少女まどか☆マギカ ・神様のメモ帳 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・未来日記 ・Fate/zero ・fate/zero 2nd season ・Fate/stay night ・Steins;Gate ・デュラララ!! ・僕は友だちが少ない ・ギルティクラウン ・神様のメモ帳 ・Another ・咲-saki- ・咲-saki-阿知賀編 ・うみねこのなく頃に ・屍鬼 ・true tears ・ブラックラグーン ・喰霊-零- ・輪るピングドラム ・C ・バッカーノ ・アクセル・ワールド ・BTOOOM! ・ソードアート・オンライン ・とらドラ! ・空の境界(1章~終章) です。 この中で自分が特に好きだったものは、 ・ef a tale of memories ・ef a tale of melodies ・魔法少女まどか☆マギカ ・ひぐらしのなく頃に ・ひぐらしのなく頃に解 ・コードギアス ・コードギアスR2 ・喰霊-零- ・輪るピングドラム ・屍鬼 ・Another ・Angel Beats! ・デュラララ!! です。 efやまどマギや輪るピングドラムのように演出が凝ってるアニメが好きです。 efやデュラのような群像劇も好きです。 僕に合うおすすめのアニメを教えて下さいm(_ _)m

  • おすすめアニメを教えていただけませんか?

    ちなみに、今まで見たのは ハルヒ らきすた Kanon AIR CLANNAD シャナ ゼロ D.C. ハヤテ ひぐらし バンブレ sola ef - a tale of memories …はとりあえず見ました。

  • 感動で涙が止まらないようなアニメがあれば教えてください!

    最近泣けるアニメを探しているのですが、残念ながら見つかりません 僕が感動した名作アニメは 東京マグニチュード8.0  この中で一番泣きました Clannad  これ最高です Ef a tale of memories・Melodies   これもいいですよね~ クレヨンしんちゃん  戦国と大人帝国   アニメ映画で一番良いと思います ルパン三世 カリオストロ Kanon/AIR  まあまあ良かったと思います 蛍の墓 ブラックジャック21 できれば1900~2010の間のアニメがいいです よろしくお願いします

  • 泣けるアニメの名作などを教えてください

    泣けるアニメの名作などを教えてください 最近アニメにはまっています。 とにかく感動、かっこいいなど これは絶対に見たほうがいいよって言うアニメをできる限りたくさん教えてください! 見たことのあるアニメを書いておきます。 ef a tale of memories ef a tale of melodies ひぐらしのなく頃に 解 礼 CLANNAD 真月譚 月姫 最終兵器彼女 半分の月がのぼる空 FF7AC(アニメ?) AIR ※けいおん!やガンダムなど、バラエティーやロボット系はあまり好みではありません。 efのような急展開や感動、ひぐらしのようなミステリーや月姫の志貴のような潜在能力で魅せるシーンなど痺れるものが好きです。 よろしくお願いします

  • こんな自分に合うアニメ

    今までに見て、面白い、と思ったのが ef-a tale of memories. ef-a tale of melodies. true tears sola(上記に比べたら微妙ですが) などです。 こんなアニメが好きな私に合うアニメは他にあるでしょうか? 出来ればご紹介よろしくお願いします。

  • 気に入ってしまい2回以上見たアニメを教えて下さい。

    気に入ってしまい2回以上見たアニメを教えて下さい。 ジブリなどメジャーなアニメ以外でお願いします<m(__)m> 私が2回以上見たアニメは以下の通りです。 ・Ef-a tale of melodies ・Ef-a tale of memories ・Fate/Stay night ・Clannad ~クラナド ・天元突破グレンラガン ・CLAYMORE ・クロノクルセイド ・るろうに剣心《追憶編》《星霜編》 ・今、そこにいる僕 ・ぼくらの ・フルーツバスケット ・GUNSLINGER GIRL ・イヴの時間 ・空の境界 ・東のエデン 休日に一気に見てしまうので30話以内で完結するアニメでオススメがあれば教えて下さい。 劇場版・OVAでも構いません。

  • おすすめアニメ

    最近すごくアニメにはまっているんですが、みなさんのおすすめのアニメを教えてもらえませんか? 私が見たもので好きなアニメは、 ぼくらの ひぐらしのなく頃に CLANNAD ガンダム00 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ef -a tale of memories- シゴフミ ブラックラグーン 特におもしろかったのものが コードギアス ガンダムSEED ひぐらしのなく頃に 狼と香辛料 基本的にどんなジャンルのものでも好きですが、たぶん熱くて勢いのある話より複雑でしっかりつくりこまれた物語の方が好きだと思います。 グレンラガンは2,3部は比較的楽しめて見れましたが、1,4部は私には合いませんでした。 いろいろ言いましたが、みなさんのが特に好きなものを教えてもらえると助かります

  • アニメ

    「ef a tale of melodies」に似た雰囲気のアニメはありませんか?

  • 感動が残るアニメ

    20代ですが、最近アニメを見るようになりました。 今まで見たアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・AIR ・Kanon ・ひぐらしのなく頃に ・かんなぎ ・CLANNAD ・とらドラ などです。特に好きなのは ・CLANNAD ・とらドラ のように感動が残るラブコメです。 他にもこういったジャンルでオススメのアニメがあれば教えてください。

  • お勧めアニメ

    CLANNADを観たのがきっかけでアニメに興味が出ました。泣きました そこからAIR、Kanon、らきすた、ハルヒ、ローゼン、ゼロ使い、シャナ とらドラ、けいおん、ハヤテのごとく、半月、ひぐらし&うみねこのなく頃に・・・など観ていきました。 一番良かったのがCLANNADとハヤテとひぐらしです。 こんな自分に合いそうなアニメはありますか? ロボット系とスポーツ系は苦手です。

専門家に質問してみよう