• ベストアンサー

どうしても苦手な人がいます…

苦手な人がいます。それは彼氏のお兄さんの彼女です; 彼女はもうとっくに成人していて保育士さんをやっています。 どこが苦手かといいますと性格です。 彼女は彼の家にお邪魔する時に挨拶しないし それと部屋で私たちが隣の部屋にいるのを知っていてHを始めるし おまけに声が毎回思いっきりもれてるし… そういうプレイが好きなのかもしれませんが正直大変迷惑しています; 彼女は彼の家で夕飯を食べるときは親さんと一緒に食べずに各自の部屋で食べています。 付き合って五年くらいになるそうなのですが 今まで一度も彼の親さんと食事をしたことがなく毎日彼の部屋で食べているそうです。 私は食事を呼ばれるときは彼の親さんと一緒に食べているので 彼の部屋で食べるということはおかしいんじゃないかな?と思うのですがありなんでしょうか!? もうすぐ結婚するという話もでているらしいのですが そんな状態でいいのかなと思ってしまいます。(余計なお世話ですが) 仕事が終わると毎日のように一緒に泊まったり旅行に行ったりして 家に帰ってこない日がほとんどのようです。 お兄さんが帰ってこないのでお兄さんの親さんが寂しい思いをしており 私たちは夕飯までしか会えないし泊まることもできません。 最初は彼氏から(私の)の話を聞いているだけだったので ちょっと勝手な想像で失礼なのですが不良さんだと思っていました; 私の中で不良系は常識がないというかいい印象があまりないので。(不良の方すみません) でも会ってみたら黒髪で凄く真面目そうな感じの人で とても正直が欠けているようには見えませんでした。 見た目からは想像できないっていうのが余計苦手になってしまいました… 不良とかだったら納得いくのですが真面目系だっただけに何で?って感じです。 今ではその彼女の名前が出てくるだけでかなりストレスを感じてしまうようになりました。 今度食事に行くことになったのでどうしたものかと悩んでおります。 ほぼ愚痴のような感じでしかも分かりづらい文章になってしまいすみません; アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >彼女は彼の家にお邪魔する時に挨拶しないし それと部屋で私たちが隣の部屋にいるのを知っていてHを始めるし おまけに声が毎回思いっきりもれてるし… 非常識な人ですね。人間的に未熟ということでしょう。 思いやり精神がかけています。 >彼の部屋で食べるということはおかしいんじゃないかな?と思うのですがありなんでしょうか!? 彼女の性格的問題なので、ありといえばありです。 ただ単に協調性に欠けているだけと思いますよ。 協調性があれば、みんなで楽しく食事が出来るように努めるものです。 彼女とお兄さんは、とても愛し合っているのかもしれませんね。 それで周りが見えていないのかもしれません。 ただもう少し常識と協調性はもって欲しいですね。 人は見かけで判断出来ませんよ。 とくに保育士でありながら、彼女の対応は驚いてしまいますよね。 社会の固定観念かな、、、? >今度食事に行くことになったのでどうしたものかと悩んでおります。 彼女との接し方は、、、 あまり意識しなくて言よいと思いますよ。 相談者さんから気を使いすぎても、疲れたり、ストレスが溜まるだけでしょうから、「何かしてあげよう」とか「積極的に話そう」とか そういった行為は必要ないと思います。 >彼氏がお兄さんの話をするので思い出してしまいます; 思い出してしまうことはしょうがないです。 相談者さんが気持ちの上で、解決するしかないと思いますよ。 「彼女は非常識で、人間的に未熟な面があるからしょうがない」と 割り切っておけば、多少は楽になると思います。 彼女から良い反応があると期待しては、かえってショックが大きいだけです。 浅く付き合っていく対応を身に付けていくことが重要と思います。 あまり気負わず、自然に行きましょう。

happy-2008
質問者

お礼

そうなんです;保育士さんなのに挨拶できないのはちょっと…って思ってしまいました^^; 挨拶ができなにのに保育士さんになれるのかぁとぴっくりしました。 彼女さんが常識がないならお兄さんがこうしたほうがいいよなど 言ってくれればいいのですが二人とも似たり寄ったりなんで; 割り切って付き合っていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jimmy35
回答No.1

常識はずれと言うより無神経なんでしょう。 ということはあなたが気をもむだけ損をすると言って差し支えないかと思いますね。例えあなたが彼女のことを思って助言したとしても「糠に釘」でしょう。だったら無視するしか手がないように思います。デリカシーのない人はそうと意識しているということはまずないですからね。 あなた達に対して直接どうこうということがないようですから、あの人たちはあの人たち、私たちは私たちでいいと思いますね。

happy-2008
質問者

お礼

無視ですか^^; 私もあまり関わらないようにはしているのですが 彼氏がお兄さんの話をするので思い出してしまいます; 彼にお兄さんの彼女さん少し苦手だから あまり話をしないようにと言ったのですがいい子だよ~って^^; アドバイスありがとうございました!