• ベストアンサー

クモに咬まれました。

10時間ほど前にクモに咬まれました。 ほっといていいものか病院に行くべきか迷っています。 どこで:アメリカ、家の中 どんなクモ:真っ黒、毛のない、1cm程 症状:咬まれた当初は少し痒いかな、程度だったのですが時間が経つにつれ100円玉程度に赤く腫れ、我慢出来る程度ですがチクチクと波を打つように痛みます。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

noname#122925
noname#122925
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.2

手首辺りから、糸が出ませんか? そうですか、出ませんか・・・残念^^; >100円玉程度に赤く腫れ、我慢出来る程度ですがチクチクと波を打つように痛みます。 とりあえず、病院行こう。 ちなみに・・・検索すりゃーこんなのあった。 http://hikaru.blogzine.jp/dress_you_up/2005/05/post_76fe.html

noname#122925
質問者

お礼

素敵なユーモアをお持ちですねw 先日アドバイス頂いた通り病院へ行ってきました。 かなり派手に脹れ焦りましたが、何とか今では落ち着いてきました。 リンクも拝見しました。 確かに気候や建築構造のせいか家の中で色々な虫を見かけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカに駐在でいた時、家内が2回、何かにさされ(多分、クモか虫の類ですが、寝ていたわからなかったようです。)手から腕にかけて晴れがひどがりました。半日から一日で徐々に裏から表とひどくなったので、24時間看護の病院に入院して、点滴を受けて、1日で直りました。ほっておくと、全体に広がる場合があるので、危険です。 お医者に行かない場合は、毒がからだに回らないように、安静にして、さされた部分のしたに枕かふとんをおき、レイズ(持ち上げた高い状態にする)して寝ていることです。心臓より、患部は上に固定し、毒素が体全体に回らないようにすることです。 赤みがひろがり、腫上がるようであれば、お医者さんに行くことをお勧めします。 赤み広がらない場合は、大丈夫とはおもいますが、広がって腫上がる時は、要注意です。 アメリカは日本と違って、アメリカ特有の虫等がいるようです。ご注意ください。お大事に。

noname#122925
質問者

お礼

アドバイス頂いた通り病院へ行って来ました。 一時期かなり広範囲に赤く腫れましたが現在は落ち着き痒みと戦っていますw 奥様も大変な思いをされたようでお察し致します。 ご丁寧にかつご親切にありがとうございました。 暖かいお言葉感謝致します。

  • mr_hoehoe
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

迷わず、病院にいきましょう。 日本国産で噛むような蜘蛛いましたっけ?? ダニの可能性は?! できたら、捕まえて一緒に病院にいきましょう。 なにに噛まれたかはっきりわかれば、 対処もしやすいはずです。

noname#122925
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 私を咬んで逃げていくクモを目撃しましたので、多分奴だと思われますw そうですね、ご指摘の通り咬まれたクモを持参するのが今後の治療にも効果的なようですね。 ありがとうございました。

  • an0816
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.1

こちらは日本ですが… 以前「セアカゴケグモ」などの毒性の強いクモが住宅街で見つかったので、住民(子供達)に注意を促した報道がありました。 一口にクモといっても、中には死に至る毒を持つクモもいるようですから、私ならとりあえず病院に行きます。 なんでもなければ、それで安心できますし。 たいしたことないと良いですね!

noname#122925
質問者

お礼

先日アドバイス頂いた通り病院に行って来ました。 結果的には問題かたったのですが、気持ち的に安心しました。 ご心配頂きありがとうございました。 大変感謝致します。

関連するQ&A

  • 地域的なものもあるのかな蜘蛛が多くないですか?

    2018年年末から2019年の春にかけて、暖かい日が続きました。 そのせいなのかどうなのかわかりませんが、 最近、家の中でちっちゃい蜘蛛を見かける事が多く、 今年は蜘蛛大量発生の予感を感じています。 体が大きくならないちっちゃいままの蜘蛛ならある程度我慢できますが、足を含め3cmくらいの蜘蛛も見つけているので、ちょっと怖いなぁ、と思っています。 皆さんの家ではどうですか、蜘蛛が例年より多い感じがありますか?

  • この大きな蜘蛛は何という蜘蛛ですか?

    全長15cmはあろうかという大きな蜘蛛を家の中で見つけました。 ネットで調べようとしたところ、形はアシダカグモという蜘蛛にそっくりなんですが、背中が赤くツヤがあるような感じだったんです。 これはなんという蜘蛛なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • この蜘蛛(屋内)の種類が分かる方いらしゃいますか?

    ここ数日で立て続けにハエトリグモ以外の蜘蛛に遭遇しています。 蜘蛛がとてもとても苦手なんですが、ハエトリグモは小さめですし益虫ということもあり我慢できておりますが...。 アシタカグモという益虫が存在することが知っているのですが、遭遇したのがその種類なのかどうか判断できません。 屋内に侵入してくる蜘蛛でも人間に害をもたらす(痛みを伴う毒を持っていたり)ものも居るようですので、気になって仕方無い状態です...。 益虫で害が無いのなら頑張って我慢して見ようとは思いますが...。 蜘蛛に詳しい方などいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。 以下に蜘蛛の詳細と写真URL(私のTwitter)を貼り付けます。 蜘蛛Bの写真は、天井に近過ぎて接写できませんでしたので分かり難いかと思います。 何卒、よろしくお願い致します。 ■蜘蛛 A -------------------------------------------------- 体長1cm弱(足も含めると2cm弱くらい) ■蜘蛛 B -------------------------------------------------- 体長2cm程度(足を含めると3cm程度) ※2cmもないかも...

