• ベストアンサー

高校時代大嫌いだった奴

Ayumi777の回答

  • Ayumi777
  • ベストアンサー率19% (104/529)
回答No.5

お疲れですね。 メンタル系の持病がないという前提で。 長く思い出していなかった過去の恨みが突然もどってきたときというのは、原因は嫌いだった過去の相手にはないと思います。 今現在、怒りをぶつけたい相手か状況があって、そうはいっても 常識からいって、それを認めるのはちょっと・・・、 という状態なのではありませんか? 過去の嫌いな相手は、夢のなかでサンドバックの役割をしてくれているのです。そのことくらいは感謝してもよいのかな??? >気のせいか体が重く感じられ、運動もしてないのに疲れてしまったような妙な感覚が手足に感じられます。 ちゃんとごはん、食べてますか? 食べてないとからだも疲れますし、気持ちも落ち着かなくなります。 ごはんと味噌汁、肉か魚、野菜、果物を、バランスよく。 ぬるめのお風呂に入って、よくからだをあっためて、 よく眠ってみましょう。 朝日が気持ちよく感じられたら、過去の恨みはきれいに消え去っているはずです。

mitou4159
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鋭い指摘ですね。 確かにそうです。 現状に全く満足感が得られず、今後の展望も不安ばかりです。 それらの不満がそいつに集約されているという感はあります。 さすがに感謝しようとまでは思わないですが。 食生活は悪いですね。 仕事柄朝食を満足に食べる事は滅多になく、昼食もコンビニで適当に買い込んでという時が多いです。 夕食はきちんと取っていますが。 しかしそれは今に始まった事ではなく、もう長い間続いている事なので、やはり精神的なものなんだと思います。 最近はどんなにいい天気でも朝日を気持ちよく感じた事はないです。

関連するQ&A

  • 高校時代

    皆さんこんにちは。 私が高校生のとき、野球部でピッチャーしていて、 女子にそうとうもてた男がいました。 奴はたしかにイケメンではあったのですが、頭が悪く、 野球のサインも憶えられないので有名な男でした。 私が最初に好きになった女子も奴の事が好きで、 私は泣く泣く彼女をあきらめたのですが、今でも 納得できずにいます。 私が好きだった女子は、奴と話をしたこともないのです。 野球を応援していて、奴が目が入りそれで好きになったと 思うのですが、奴が頭が悪いのは彼女も知っています。 そこで質問です。 女性はイケメンであればバカでも良いのですか? 私はブサイクでも将棋の達人なのですがダメですか?

  • おもんない奴におもんない言われた

    現在関西在住の高校2年生です 自分は関西よりも西の県から関西のとある私立高校に入学しました。 少し前に友達Aが度が過ぎておもんない時があったので「お前おもんなw」と俺が言いました それからしばらくすると今度はそいつが俺に「お前の話おもんないもんなw」とか言うようになりました。 友達は関西出身らしいんですがオチという言葉の意味すら理解しておらず、カッコよくないのにナルシストっぽくてみててイライラします。 そしておもんないといわれたしかえしのつもりなのかウケなかったらやたら「これが関西のノリや!」みたいなことをいうのでただ失笑するしかありません。そもそも関西のノリって言ってる時点で皆が面白いと思うものではないんだと自分で言ってるようなものですよね。 俺はいままで自分はおもろいやつだと思っていたのになんだか自信がなくなりました。Aのようなおもんない奴にもおもろいと思わさせる奴になるべきでしょうか? あと一口に関西といってもそれぞれの県の特性がまったくちがうのにやたら「関西のノリ」とか「関西弁」と全部同一なもののように表現することに少し憤りを感じます。皆さんはどう思いますか? 和歌山、兵庫、京都、奈良の奴はほんとおもんない奴が多いくせにやたら関西出身をきどってて腹が立ちます。大阪の人はおもんない奴もいるけど基本的なボケ、ツッコミはするし、時々マジでおもろい奴もいます。1年間関西のいろんな人達とはなしたり、遊んだりして過ごしましたが、もっとおもろい奴がいっぱいいるのかと思ったら、そんなに笑いのレベルが高くなくて内心ガッカリしています。

