• ベストアンサー

クモに咬まれました。

10時間ほど前にクモに咬まれました。 ほっといていいものか病院に行くべきか迷っています。 どこで:アメリカ、家の中 どんなクモ:真っ黒、毛のない、1cm程 症状:咬まれた当初は少し痒いかな、程度だったのですが時間が経つにつれ100円玉程度に赤く腫れ、我慢出来る程度ですがチクチクと波を打つように痛みます。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

noname#122925
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nega_tive
回答No.2

手首辺りから、糸が出ませんか? そうですか、出ませんか・・・残念^^; >100円玉程度に赤く腫れ、我慢出来る程度ですがチクチクと波を打つように痛みます。 とりあえず、病院行こう。 ちなみに・・・検索すりゃーこんなのあった。 http://hikaru.blogzine.jp/dress_you_up/2005/05/post_76fe.html

質問者

お礼

素敵なユーモアをお持ちですねw 先日アドバイス頂いた通り病院へ行ってきました。 かなり派手に脹れ焦りましたが、何とか今では落ち着いてきました。 リンクも拝見しました。 確かに気候や建築構造のせいか家の中で色々な虫を見かけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカに駐在でいた時、家内が2回、何かにさされ(多分、クモか虫の類ですが、寝ていたわからなかったようです。)手から腕にかけて晴れがひどがりました。半日から一日で徐々に裏から表とひどくなったので、24時間看護の病院に入院して、点滴を受けて、1日で直りました。ほっておくと、全体に広がる場合があるので、危険です。 お医者に行かない場合は、毒がからだに回らないように、安静にして、さされた部分のしたに枕かふとんをおき、レイズ(持ち上げた高い状態にする)して寝ていることです。心臓より、患部は上に固定し、毒素が体全体に回らないようにすることです。 赤みがひろがり、腫上がるようであれば、お医者さんに行くことをお勧めします。 赤み広がらない場合は、大丈夫とはおもいますが、広がって腫上がる時は、要注意です。 アメリカは日本と違って、アメリカ特有の虫等がいるようです。ご注意ください。お大事に。

質問者

お礼

アドバイス頂いた通り病院へ行って来ました。 一時期かなり広範囲に赤く腫れましたが現在は落ち着き痒みと戦っていますw 奥様も大変な思いをされたようでお察し致します。 ご丁寧にかつご親切にありがとうございました。 暖かいお言葉感謝致します。

• mr_hoehoe
回答No.3

迷わず、病院にいきましょう。 日本国産で噛むような蜘蛛いましたっけ?? ダニの可能性は?! できたら、捕まえて一緒に病院にいきましょう。 なにに噛まれたかはっきりわかれば、 対処もしやすいはずです。

質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 私を咬んで逃げていくクモを目撃しましたので、多分奴だと思われますw そうですね、ご指摘の通り咬まれたクモを持参するのが今後の治療にも効果的なようですね。 ありがとうございました。

• an0816
回答No.1

こちらは日本ですが… 以前「セアカゴケグモ」などの毒性の強いクモが住宅街で見つかったので、住民(子供達)に注意を促した報道がありました。 一口にクモといっても、中には死に至る毒を持つクモもいるようですから、私ならとりあえず病院に行きます。 なんでもなければ、それで安心できますし。 たいしたことないと良いですね!

質問者

お礼

先日アドバイス頂いた通り病院に行って来ました。 結果的には問題かたったのですが、気持ち的に安心しました。 ご心配頂きありがとうございました。 大変感謝致します。