• ベストアンサー

自身のセル番地を取得する関数の自作

NNAQの回答

• ベストアンサー
  • NNAQ
回答No.5

ThisCellというプロパティを使えばいけます。 Function getCellwidth() As Double With Application .Volatile getCellwidth = .ThisCell.ColumnWidth End With End Function ただ、手動で列幅を変更しただけだと値が変わらないので、 イベントで再計算させなくてはならないですね。 Function getCurrentAddress() As Range ↑は循環参照になってしまい、うまくいかなかった。 ↓なら簡単。 Function getCurrentAddress() As String getCurrentAddress = Application.ThisCell.Address End Function

HenryMancini
質問者

お礼

うおおおお!!! すばらしい! まさに、私の求めていた結果です。 ありがとうございます。 やはりセルを返すと循環参照になってしまいましたか…… ですが、大変満足です。