  • 昔に私をいじめて来た奴らを恐れてしまいます。

    大学生(男)です。 現在は地元の大学に通っているのですが、中学の時いじめられて以来正直ずっと地元の街で遊んだり、バイトをするのを恐れてきました。 理由は、当時いじめて来た奴らと運悪く遭遇するのが嫌だったからです。 中学時代、同級生には陰湿ないじめを幾度となくされ、そしてそれに便乗してきた数名の後輩にも非常に屈辱的な事をされました。 以来、自分は地元の街で遊んだりするのを恐れてしまっています。 なので例えば好きな人と街で遊びたいと思っても、「当時の奴らに会わないかな。。。嫌だな。。。」みたいな事を考えてしまっていたのですが、最近になって「何故こんな事を悪い事をしていない自分がしないといけないのだろう・・・」という思いに駆られるようになりました。 せっかく大切な人と楽しい一時を過ごしているのに、当時の奴らに会わないかな・・・と考えて気分悪くなる必要ありますか? もし私がそいつらと出くわして、そして運悪くそいつらが私の事を覚えていて笑ってきたりしたとしても、無視すればいいだけの話なのではないか、と思います。 バイトもそうです。 自分は本当はもの凄く接客業をしたいのですが、その当時の奴ら(人数は同級生が3人、後輩が2人)が来たらどうしよう・・・という恐れから今は裏方の仕事をしています。 しかし、やっぱりどう考えてもなんで私がこんな思いをしなければならないのかが分からないです。 相手が明らかに悪かったのに何故私が今選択の幅を狭められないといけないのかがわかりません。 そこで皆様に質問です。 たった5人の人間を恐れてここまで窮屈な人生を送りたくありません。 どうすればいいでしょうか? 引っ越すという事は出来ず、大学があるので地元にまだ居続けなければなりません。 なので心の持ち方でこんな思いはしなくなるんじゃないかとおもうのですが。。。 もちろんその5人を恐れる理由は、遭った時私の存在を思い出して当時の様な振る舞いをしてくるのではないか、そして私は当時の事を思い出してまたストレスを感じる事になるのではないかと不安に思う為です。 ぜひ皆様の意見をお聞きしたいです。 ただ、武道を習えというような回答以外でお願いします。 今後死ぬまで殴り合いのケンカ等するつもりはありませんから、肉体的なものより精神上の心構えに関して何かアドバイスあればとお聞きしたいです。

  • 高校生時代の過ごし方

    私は高校生活をとても後悔しています。 それは友達も一緒に通おうとはしない高校を選んだこと。中学の友達はいるけれどかけ離れた感じになって半ば一人で通っていました。 学校ではもともと知ってる友達がいなかったためどうしてもなじめない、自分や周りにとっては何とも妨げられている感じがしていました。クラスから離れたところでは問題行動ばかりを起こし最後の一年は他の高校へ通うことになりました。 今思うと、普通の高校に通った友達とはまるで違った高校生活だったんだと思います。 卒業してやっぱり大人になっても自分は、周りとうまくやれないことや、自分だけが・・・って思っていたり、乗り越えなければいけないことが乗り越えられない。続かない、止めてしまうという事があるんです。 卒業してから10年以上過ぎているけどあの時、高校生の頃は何を学べばと考えたり今からでも真剣にできること何かないのかと考えてしまいます。 どのように高校時代過ごすことが大事だったんでしょう、と思います。 よろしくお願いします。

  • 高校時代を忘れたい・・・・

    高校時代・・学校にとくに親しい人がいませんでした。 クラスの人からあまり好かれてなかったようです。 とくにクラスメイトに迷惑かけたとか、トラブったとかはないです。 (むしろあまり関わっていない) 私は意地悪なタイプではありませんでした。 (性格悪い、意地が悪いタイプの子もいましたがそういうこのほうが友達が多い) 主に話するのも特定の人だったし、高校の同級生とプライベートで遊んだこともないです。 ※専門の学科で1学年1クラス、3年間クラス替えなしでした。 学科上、女性がほとんどでまるで女子校のようでした。 最初は4人グループでいたのですが、 (a.b.c.と私とします.) aがcを一方的に嫌っていて無視していました。 自然とaとb.bと私の2人に分かれ、1年生の夏休み前からcから嫌味を言われるようになり、無視をされるようになりました。 お弁当もcと食べていましたが、会話がなく話をふってもそっけなく・・ 会話が成り立たないというか・・ 気が合わないってやつです。 次第に1人でお弁当を食べるようになりました。(卒業まで1人で弁当を食べていました) cも1人で毎日昼食をとっていました。 自然と1人になるんです。 cはクラスの人からあまり好かれてないと聞きました。 私もcもクラスの人とほとんど話さず&クラスメイトも話かけてこない。 私もあまりクラスの人から好かれてなかったようです。(後から知った) 私にそっけないというかよそよそしいんですよね。 卒業後は、進学で地元を離れました。 進学した大学にたまたま同じ高校から行ってる人がいなかったのもあって同じ高校の人とは卒業式以来会ってないし、現在に至るまで全く交流がないです。 大学進学を機に自然と接点がなくなったというかんじです。 フェイスブック、インスタ グラム、ツイッターをやっていますがSNSでも高校の同級生とは一切繋がってないです。 高校は地元近隣の公立高校に通いましたが 同じ科の人たちで同じ地元の人はいなくてなぜか遠方から通ってる人が多かったです。 地元が同じ人もいないから尚更会うことがないんですよね。 大学時代に高校の同級生のアドレスや番号は全員抹消しました。 ちらっと耳にしたのですが私は元クラスメイトの間では、消息不明な人になっているようです。笑 決して怪しい者ではないし、まじめに大学に通い、卒業後は地元に戻ってきてるし普通に働いて生活にしています。 クラスメイトと私、どちらが悪いと思いますか。 嫌われるほうに非がありますか? 私も世渡り下手だったかもしれない。 今思えば同年代の女子ウケが悪かったのかな?とも思ったりしました。 適当にグループに入って笑ってれば良かったのだろうか。 交際相手に、高校時代のこと言わないほうがいいでしょうか? 言うとひかれますかね。 ・1年生の夏休み前から卒業までお弁当はいつも1人 ・自然と1人になる ・cとはもめたことがある(私は仲良くしようしたが相手が突っかかってくる、横柄な態度をとる) 私はcと仲良くしようと頑張っていたけどかえって下手に見られた ・移動教室はcと行っていたが一緒にいてもほとんど会話なし ・クラスメイトが話かけてこない ・休日に高校の同級生と遊んだことなし 私は30歳前後で、10年以上前のことだしもう過去のことで今さらどうにもならないことはわかっています。高校時代のことを思い出すと辛くなります。とっても後味悪いです。あととても悔しいんです。 女子高生なのに毎日1人で弁当食べていて、 学校に友達がいなかったなんて・・ しかも仲間ハズレにあってたと思うと暗い気分になります。 同窓会があっても絶対に行きません。 同級生たちを見返してやりたいなんて考えてしまいます。もし再会したらどんな態度をとればいいのか・・ といっても会うことないですけど笑 高校の人たちは私のことはもう覚えてないかもしれません。 街で見かけたとしてもこちらからは声をかけません。 高校時代のことを繰り返さないようにするにはどうしたらいいですか。 今後もし周りの人にあまり好かれてない場合があればどう対処すればいいでしょうか。。

