• ベストアンサー

キム兄ばりにキレやすい性格について

とんでもなくキレやすい性格について とんでもなくキレやすいんです。 男にです。 芸人でいうと、しんすけ、松本、キム兄みたいな感じを想像してください。 とくにキム兄は顔も似てます。目つきも悪いし。 普段、極力人を怒らせないように接しています。 すると男って連中は、「ああ、こいつはキレないやつだ」と ナメてかかってくるんですね。 とたんに態度変わったりしますね。 ひどい態度を取る人間には愕然とします。 ぶん殴って息の根止めたくなります。 女の子にはほとんどムカつかないんですよ。何をいわれようが。 あまりにもナメくさった女は殺したくなるんですが。 ムカつくのは男ですね。 男特有の、しょうもない冗談とか、 「おまえ」呼ばわりとか、 ささいな言動にムカついて、プチッときたら最後、 息の根を止めたくなってきます。 だから友達ほとんどいません。 ケータイショップとか店とか、いたるところで キレます。警察も何度か呼ばれました。 ナイフ持ち歩いてたこともありました。 そのうち、堀の内に入れられるかもしれないです。 こんな性格なので会社にも入れず、自分で会社やってます。 会社はうまくいって年収800万くらいありますが…。 絡んでも、ぜんぜんムカつかない男って、100人のうち一人くらいですね。 その人とはいまもずっと親友です。 今は精神科で、怒りを静める薬飲んでます。 彼女はすごく温和なので、うまく言っていると同時に尊敬しています。 正直、この教えてgooの書き込みとかでもムカつくんです。 たまに 「あなたは○○の点がおかしいです」とか厳しい意見がありますよね。それに対して、 「そうですね、反省します」 と素直に謝っている人を見ると、 ほー、と感心してしまいます。 僕なら、 「あなたは○○がおかしいです」 「はぁ?お前のほうがおかしいだろ。どこがどうおかしいんだ。 ふざけんな」 となっちゃうわけです。 たぶん僕は超サディストだと思うんですが、 周囲には一切流されないので、 決断力はあると思います。 それが会社がうまくいく秘訣かなとも思いますが。 このキレやすい性格をほんの少しは直したいのですが、 どうすればいいんでしょうかね? 無理になおさなくてもいいのかなあ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_kudou
回答No.5

私もキレ易いのです。見た目は、あなたと違って弱そうで、初対面の人からは優しそうだと言われることが多いですが、実は短気なのです。この教えてgooの書き込みでキレること多々有りです。TVを見ながらもキレてばかりいます。運転していても前にとろい車がいると、車内で怒鳴っています。 あなたの場合、キレると言っても、犯罪にならないように自分を抑制できているから問題ないと思います。年収も結構あるし、いい人生じゃないですか?自分の欠点を直視して、悩んでいらっしゃるなら、その悩みは大事にした方がいいと思います。 一寸だけアドバイスさせて頂くとすれば、ぶち殺してやりたいくらいの相手を笑顔で許してやった時って、かなり快感を味わえますよ。

saassssaaa
質問者

補足

>私もキレ易いのです。見た目は、あなたと違って弱そうで、初対面の人からは優しそうだと言われることが多いですが、実は短気なのです。この教えてgooの書き込みでキレること多々有りです。TVを見ながらもキレてばかりいます。運転していても前にとろい車がいると、車内で怒鳴っています。 めちゃくちゃわかります!同士がいた。 僕もやさしそうに見られるみたいなんですが 死ぬほど短気なんですよ。 いっそヤクザファッションしようかと思ってるくらいなんですよ。 モテなくなりそうですが。 >ぶち殺してやりたいくらいの相手を笑顔で許してやった時って、かなり快感を味わえますよ。 これ、試してみます。 あなたを一位回答にします。

その他の回答 (4)

