• 締切済み

Homoeroticismの語源を教えてください!!(急いでいます)

Homoeroticismの語源というか、いつから使われだしたのかを調べています。聞いた話では、精神科医か心理学者だかが使い出したor作り出したそうなのですが…。 辞書にはhomosexualityは載っているのですが、homoeroticismは載っていませんし、明らかに造語なので、誰かが近年作り出した可能性が高いのか…と考えているのですが…。 また、homosexualityとの違いなどもご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 明日、授業の発表で必要ですので、恐縮ではありますが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうぞご協力お願いいたします。

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)
  • 英語

みんなの回答

• joshsan
回答No.1

そういう時はgoogleで検索するのです。 Wikipediaに載ってますよ。 http://en.wikipedia.org/wiki/Homoeroticism

Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございました。