• ベストアンサー

彼氏の居る女性を好きになりました。

彼女とは、行きつけの美容室で知り合い、最初の頃はお客さんと 美容師という関係でたあいも無い話して、慣れてきた頃には、 年齢も近かったということもあり、お互いの恋愛の悩み等々を 話したりと友人のような関係になり、昨年ぐらいから二人で 飲みに出掛けたり、お互いの友人達と一緒に出掛けたりするように なりました。 今までは、その彼女のことは、友人の一人という感覚でしか なかったのですが、今年の初めぐらいに彼氏のことで相談され 相談に乗っていました。 その時、一時の気の迷いだと思いますが「私」「○○さんが好きです」 というメールが来ました。 自分は、その時は「彼氏とうまく行ってないからって一時の気の迷いで こんなメールをしては、いけないよ」とあしらうような形の メールをしてその後は、そういう事は、無くなり普通に友人という関係が続いているんですが、このGWの最終日お互い時間が取れ食事に 二人で出掛けました。 この時も彼女が出来なくてさ~とか恋愛の話や他愛も無い話を してたんですが、前から何故か彼女と一緒に居ると気配りもよく 落ち着ける存在で今日、好きなんだということに気付きました。 そこで相談です。 ・彼女には、10年から付き合っている彼氏が居る。(同棲中) ・彼氏の両親とも仲良く、将来息子の嫁になる子だと思われている。 ・彼女は、このままこの彼氏とこの先結婚という形になっていいのか?  と悩んでいる。    このまま自分の気持ちを押し通して良いと思いますか?  諦めたほうが良いでしょうか?   乱丁乱文で申し訳ありませんが、良きアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

性別が逆ですが、私の友人の場合……。 長年付き合っていた彼と結婚の話が出ていた時、新たに知り合った男性に心惹かれてしまいました。 彼女は彼氏と新たに知り合った男性に「迷っている」旨を伝え、しばらく1人で考えていました。 結局、彼女は新しい男性を選びました。 彼の過去にされてきたことがアラとなって見え、結婚は無理だと判断した結果だそうです。 今、その彼女は新しい男性と結婚の準備を進めています。 そういった事もありえますよ。 結婚って、タイミングなんかも必要なんだと思うんです。 10年も付き合っていて、同棲もしているのにまだ結婚していないということは、その2人の間には何がしかの弊害があるのではないですか? 単なるマリッジブルーという可能性もありますが、今彼女が彼との結婚に悩んでいるのならそれには理由があるはずです。 あなたの気持ちをきちんと彼女に伝えてあげてください。 彼女もあなたのことを憎からず想っているのは確かなんですよね? 彼女の結婚の判断材料に「あなた」を加えてあげてみてください。 その上で、彼女は考えて結論を出してくれると思います。 その代わり、想いを伝えるのなら、彼女がどのような結論を出しても受け止められる心構えが必要です。たとえ彼を選んだとしたら、あなたはきちんと身を引かなければなりません。 「けじめ」と「誠意」があれば、気持ちを伝えてもいいと思いますよ。 でもこの場合、決めるのは彼女です。 どんな結論も受け止められる決意を持って、彼女に相談して見てくださいね。 幸運を祈ります^^

erupion
質問者

お礼

自分が気になっている彼女は、10年の交際の間、結婚のチャンス というのは、何度もあったらしいのですが、彼氏が煮え切らなくて つい最近もあったらしいのですが、その時も曖昧な形で終ってしまい この人とは、何度話しても、もう無駄だと確信してしまったと 今日もTELがあり話してました。 こんな話を聞くと自分いけるかな?と思ったのですが ○○さんとは、もっと早く知り合ってれば良かったのにな~と そんな言葉が返って来ましたので無理なんだと先程確信しました。 色々と御意見有難うございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

多分貴方が彼女に伝えたように、一時的な気の迷いというか不安の表れなんでしょう。あまりにも長く一人の男性と関係を結んでいるが故に 少し息抜きをしたくなる瞬間があって、たまたまそれが貴方とのやり取りだったんでしょうね。でも思うんだけど、貴方と本気なら今同棲している状態で中途半端には付き合わないんじゃない?

erupion
質問者

お礼

blazinさんが言うように、彼女は、自分に対し言った言葉は、 一時の気の迷いだったというのは、その通りだと思います。 やはり喧嘩をし、やり切れなくなり自分の優しい言葉に 気持ちがフラついたんでしょう。

回答No.2

それだけの期間、相手と交際を続けられたということは、 彼女とその彼氏はとても相性がいいということだと思います。 たとえ貴方が気持ちを押し通して、彼女を手に入れられたとしても、 結局彼女はまた、彼氏のところへ戻っていくような気がします。 10年の歳月というものはそういうものじゃないでしょうか。 この人が相手でいいのかな、という気持ちは、 結婚が見えている女性であれば、誰でも一度は感じるものだと思います。 特に10年も付き合っているのならば、お互いにもう、 空気のような存在になっている可能性もあります。 そんなところに貴方という別の風を吸わせたところで、 彼氏という空気の良さを再確認させてしまうだけだと思います。 客観的に見る限りでは、余計な手は出さない方がいいのでは。 彼女のためだけでなく、貴方のためにも。

erupion
質問者

お礼

そうですね、やはり10年という交際の期間というのは 彼氏といてどんな苦労や危機があったとしても mogutanさんが言うように相性がこれだけの期間を産んで来たんでしょうね・・・。 読ませて頂いて諦めることが必要だなと感じました。 ありがとうございました。

回答No.1

悪く言えば、あなたは彼女にとって都合のいい男です。 もし仮に彼氏と別れてあなたと一緒になっても、 何か嫌なことがあればまた他の男の人に甘えるような態度を取ると思いますよ。 そういう可能性もあると思った上で考えてみてください。

erupion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことも有り得ないとは、言い切れませんね・・・。 考えて見ます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼氏が女性とメールしていることについて

    彼氏がいるのですが、私と付き合う前(4、5年前)に知り合った女性とたまにメールをしています。 気になったので聞いてみるとその女性は、男運がなくて毎回彼氏とうまくいかずそれでうつになっていて恋愛の相談相手という形でメールしているそうです。 彼の話を聞く限りでは『なっていた』といっているのですが、ならば現在もメールする必要はあるのでしょうか? その女性は現在新しい彼氏と同棲しているとのことです。 うつのことは理解しているのですが、正直に言うと私としてはメールして欲しくはありません・・・そのことを彼に伝えましたが、 彼はずっと友達だったんだから大丈夫、俺が返事返してあげなかったら彼女がつぶれてしまうといってました。 このまま彼が彼女とメールするのをやめてほしいと言わない方がよいのでしょうか?

  • 彼氏がいる女性に告白していいか悩んでいます

    私は33歳男性です。 相手は会社内の別の部署の女性(Aさん)です。年齢は26歳。会社内に半年間付き合っている彼氏あり。 Aさんとは、以前私の恋愛相談の乗ってもらったことをきっかけに、お互いの恋愛話を語り合える仲になりました。話も合うので何かあればメールや電話で話をします。 先月Aさんは彼氏と別れ話になったらしく、「彼氏が好きか分からなくなった」「私が彼氏のどこが好きか分かったら教えてください」「一緒にいたい気持ちはあるけど・・・」と逆に恋愛相談を受けました。 ギブアンドテイクということもあり、Aさんが彼氏と上手くいくように親身になって相談に乗り、結果、彼氏とよりを戻すことになりました。 Aさんは彼氏とよりを戻すとき、「好きかどうか分からない」と彼氏に話し、彼氏に「一緒にいて嫌でないのであればそれでも続けたい」と言われ、情もあり継続を選んだそうです。これからどう変わるか分かりませんが、今のところAさんの恋愛は順調ではないようです。 私は、それまでAさんのことを何でも話せる大事な人と思っていたのですが、この相談をきっかけに、Aさんのことが好きな自分がいることに気づきました。 Aさんの恋愛を応援したい気持ちもありますが、自分も一緒にいたいと思う気持ちもあります。 今は、恋愛対象として見てしまう自分がいて、気づくとAさんのことを考えてしまいます。連絡を取るたびに一喜一憂をする毎日です。 できれば自分の気持ちを知ってもらいたいし、Aさんが私のことをどう思っているのかも知りたい気持ちもあります(Aさんは私は「大事な人」と言っていました。携帯電話の指定割にも入れてくれています)。 彼氏がいるAさんに、想いを伝えていいものか悩んでいます。 来週末、夕食を一緒に食べに行きますが、その時に告白することも考えています。 同じような経験をされた方のご回答をお待ちしています。 また、女性の方のご回答もいただければありがたいです。

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる年上の女性

    質問です。 僕は男性、相手が女性で、二人とも大学生です。 彼女と知り合ったの2年前なのですが、その頃に告白?に近い ことをしたのですが、相手には彼氏がいて断られています。 その後、お互いサークルも辞め、キャンパスも違うので会うことはないと思っていたのですが、彼女から突然メールが来て、 結構深刻な悩みを相談され、それに応じているうちに再び彼女と仲良くなりました。 最近は二人で待ち合わせして、ケーキ屋さんに行ったり、鍋屋に行ったり、たまに彼女が僕のキャンパスに遊びに来た時は、二人で授業にもぐったりと良い感じです。 しかし、彼女は訳あって僕よりも2歳年上です。(ため口で話しますが、) また、彼女には彼氏がいることも分かっています。 自分としては、白黒はっきりつけたいというわけでもないのですが、 自分が恋愛対象として見られているのかを知りたいです。 付き合える望みがないならもう遊ばないとかではないし、二人で遊んでいて楽しいのですが、なんとなくモヤモヤした感じが残っています・・・ どうしたらこのような状況を解決できるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏出来た?と聞かれて・・・