回答No.4

きつい回答であり、目を背け、私の息の根を止めたくなるかもしれないが、 出来れば読んで参考にしていただきたい。 >普段、極力人を怒らせないように接しています。 >すると男って連中は、「ああ、こいつはキレないやつだ」と >ナメてかかってくるんですね。 普段付き合っている人間の程度が低いのであろう。 「キレないから、ナメてかかる」こんな思考回路は一般人は持ち合わせていない。 >ひどい態度を取る人間には愕然とします。 >ぶん殴って息の根止めたくなります。 これは誰でもそうであるが、ぶん殴って息の根を止めよるのは 心の中だけであり、大人は別の方法で制裁を与える。 >女の子にはほとんどムカつかないんですよ。何をいわれようが。 >あまりにもナメくさった女は殺したくなるんですが。 これも同感である。 基本的に貴方は口が悪く、その事で損をしている気がする。 >男特有の、しょうもない冗談とか、 受け流せ。 >「おまえ」呼ばわりとか、 社会に出たらこのくらいは普通である。 無論、いきなり「お前」はひどいと思うが。 >ささいな言動にムカついて、プチッときたら最後、 >息の根を止めたくなってきます。 上記と同じ。チンピラじゃないのだから、社会人、大人として 別の手段で制裁を与えればよい。 >ケータイショップとか店とか、いたるところで >キレます。警察も何度か呼ばれました。 >ナイフ持ち歩いてたこともありました。 >そのうち、堀の内に入れられるかもしれないです。 このような態度を取っていては、貴方が正当にキレても誰も信用してくれない。 自分の地位を下げずに仕返しをする方法を考えるべきである。 暴力など一時的なダメージしか与えられないし、大事になった場合自らの身も滅ぼす。 自分が正当であり、相手が本当に悪いのであれば、 正当な手段で相手を社会的に抹殺することも出来るのだ。 >こんな性格なので会社にも入れず、自分で会社やってます。 >会社はうまくいって年収800万くらいありますが…。 商才はあるようだ。もう少し大らかな心を持って貧乏人を心で笑ってやれば宜しい。 >たぶん僕は超サディストだと思うんですが、 自制できないサディストほど情けないものはない。 社長であろう?時と場合で切り替えを利かせるのが大人というものだ。 >このキレやすい性格をほんの少しは直したいのですが、 >どうすればいいんでしょうかね? >無理になおさなくてもいいのかなあ? 性格なのだから、無理に治すことはない。損をするのは貴方だけである。 しかしながら、社長という社会的責任を負う地位や一般的な成人男性として 社会では常識やマナー守り、節度を持って生きていかなければならない。 もう少し状況把握できるようになって、ONOFF出来るようになって欲しい。 余りにも極端なため、どうすればよいかという具体案は難しいな。 精神科の専門家に相談していただきたい。

saassssaaa
質問者

補足

いえ。大丈夫です。 ご丁寧な方のお話はきちんと聞くんですよ。 でも、社会的な制裁、ですか。 うーん。 ありがとう。

• -lui-
回答No.3

こんな質問の仕方で誰が回答するんだと疑問を抱きます。 どうせ、反感を持たれるのでしょうが、敢えて言いましょう。 質問者様のほかの質問も目にし、この質問を見てはっきり分かりました。 問題があるのは間違いなくアナタの方です。 そんな考え方をしてる人とは誰も付き合いたいとは思いません。 そういう人間と接するときは、例え穏やかな人でも、構えて接するし、 付き合いたいと思わないから、どうでもいい存在に捉える。 どうでもいい人間が逆ギレするほど、うざったいことはない。 まずは、自分の非を受け入れる事ですね。 まぁ・・No1サンも言ってる様にすんなり人のアドバイスを聞くような 人ではないように感じますが・・。 少しでも、変えたいのなら参考にして下さい。 ただ、気に入らない、と逆上するのであれば、「ご勝手に」としか 言えません。 せめて、人に迷惑をかけるような、低能な人間にはならないで下さい

saassssaaa
質問者

補足

あー、 あなたは殴りたくなるタイプの人間の典型です。 常識を振りかざすやつが大嫌いなんです。 まあ、お互い、関わらないようにしましょうね。

• Vaga-_-
回答No.2

そのまんまでいいんじゃないですかぁ? 自分でやった事に責任は自分でシッカリ取れると思うので好きなだけ人をぶん殴ればいいかと思いますよ。 頑張ってくださいねー。

saassssaaa
質問者

補足

たとえばあなたと町であったとして、 ぶん殴ったらどの程度の罰くらいますかね?

• haru2556
回答No.1

ゲームやマンガなど好きではないでしょうか?もしもそうなら、しばらく断ってみてください。 マンガなどは誇張表現が多く、どっぷりはまっている人はやはりキレ表現が多いと思います。 "キレ表現"を周りの人が面白がってくれる、喜んでくれると思っている傾向があるそうです。 >それが会社がうまくいく秘訣かなとも思いますが。 そうだと思います。 いい人に運営は向かないのでは? >このキレやすい性格をほんの少しは直したいのですが、 本当にそうは思っていらっしゃらないような気がしますけどぉ。 >無理になおさなくてもいいのかなあ? 文章を読んでいる限り、そんなに特殊な感じを受けません。 会社が傾いてはこまるので、いいんじゃないですか?

saassssaaa
質問者

補足

漫画もゲームもまったくしないです。