  • 昔に私をいじめて来た奴らを恐れてしまいます。

    大学生(男)です。 現在は地元の大学に通っているのですが、中学の時いじめられて以来正直ずっと地元の街で遊んだり、バイトをするのを恐れてきました。 理由は、当時いじめて来た奴らと運悪く遭遇するのが嫌だったからです。 中学時代、同級生には陰湿ないじめを幾度となくされ、そしてそれに便乗してきた数名の後輩にも非常に屈辱的な事をされました。 以来、自分は地元の街で遊んだりするのを恐れてしまっています。 なので例えば好きな人と街で遊びたいと思っても、「当時の奴らに会わないかな。。。嫌だな。。。」みたいな事を考えてしまっていたのですが、最近になって「何故こんな事を悪い事をしていない自分がしないといけないのだろう・・・」という思いに駆られるようになりました。 せっかく大切な人と楽しい一時を過ごしているのに、当時の奴らに会わないかな・・・と考えて気分悪くなる必要ありますか? もし私がそいつらと出くわして、そして運悪くそいつらが私の事を覚えていて笑ってきたりしたとしても、無視すればいいだけの話なのではないか、と思います。 バイトもそうです。 自分は本当はもの凄く接客業をしたいのですが、その当時の奴ら(人数は同級生が3人、後輩が2人)が来たらどうしよう・・・という恐れから今は裏方の仕事をしています。 しかし、やっぱりどう考えてもなんで私がこんな思いをしなければならないのかが分からないです。 相手が明らかに悪かったのに何故私が今選択の幅を狭められないといけないのかがわかりません。 そこで皆様に質問です。 たった5人の人間を恐れてここまで窮屈な人生を送りたくありません。 どうすればいいでしょうか? 引っ越すという事は出来ず、大学があるので地元にまだ居続けなければなりません。 なので心の持ち方でこんな思いはしなくなるんじゃないかとおもうのですが。。。 もちろんその5人を恐れる理由は、遭った時私の存在を思い出して当時の様な振る舞いをしてくるのではないか、そして私は当時の事を思い出してまたストレスを感じる事になるのではないかと不安に思う為です。 自分が思う解決策は、「精神的な強さを身につける事」なのではないかと思っています。  そんな人間達と同じ土俵で戦おうとするから腹立つだけで、もっと上のレベルへ行けば全くそんな人間達等気にならないのでは? と感じています。 ただ、何がいいのかはっきりとは分かりません。 なので皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 嫌いな奴の夢

    初めまして。 自分は、眠るときに必ず夢を見ます。 楽しい夢だったり、訳が分からない夢だったり、色々です。 そして、たまに同じような嫌な夢も見ます。 昨晩も見てしまったのですが、自分が高校生の頃に凄い嫌いだった奴の夢です。(今でもおぞましいです) そいつは、力で何でも解決させるような奴で、気に入らない相手には力を武器に脅したりしていました。 しかし、教師相手には露骨に態度が変わって気に入られようと媚びていました。 自分も気に入られていなかったようで、同じクラスだったためしょっちゅう言いがかりを受けていました。 力ではどうにも勝てないので対抗もできず、ただただ自分から関わらないようにしていました。 陰湿ないじめという訳ではないのですが、そいつに対しては恐怖心があって、学校にも行きたくないと思うほどでした。 高校を卒業してから5年は経つののすが、未だに月に1~2回は見てしまいます。 そいつのことを考えているわけじゃないのに、思わぬときに夢に出てきます。 夢の中でも嫌で嫌で仕方がなく、殴りかかろうとするのですが、力が入らず何も出来ません・・・ 夢の中でくらい思い切り殴らせてくれと思うのですが。 起きると目覚めも悪く、今まで忘れてたのに夢のせいでまた思い出して嫌な気分になってしまいます。 いつも仲良くしていた親しい友達もいましたが、その人たちの夢はあまり見ません。 このまま一生そいつが夢に出てくるのかと思うと、何か対策をした方がいいのかとも考えてしまいます。 また、これは病気なのでしょうか? どうか、アドバイスをいただけると助かります。

