• ベストアンサー

ディスプレイの代わりにテレビで見るにはどうすればいいですか?

パソコンのディスプレイの代わりにテレビの画面で見るにはどうすればいいですか?何が必要ですか? テレビの画面で見ると、画質はどうなりますか?見れないほど悪くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61245
noname#61245
回答No.2

ダウンスキャンコンバータという機械を使えば可能です。1万円前後で販売されています。やはり画質は悪くなります。でもパソコンのモニタと違いTVは少し離れたところから見ることになるでしょうから、アラは隠すことができます。 画面を眺めるというような使いかたならば、実用に耐えうると思います。 添付はIOデータ製のダウンスキャンコンバータです。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

ダウンスキャンコンバーターもしくはPC用の入力端子を持ったテレビが必要ですが、画質はPC用モニターに比べれば大幅に低下します 文字を入力するような作業には向きません