• 締切済み

フィールドホッケー!

フィールドホッケーを長野県内でやりたいのですが、社会人チーム等知っている情報はありませんか?なるべく中信地区がいいのですが、なければ、長野県全県でも構いません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

中信地区では、チームはありません。 駒ヶ根市に社会人チームが存在します。 月曜、水曜のナイター練習と日曜に看護大学のグランドで練習しています。 よろしければ、一緒にやりませんか?

関連するQ&A

  • 長野県中信地区で女子ソフトボール

    ソフトボールをやりたいです!長野県の中信地区で活動している女子ソフトボールチームはありませんか? 情報よろしくお願いします。

  • アイスホッケーがしたい!!・・・でもスケート初心者・・・それでも大丈夫?

     お疲れ様です。25歳になる社会人です。 以前からアイスホッケーに興味はもっていたんですが、スケート自体もやったことがないんです。そんな私でもアイスホッケーは出来るものでしょうか。  社会人チームはもう出来る人達が楽しんでやるための場のような気がしますが、スケート初心者でも1から教えてくれるものでしょうか?  社会人でホッケーをやっている方がいたら教えてください。  あと私は千葉市在住なんですが近郊で(都内くらいまでで)もしスケート初心者でも可能なチームがあれば教えていただけると助かります。  

  •  アイスホッケーを始めたいと思っている高校2年です 

     アイスホッケーを始めたいと思っている高校2年です  今回のバンクーバー五輪でたまたまやってたアイスホッケーに魅せられてしまいました。 いろいろなアイスホッケーの文献をあさって、スケートはできた方が良いということで 一応0から練習して不自由なく滑れるようになりました。 いざ、チームを探してみると、夜遅い社会人チームと経験者のみという高校生チームしかなかったです。 社会人チームでひとりだけ若いみたいな状況は慣れてるからいいのですが、練習の始まりが10時、11時 てのは、さすがに無理があります。  そこで、新横浜or東神奈川(できれば東神奈川が近いのでいいです)の8時~9時に練習が始まる ようなチームを知っている方は教えていただけないでしょうか?  文章まとまってなくてすみません   お願いします

  • ハロウィーンのかぼちゃを探しています

    ハロウィーン用のオレンジ色のかぼちゃを探しています。40~50程ほしいのですが、無理ならば最低20くらいと思っているんですが…誰かご存知でしたら教えて下さい。本当は取りにいかれるところがいいのですが、あまりこだわりません。ちなみに私の住んでいるところは、長野県の中信地区です。

  • ハロウィーン用のかぼちゃが手に入るところを知りませんか??

    ハロウィーン用のオレンジ色のかぼちゃを探しています。40~50程ほしいのですが、無理ならば最低20くらいと思っているんですが…誰かご存知でしたら教えて下さい。本当は取りにいかれるところがいいのですが、あまりこだわりません。ちなみに私の住んでいるところは、長野県の中信地区です。

  • 長野県の皮膚科に詳しい方お願いします。

    顔のほくろが気になり除去したいのですがどこの皮膚科ならやってますか? 私は長野県民で中信地区在住なのでその近辺でお願いします。 できれば値段などもご存知の方はお願いします。

  • アトピーの治療

    アトピーで苦しんでいます。 長野県、特に中信地区でおすすめの皮膚科あったら教えてください。 近県でも可です。例えば愛知県とか。 ステロイド可否はともかく、親身に治療を行ってくれる皮膚科が知りたいです。 アトピービジネスの話もあり、何を信用したらいいのかわかりませんので 経験者の方のアドバイスをお願いします

  • アイスホッケーのクラブチームについて(成人)

    結構スケートは得意な20代社会人です。 「初心者歓迎」と記載の有る、アイスホッケーの社会人倶楽部チームに入ろうかと思っています。 しかし、大学の部等では、スケートやスティック捌き等も丁寧に教えてもらえるでしょうが。 一般のチームともなると、おそらく経験者が楽しむのが主目的。大して教わる事も出来ず、「なんとなく所属して続けているだけ」という状態になってしまいそうな気がします。 いくら、やる気が有っても、教えてくれる人が居らず自己流だと上達もしないだろうし。。。 「初心者ばかりのチーム」も有る様なのですが、大学の部HPの様な「未経験者・スケート初心者でも丁寧に教えます!」等の謳い文句も無いし。実際、倶楽部チームでは、どの程度教えてもらえるものなのか。 また、初心者は何歳位まで許容範囲なのか。30歳とかでは、遅いですよね。 その辺りの実情に詳しい方、情報・アドバイス等、宜しくお願いします。m(__)m

  • 日本のアイスホッケーチームはセミプロなの?

    現在、アジアリーグに参加している日本のアイスホッケーチームは、シーズン中は、社会人の仕事をしていませんよね? とゆーコトはセミプロになるのでしょうか? シーズンオフは社会人として仕事をしていますよね? 日光アイスバックスは、シーズン中、シーズンオフは仕事してるんですか?

  • 長野県の占い師について

    長野県内で信頼できる、よく当たる占い師を知りませんか。できれば中信あたりでいらっしゃればいいのですが。。よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう