• 締切済み

「プライバシー」の意味とは

プライバシーとは、和訳すると「個人情報」とか「私的な」で間違いないのでしょうか?

• jotar
  • お礼率71% (239/333)
  • 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.3

そういう訳もあり得ますし、文脈によっては全然違う訳が適しています。

• taked4700
回答No.2

公的なことと言う言葉の反対語であり、私的なこと、私的な情報などのことでしょう。個人情報というと、単に、ある一人の人に関する情報ですから、公的なものも含まれるはずです。

回答No.1

英英辞典で調べるのが良いと思います。

参考URL:
http://encarta.msn.com/dictionary_/privacy.html