vividebavidebuuのプロフィール

@vividebavidebuu vividebavidebuu
ありがとう数18
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/30
  • 虐待の通報について

    身内が直接見て聞いただけの話ですが、犬を散歩していた飼い主が無意味に何度も犬を蹴っていたそうです。 犬も怖がってとてもビクビクしていたみたいなので、普段から虐待を受けているのだと思います。 今回初めて遭遇したことなので、次も発見したら警察に通報しようかと思います。 ただ不安なのは、警察が犬を助けるまで動いてくれるかどうかです。 また、通報する場合、ただ見たままを伝えるだけで十分なのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#76926
    • 回答数3
  • ホウ酸団子の設置

    室内で、犬を一匹飼っています。最近、ゴキブリが出たため市販のホウ酸団子を買ってきました。いつもと違う種類を買ってきて説明を読んだら、「タマネギの匂いでゴキブリを誘う」と書いてありました。 薬剤には外から触れないようになっていますし、犬の届く範囲には絶対に置きませんがタマネギの匂いというのが気になります。部屋に置いても大丈夫でしょうか? また、室内でペットを飼っていらっしゃる方のゴキブリ対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • miyakoo
    • 回答数2
  • 虫除けスプレー

    こんにちは。 トイプードルの女の子がいます。 最近公園の草むらにちょくちょく入るようになりました。 フロントラインプラスは一応していますが お勧めの虫除けスプレーありませんか? またアロマで作ってる方教えて下さい。 検索したら作り方色々出てくるのですが 若干作り方や、オイルの種類が違うので どれがいいのかわかりませんっ~ これは効果大ですっていうのがあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • stm
    • 回答数4
  • 片睾丸去勢手術後の粗相について

     チワワ5歳ですが、先週の火曜日に片睾丸の去勢手術をしました。かなり元気になり、ご飯もたくさん食べます。    でも気になることがあります・・・・おしっこやうんちをする時、トイレできちんとすることもあれば、知らない間に別の場所でおしっこしているのです。マーキングというよりも漏らした感じなのです。手術前は、部屋の隅・目立たないところにしていることはありましたが、今は、堂々と目立つところに(台所や階段)粗相しているので、これはおかしいなぁと思いました。  やはり、去勢手術の影響でしょうか? 同じ経験をされたことのある方、ご意見お願い致します。

    • ベストアンサー
    • muraman
    • 回答数2
  • 高校時代大嫌いだった奴

    30代の男性です。 内容的にはメンタルヘルスのカテゴリーかとも思いましたが、原因が人間関係なのでこちらに投稿しました。 高校時代大嫌いだった奴の事がしきりに思い出されて、ここ数日何とも気分が悪いです。 何が切っ掛けで、そして何故今更になって思い出されるようになったのか自分でもわからないのですが、朝起きるとまず頭に浮かぶのが「あいつをぶっ殺してやりたい。」なのです。 こちらが気分を害するような事をしょっちゅう言ってきて、とにかく嫌な奴でした。 口で言ってわからないなら痛い目にあわせるしかないかと常々思っていましたが、本格的に喧嘩した事はありませんでした。 そいつをぶちのめしてやりたいのはやまやまでしたが、何か揉め事を起こして自分が噂の種になってしまうのはもっと嫌だったのです。 当時の私はいたずらに周りに波風立てず、その日その日を無難にやり過ごしていきたいと考えている冷めた高校生でした。 もしかしたら相手にそれを見透かされていたのかもしれません。 そうやって下手にいい子ぶっていたのが、今大変悔やまれています。 無理に自分を抑えたりせずに思い知らせてやるべきだったと思います。 正直今からでもそうしたいです。 しかしもう未成年の頃とは違います。 今実際にそんな事をしたら下手すれば警察沙汰です。 何よりもう10年以上も前の話です。 相手の方は、そんな事があったという事さえ忘れているかもしれません。 私自身、あいつを叩きのめしてやりたいと思う反面今更そんな事してどうするという気持ちもあり、その葛藤でますます悶々としてしまうという悪循環に陥っています。 気のせいか体が重く感じられ、運動もしてないのに疲れてしまったような妙な感覚が手足に感じられます。 皆さんはこういう経験はありませんか? その時どう対処しましたか? もっと言えば、嫌いだった奴にずっと後になってから本当に仕返ししてやった人なんていますか? こんな状態に陥るなんて、もしかしたら私は鬱病にでもなりかけているのでしょうか? 皆さんの御意見を伺いたいです。