• ベストアンサー

携帯電話ではないGPSについて

失礼いたします。 高年齢のため、度々家に帰ってこれなくなる祖父の車にこっそりGPSをつけたいと思っています。 祖父は歩行が難しくなってきている為、家からの移動は必ず自家用車を使っています。 祖父はアルツハイマーではなく、高年齢の呆けの為車の運転はしっかりできてしまいます。 (そして深夜くらいにひょっこり戻ってきます) 気難しい祖父なので、車に乗るなとも言えず、携帯電話も断固拒否されている為困っています。 (祖父と祖母の二人暮らしの為どちらにせよ充電などの問題が出てしまうと思います) 警察の方から、セコムのサービスを使ったらどうかとのご助言を頂きました。もう警察の方にご迷惑をかけたくないのですが、インターネットで調べるとそのようなサービスは行っていないみたいです。 私が調べた限り「GARMIN」というGPSが良いのではないかと思っています。 また、追跡サービスを行っているような業者がありましたら教えてください。 当方素人ですので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

どのようなサービスを望んでいるのでしょうか? 警察官の助言のサービスは、恐らく「ココセコム」だと思います。 http://www.855756.com/  これなら車両取付タイプを選べば電源の心配はありません ただし、あくまで「車両」を見張るという状態です。  個人を追跡するとなると端末を持たせないとダメなので 「ココセコム」の高齢者を見守るサービスでは、 携帯電話も断固拒否しているのでしたら難しいでしょうね

ruserina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 警察の方が仰っていたのはココセコムだと思います。 高齢者用のも、車両の盗難防止のサービスもとても魅力的です。 夜道が危険だからという理由で持たせるのもいいかもしれませんね。 明日家族に話してみようと思います。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>セコムのサービスを使ったらどうかとのご助言を頂きました 下記の事だと思うが? http://www.855756.com/

ruserina
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 セコムではなくココセコムですか! 調べ方が足りなかったようですね。 ありがとうございます。