• 締切済み

元彼との復縁(友達以上恋人未満から)

付き合って半年、別れて15日くらいになる元彼がいます。 私の方がふられました。ふられた原因は「もっとやりたいことを優先させたい」とのことでした。 元彼とは特殊な出会い方をしたので、お互い共通の知り合いがいません。 だからなのか、向こうは「連絡を切りたくない」と言っています。 そしてたまに遊んで(キスやセックスはなし、手はつないだりする)、毎日電話もしています(付き合っているときもそうだった) 彼曰く私は友達以上恋人未満だということ。 私は元彼のことがまだ好きなので戻りたいと思っています。2回ほど戻ろうと思っても「うん」とはいってくれませんでした。でも、「戻ろう」と何回かは思ったとのこと。 男性の側から見て、これは単なるキープなのか、まだ彼女となるチャンスはあるのかを教えてほしいです。 また、復縁するには自分の態度をどうすればいいかを教えていただきたいです。

みんなの回答

• schady
回答No.6

率直な感想書かせてもらっていい? これは初めから恋愛だったのか、恋人同士だったのか?ですね。 辛いと思うけど、踏ん切りつかないようだからあえてきつい事いうよ、あなたの為を思ってね。 疑問その1:半年付き合ってた段階で彼の家も訪ねたことが無いの?それは実家だからとか理由があってのこと?住所知ってるんだったら行ってみるべし。何か発見あるかもよ。踏ん切りつかないんだったら行動してみれば? 疑問その2:どうして彼女になれないのかな?セックスもしないで半年以上でしょ?彼はあなたに対して何を求めてると思う?あなたは年上のようだから金銭面で?それとも心の友的な精神的つながり? 男性の年齢がどの位か分からないけど、別れてからも頻繁に連絡とりあって「切りたくない」って言ってるところをみると、相当女性の扱いには慣れてる人のような気がするけど…女の影があるんじゃないかな。 出会いが特殊って言ってるけど、もしかしてホXトさんとかじゃないよね?それだったらのめり込んだら大変だよ!! あなたは包容力もあってやさしい人なんでしょう。それだけにこういう男性にはまっちゃうと悩んでしまうんだと思う。でも、自分を愛してあげなさい、上記の2点を自分で考えてみれば結果がでるはずよ。 がんばって!!

katachanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疑問その1・・・実家住まいなため、家にいったことはありません。私も今までの彼氏を実家までは連れて行ったことが少ないので何か嫌な気持ちがあるっていうのはわかります。 疑問その2・・・付き合った最初のころはしていました。が、今年に入ってからまったくなし。それで愛されていない感を感じて文句を言ったのが始まりです。 ちなみに相手は2つ年上の学生です。私も学生です。ホストではありません。就職活動中に知り会いました。 自分を大切にすることが欠けているとは自分でも思います。がんばります。

• blazin
回答No.5

彼がやりたいことを優先するといって貴方と別れた訳だからね、 彼のやりたい事の中に貴方との関係は含まれていないんですよ。 ただ友達だから無理の無い範囲で連絡は取ったりする。 急には戻らないでしょ? キープというか、貴方を嫌いになったから別れを告げた訳じゃないので 今のような感じになっているだけで。

katachanko
質問者

お礼

>彼のやりたい事の中に貴方との関係は含まれていないんですよ。 しっくりきました。これはあきらめたほうがよさそうですね。

回答No.4

♂です。 貴方は単なるキープだと思います。 「もっとやりたいことを優先させたい」ってのは、貴方を傷つけないための嘘でしょう。その後も連絡を取り合ってるようなので、言ってることとやってることが矛盾してます。 別れたのは、彼に他に好きな人ができたとか別の理由があるのでしょうね。なので、復縁の可能性はゼロに近いと思います。

• acuna
回答No.3

前後関係が文面から汲み取れないので、推測が混じります。 うまく行かなかった場面や理由に、自分から向き合っていますか?。 ひょっとして、辛さに負けて、直視していないような感じを受けました。 問題となる、何かがあったはずです。 それを改善するぐらいしか、ないと思います。 「結局、変われないんだね」って、ダメだしされても良いから、改善努力をする勇気を持てるかどうかという、あなたの問題だと感じました。 それと、別れたのなら、別れたなりのケジメも必要でしょう。 彼もそうかもしれませんが、あなたも同意で友人以上の関係を結んでいる事にも、問題ありかと思います。 友人とは普通手つないで遊びに行ったりしないな。 はっきりと、友人に戻った方が、復縁準備できるのでは?。

katachanko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり別れたなりのケジメも大切ですよねと感じました。 私自身も向こうから好きだと思われていないことをきちんと認識するべきでしたね。

• dbeis
回答No.2

katachankoさん 状況がイマイチよくわからないのですが、半年お付き合いをされてた時はどうでした?わだかまりなく恋人同士として楽しい恋愛をされてましたか?もしくは初めからタイトルのように「友達以上恋人未満」としてのお付き合いだったのでしょうか?分かれて半月の間にもたまに遊んで(キスやセックス無し等)、毎日電話してるんですか?普通ではあまり考えられないのですが…では、なぜ別れたのか?と疑問に思えますが。 文面からそのあたりがよく分からないのでなんとも言えませんが…これだけですと、やはり都合よくキープされてるのかな、と思いますよ。もう少し詳しく教えていただければアドバイスもあると思うのですが。

katachanko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友達以上恋人未満のような付き合い(遊んでも早く帰られてしまう、セックスなし、泊まったこともなし)に私が不満を言っていたのが別れの原因みたいです。 元彼はそんなに恋愛を重く捉えていないような気もします。

• taakun23
回答No.1

katachankoさん・・・ 物凄く、都合の良い女になってしまっていますよね・・・ 彼女になるチャンスはあると思うけど、元彼にとっては今のままの状態が一番ベストなんじゃないでしょうか? ・付き合わなければ、自分の趣味に時間を費やすことが出来る。 ・年間行事(クリスマス・誕生日など)も気分次第でやったりやらなかったりで良い。 ・SEXをしたくなったらさせてくれる。 ・他の女性と仲良くしたり関係を持っても大丈夫。

katachanko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なんか物凄く自分が惨めに感じてます。 今思えばもともと、年上の女性のヒモのような男でした。 私ももっと男を見る目を磨いたほうがいいかもしれませんね。