• 締切済み

ウッドデッキ部の植栽は何がよい?

お世話になります。相談させて下さい。 ウッドデッキ部に丸く穴を開けて植栽を計画しています。設計士の方からはキャラボクを植えましょうと言われていますが、葉がいまいち好みではありません。 ウッドデッキは南に面しており、3段の階段を経由して庭に出られるようになっています。その階段と掃出し窓の間のデッキ部に植える予定なのですが、何かお勧めのものはありますでしょうか? できれば、常緑で、虫が付きにくく、半球形状に刈り込んだ状態で成長があまり早くなく、さわやかなイメージのものを希望しています。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
tkofji
質問者

お礼

これといったものはなかなか見あたりませんね。どうも有り難うございました。