  • どうしても許せないヤツがいるんです。

    僕は中学3年生の男子です。 今僕の学年では、1人の女子のせいでみんな困っています。 これは去年のハナシですが、その女子は自分の友達を味方につけ、僕の元カノに嫌がらせをしていました。そして元カノは精神的に追い詰められて、ついには「死にたい」と言い出してしまいました・・。 (詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3736709.htmlに前相談してました。元カノは諦めましたが・・。 この時点でその女子が許せません。 そして更に許せないコトがあるんです。 その女子は味方してくれた自分の友達を裏切って、さらに信じてくれてた友達もハブにしてました。 そして友達の彼氏とヤったり・・。 とても自己中心な考え方です。人間じゃありません。 そして周りの裏切った友達から愚痴られてるだけで「死にたい」とか言い出して・・。 自分はもっと凄いコトしてきたくせに、すぐに逃げ出して。 そして最後には自分の親と姉つかって先生にチクッて被害者ぶって。 全部自分が悪いのに・・。 そして今元カノを含め、裏切られた友達までもが先生たちから悪者扱いされました。 そしてその女子は姉が不良なのをいいことにその友達らを呼び出してやるとか言ったり・・元カノたちはもう高校が決まってるので、取り消されるかもとか・。 しかもその女子は卒業式まで学校に来ないと言ってます。 なので直接話すコトが出来ません 完全に被害妄想です。でも・・どうしたらいいか分からないのです。 どうにかして、こらしめたいのですが・・ 元カノ達がそれで泣いているのは、とても悔しいんです。。 絶対に許せません。 仕返しをしたいんです。 いい方法は、ないのでしょうか?? ガマンするしか、ないのでしょうか・・

  • 高校時代の友人に悩んでいます。大学生女です。

    ある友人について悩んでいます。 ほとんど愚痴なので、不愉快に感じる方は読まないほうがいいと思います。 高校のときはしょっちゅう一緒にお昼を食べていてわたしは普通に仲がよいと思っていました。大学生になってからは離れていたのですがご飯に何回も誘ってくれました。そのときは落ち込んだ気分だったので、ありがたいけど食べる気にはなれず断っていました。 ラインもしているしツイッターも知っているのですが、1度ラインに既読をつけたけど、先輩がいらっしゃったので返事をできずにいたところ、その直後にツイッターで「既読しゅるー」と書いてありとても不快な気分になりました。 しばらくして旅行にも誘われたのですが、その相手とは楽しめないと思ったので色々理由をつけて断ってしまいました。 会う人、会う人に旅行や食事に誘っているようでした。そのころから1人が嫌だからわたしやほかの人を誘ってるのかなと思い始めました。 旅行に一緒に行きたくないような人ばかりが友達と書いてあり、だったら高くても一人で行ったらいいだろうにと思い、憤りを感じました。その直後にわたしを誘ってくるのでほんと馬鹿にしないでほしいと思いました。 わたしだけにではなくほかの人にもこんな感じで1度断った知人に、 「去年他人行儀に断られてからずっとどう誘おうか、また誘うタイミングをうかがっていたとこだよ」と送っていて、相手が嫌だから断っているのかもしれないのに、なんで罪悪感をもたせるようなことを言うのか不思議です。 4月になってから会おうと誘われているのですが正直不信感があるし、何を考えているのかわからなくて少し怖いです。なんでどうでもいいと思っているわたしを誘うのでしょうか。気が合う人と遊んだらいいのになと思います。 今は連絡手段を断ち切りたいのですが、一応会うといってしまったので悪いかなと思いもやもやしています。高校の時は結構一緒にいたのに本心?がわからなくて残念でした。そしたらもっとほかの子と話したほうがよかったなと思いました。 相手は中国のハーフのひとなので、感覚も日本の人とはちがうからこうなのかなともおもうのですが、よくわかりません。 ツイッターやラインは便利ですがこんな面も知ってしまいとても残念です。 ・どうするのが波風を立てずに程よい距離でいられるでしょうか ・このような相手にはどうしたらいいでしょう ・またどう思いますか? お願いします

  • 高校時代に想像もしていなかったこと

    高校時代に全く想像すらしていなかったのに 現実にやってしまってることはありますか? 私は西日本の地方出身なのですが 東京の高層ビルとかステイタスとか都会暮らしなんて全く興味がなく 大学も東京でないところをわざわざ選んで進学したのですが、 なぜか今、東京の新宿の高層ビルでバリバリ働き 世田谷区でマンションを自力で買い すっかり標準語を駆使して東京人として生活しているので 高校時代の自分に「どう?想像もしてなかったでしょ?」と言ってあげたい気分です。 皆さんは、そういういうことはありますか?