• ベストアンサー

高校時代大嫌いだった奴

Ayumi777の回答

• Ayumi777
回答No.5

お疲れですね。 メンタル系の持病がないという前提で。 長く思い出していなかった過去の恨みが突然もどってきたときというのは、原因は嫌いだった過去の相手にはないと思います。 今現在、怒りをぶつけたい相手か状況があって、そうはいっても 常識からいって、それを認めるのはちょっと・・・、 という状態なのではありませんか? 過去の嫌いな相手は、夢のなかでサンドバックの役割をしてくれているのです。そのことくらいは感謝してもよいのかな??? >気のせいか体が重く感じられ、運動もしてないのに疲れてしまったような妙な感覚が手足に感じられます。 ちゃんとごはん、食べてますか? 食べてないとからだも疲れますし、気持ちも落ち着かなくなります。 ごはんと味噌汁、肉か魚、野菜、果物を、バランスよく。 ぬるめのお風呂に入って、よくからだをあっためて、 よく眠ってみましょう。 朝日が気持ちよく感じられたら、過去の恨みはきれいに消え去っているはずです。

mitou4159
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鋭い指摘ですね。 確かにそうです。 現状に全く満足感が得られず、今後の展望も不安ばかりです。 それらの不満がそいつに集約されているという感はあります。 さすがに感謝しようとまでは思わないですが。 食生活は悪いですね。 仕事柄朝食を満足に食べる事は滅多になく、昼食もコンビニで適当に買い込んでという時が多いです。 夕食はきちんと取っていますが。 しかしそれは今に始まった事ではなく、もう長い間続いている事なので、やはり精神的なものなんだと思います。 最近はどんなにいい天気でも朝日を気持ちよく感じた事はないです。