  • 蜘蛛が大量に出ます

    去年の5月から住み始めたアパートです。 始め、家の中で直径(?)6cm程の蜘蛛を1匹殺しました。 それ以降、バル○ンを2回たき、家の中ではたまに見かける程でした。 しかし、家の玄関に大量に蜘蛛が出ました。 6月~8月まで、我慢できる大きさだったので見かけては殺していましたが、 9月頃から大きくなって、大人の手のひらより大きな蜘蛛が一度に何匹も 玄関に張り付いているんです。 冬になり始めの頃、どこかで蜘蛛が子を産んだのか、 家の中に大量にコグモが発生し、2~30匹は殺しましたが、 全てではないのでどこかにひそんでいると思います。 1年で、トータル200匹は殺しました。(冗談抜きで) もう、本当にこの家には住みたくないのですが、 引っ越すお金がありません。 無理やり出せば、出せますが…。ここは日も当たらず、洗濯も出来ないし、 夏場はカビが部屋に生えます。 カビは我慢するとして、蜘蛛は害虫駆除をしてもらうと どの程度減るか、分かる方いらっしゃいますか? 彼と住んでいるのですが、彼は引っ越すのがもったいないと言います。 (更新までにもう1年住めるので)害虫駆除すれば平気だと…。 実際どうなのでしょうか。あまり部屋の中ならともかく、 外の害虫駆除は効果がない気がするのです…。憂鬱です。

  • 夢占いについて……毒蜘蛛に刺される夢を見ました

    よろしくお願いします。 いつも、気になる夢を見たら、 夢占いサイト等で調べて満足しているのですが、 今回は、あまりこれといったものに出逢えなかったので、 こちらで夢占いに詳しい方に助言頂ければと思い、 書き込みしました。 紫色の、とても毛がフサフサとした、500円玉程の大きさの蜘蛛でした。 赤い目が4つ、私を映して離しません。 その蜘蛛とは、家の廊下で出くわしました。 私、蜘蛛は見ている分には凄く好きなのですが、 その蜘蛛からは、やばい、一刻も早く逃げたい、 という焦りがありました。 この蜘蛛をどうしようかと考えていると こちらに向かって走って来ました。 もうパニック状態です。 こいつに背を向けたらマズイ。 そう思い、壁に背を向け、蜘蛛からは目を離さずに グルグルと同じところを逃げ回っていました。 が、いい加減、諦めてくれない蜘蛛に恐怖し 背を向けて少し遠くにある階段に走って逃げました。 振り返ってみると、さっきまでいた蜘蛛がいません。 どこだろうとキョロキョロ探していると 左腕に、チクっとした痛みが…… その場所を見ると、蜘蛛が毒針を刺していて 目が合った……!と思った瞬間、霧になって消えてしまいました。 状況が全く飲み込めずに呆然としていると 刺された腕が、ジンジンと鈍く痛み出してきたのがわかりました。 袖をまくってみると、少し腫れ、赤紫色に変色していました。 ここで、病院に行こうと目が覚めて 夢見の悪さにげんなりし、 今に至ります。 いつもはさして夢など気にもせずに忘れますが 今日の夢は何だか引っかかって取れません。 夢占いに詳しい方、 回答お待ちしております。

  • 家に出てくる蜘蛛

    最近、家によく、蜘蛛のような虫が出ます。 あまり虫には詳しくないです。蜘蛛かどうかも分かりませんが蜘蛛にしか見えません。 体が直径1mmの円のようで、 そこから髪の毛よりも細い足が6本 だいたい1~2cmくらいです。 色はライトグリーン? 緑より白っぽい。黄緑より白っぽい。感じです。 なんという蜘蛛か? 家のどのあたりに潜んでいるのか? どうやったら出てこなくなるか? 教えてください。 以前も同じ質問をしましたが、 ザトウムシでは?と言われて調べてみたら 明らかに違いました。 足は髪の毛くらい細いです。 色は黒じゃないです。もしかしたら透明?というのかもしれません。

  • 見たことがない蜘蛛がいたのですが・・

    これまで一度も見たことがない大きな蜘蛛を見ました。庭にいたのですがネットで検索しても該当するクモ画像が見当たりませんでした。どういう蜘蛛なのかどなたかわかる方教えてください。 大きさは体は3~4cm程度ですが足は大人の中指位あって全体は見たことがないくらい大きかったです。 全体に平べったい感じでものすごくすばやく移動していました。 巣は張っておらず、軒下あたり(日のあたらない場所)でじっとしていました。 模様は白に黒か灰色でパッと見、ゼブラ模様のような感じでした。この模様があまりにキョーレツで毒でもあったらどうしようとびくびくしています。 我が家は山が近くにあるため、大きなイエグモが家の中にいたり、クモも庭に結構いるような場所です。 そんな中でずっと暮らしてきて、生まれてはじめて見たクモです。 どなたかおわかりになりませんでしょうか?

  • 蜘蛛の種類を教えてください。

    この黒いくもです。 ピンボケでうまく撮れてませんが大きさは、1cm程度です。 家の中でクモはほとんど見ないのですが、扉の影に隠れてて気持ち悪かったので気になって質問しました。

  • 小さなクモが

     築年数30年の団地に住んでいるのですが、 小さな(5~6ミリ程度の)クモがよく家の中に 出没して困っています。  どなたか良い駆除方法をご存じでしたら教えて 下さい。

  • この蜘蛛の種類

    最近家によく出るクモなんですけど、 図鑑やネットでさがしても見つかりませんでした。 足を広げたときの大きさは約1cm超、全体の色は茶~黒色、腹部は縦に白と茶色の2色、足は長くも短くもありません。 家に出るクモのほとんどがこの種類です。 ご存じの方は回答お願いします。

専門家に質問してみよう