• ベストアンサー

彼氏の居る女性を好きになりました。

彼女とは、行きつけの美容室で知り合い、最初の頃はお客さんと 美容師という関係でたあいも無い話して、慣れてきた頃には、 年齢も近かったということもあり、お互いの恋愛の悩み等々を 話したりと友人のような関係になり、昨年ぐらいから二人で 飲みに出掛けたり、お互いの友人達と一緒に出掛けたりするように なりました。 今までは、その彼女のことは、友人の一人という感覚でしか なかったのですが、今年の初めぐらいに彼氏のことで相談され 相談に乗っていました。 その時、一時の気の迷いだと思いますが「私」「○○さんが好きです」 というメールが来ました。 自分は、その時は「彼氏とうまく行ってないからって一時の気の迷いで こんなメールをしては、いけないよ」とあしらうような形の メールをしてその後は、そういう事は、無くなり普通に友人という関係が続いているんですが、このGWの最終日お互い時間が取れ食事に 二人で出掛けました。 この時も彼女が出来なくてさ~とか恋愛の話や他愛も無い話を してたんですが、前から何故か彼女と一緒に居ると気配りもよく 落ち着ける存在で今日、好きなんだということに気付きました。 そこで相談です。 ・彼女には、10年から付き合っている彼氏が居る。(同棲中) ・彼氏の両親とも仲良く、将来息子の嫁になる子だと思われている。 ・彼女は、このままこの彼氏とこの先結婚という形になっていいのか?  と悩んでいる。    このまま自分の気持ちを押し通して良いと思いますか?  諦めたほうが良いでしょうか?   乱丁乱文で申し訳ありませんが、良きアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.4

性別が逆ですが、私の友人の場合……。 長年付き合っていた彼と結婚の話が出ていた時、新たに知り合った男性に心惹かれてしまいました。 彼女は彼氏と新たに知り合った男性に「迷っている」旨を伝え、しばらく1人で考えていました。 結局、彼女は新しい男性を選びました。 彼の過去にされてきたことがアラとなって見え、結婚は無理だと判断した結果だそうです。 今、その彼女は新しい男性と結婚の準備を進めています。 そういった事もありえますよ。 結婚って、タイミングなんかも必要なんだと思うんです。 10年も付き合っていて、同棲もしているのにまだ結婚していないということは、その2人の間には何がしかの弊害があるのではないですか? 単なるマリッジブルーという可能性もありますが、今彼女が彼との結婚に悩んでいるのならそれには理由があるはずです。 あなたの気持ちをきちんと彼女に伝えてあげてください。 彼女もあなたのことを憎からず想っているのは確かなんですよね? 彼女の結婚の判断材料に「あなた」を加えてあげてみてください。 その上で、彼女は考えて結論を出してくれると思います。 その代わり、想いを伝えるのなら、彼女がどのような結論を出しても受け止められる心構えが必要です。たとえ彼を選んだとしたら、あなたはきちんと身を引かなければなりません。 「けじめ」と「誠意」があれば、気持ちを伝えてもいいと思いますよ。 でもこの場合、決めるのは彼女です。 どんな結論も受け止められる決意を持って、彼女に相談して見てくださいね。 幸運を祈ります^^

erupion
質問者

お礼

自分が気になっている彼女は、10年の交際の間、結婚のチャンス というのは、何度もあったらしいのですが、彼氏が煮え切らなくて つい最近もあったらしいのですが、その時も曖昧な形で終ってしまい この人とは、何度話しても、もう無駄だと確信してしまったと 今日もTELがあり話してました。 こんな話を聞くと自分いけるかな?と思ったのですが ○○さんとは、もっと早く知り合ってれば良かったのにな~と そんな言葉が返って来ましたので無理なんだと先程確信しました。 色々と御意見有難うございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

多分貴方が彼女に伝えたように、一時的な気の迷いというか不安の表れなんでしょう。あまりにも長く一人の男性と関係を結んでいるが故に 少し息抜きをしたくなる瞬間があって、たまたまそれが貴方とのやり取りだったんでしょうね。でも思うんだけど、貴方と本気なら今同棲している状態で中途半端には付き合わないんじゃない?

erupion
質問者

お礼

blazinさんが言うように、彼女は、自分に対し言った言葉は、 一時の気の迷いだったというのは、その通りだと思います。 やはり喧嘩をし、やり切れなくなり自分の優しい言葉に 気持ちがフラついたんでしょう。

回答No.2

それだけの期間、相手と交際を続けられたということは、 彼女とその彼氏はとても相性がいいということだと思います。 たとえ貴方が気持ちを押し通して、彼女を手に入れられたとしても、 結局彼女はまた、彼氏のところへ戻っていくような気がします。 10年の歳月というものはそういうものじゃないでしょうか。 この人が相手でいいのかな、という気持ちは、 結婚が見えている女性であれば、誰でも一度は感じるものだと思います。 特に10年も付き合っているのならば、お互いにもう、 空気のような存在になっている可能性もあります。 そんなところに貴方という別の風を吸わせたところで、 彼氏という空気の良さを再確認させてしまうだけだと思います。 客観的に見る限りでは、余計な手は出さない方がいいのでは。 彼女のためだけでなく、貴方のためにも。

erupion
質問者

お礼

そうですね、やはり10年という交際の期間というのは 彼氏といてどんな苦労や危機があったとしても mogutanさんが言うように相性がこれだけの期間を産んで来たんでしょうね・・・。 読ませて頂いて諦めることが必要だなと感じました。 ありがとうございました。

回答No.1

悪く言えば、あなたは彼女にとって都合のいい男です。 もし仮に彼氏と別れてあなたと一緒になっても、 何か嫌なことがあればまた他の男の人に甘えるような態度を取ると思いますよ。 そういう可能性もあると思った上で考えてみてください。

erupion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことも有り得ないとは、言い切れませんね・・・。 考えて見ます。