    ある男性と2~3回ほど2人で遊んだりしたのですが、初めてメールをしたときは彼氏いるの?と聞かれました。お互いいなかったので、2人で遊んだのだと思います。向こうは、私の事がかわいいとずっと言っていたらしく、好きなのかな?と思っていました。 遊ぶ場所を決める時も、私となら行きたいところたくさんあるけどね(笑)と言ってました。 お互い仕事が忙しく会えていないんですが、久しぶりにメールすると彼氏出来た?と突然聞かれました。 私は出来てないよと言ったんですが、男性の方にも出来たの?と聞きましたが返事がまだ来ません。 どういう意味で聞いたのか、気があるのか・・・みなさんはどう思いますか? 私は恋愛経験がないので、こういった状況に初めて遭遇したので全然分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる彼女を好きになった。

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • 彼氏持ち女性の気持ち

    彼氏持ち女性の気持ちが知りたいです。 私35歳、女性27歳。女性は会社の派遣として来ました。その時は彼氏がいたため何も思いませんでしたが別れてからLINEを交換し何度かデートをしていました。ですがその時にはすでに新しい彼氏が出来る寸前だったようで私が告白した時は今彼と付き合う事になっていました。もちろん私は振られ女性は友達としての関係になりました。 それからは好意を伝える事なく友達として毎日LINEや月一位で飲んだり、たまに1日デート?をしたりしています。半年ほど経ち今では色々相談をしてくれたり家族の話をしてくれたりするので信用されて良い友達になれたのかな?と思っていますした。 ある時会社の飲み会で酔っているのか私の横に座ってきて手を握ってきたりしてきて帰り道二人きりになった時にキスをしてきました。私としてはまだ好意があったため嬉しくお互いにキスを繰り返しました。 それからは二人で飲み、酔った時はボディタッチが多くなりキスをするようになってしまいました。女性は覚えており「また暴走しちゃったね」と翌日言ってきます。  私は嬉しい反面何故キスをするのか、他にも同じ様な事を別の男性しているのか? 浮気になっていると思い悩んでしまいます。  女性は自分でも恋愛体質と言っており彼氏が途切れた事がほぼ無いそうです。今彼とは価値観の違いでケンカをしたそうですが次の旅行の計画があるらしく今はそこそこ良いとの事。 今の状況はキープされているのだろうなと感じており、万が一付き合えたとしてもキープが常にいるのだろうか…と考えてしまったりします。  女性の方にお聞きしたいのは ・私をどう思っているのか ・男性として、恋愛対象として見てもらえてるのか?  良かったらご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけどメル友くんに会いたい?!

    友人の相談を受けて何とアドバイスしたら良いか分からず、こちらで少しでも アドバイスできる話が見つかればな、と思っています。 彼女には4年付合っている彼氏がいて2年間同棲をしています。 彼氏と彼女はお互いメル友がいるそうです。それはお互い公認済みでメールがきても お互い気にも留めないと言っていました。メル友とは逢ったり電話で話したりという関係ではなく、 メールを通じて会話しているそうなのですが・・彼女は1年位メールしている男性が 気になり始めてしまったそうです。そのメル友の男性には自分に彼氏がいる事と同棲 している事は言ってないそうで、逢おう!会おう!と言われる度、どうしていいか分からない と言うのです。みなさんなら、彼女に何とアドバイスしますか?

  • 彼氏のいる女性を好きになってしまった

    初めまして。男性です。同じ会社の女性(A)の事が好きになったのですが、Aには彼氏がいます。以下にこれまでの状況をまとめましたが、当方でも今の状況に対して正直どういう行動を起こしていけばよいか判らず、皆さんの考えを聞いてみたいと思いました。聞きたいポイントとしては、Aは当方に対していまどういう認識を持っているのか(只の友達、キープ、脈あり云々)という点です。当然、最後に決めるのは自分なのですが、やはりこれまでの関係を崩したくない思いもあり非常に神経質になっています。 当方:男性、出張が多い。2年間付き合っていた彼女がおり(今は別れた。本文参照)、両親には最近、結婚前提で一緒に住みたいという旨の挨拶を軽くした。ただし自分がやりたいことが他にあったり、価値観の違いを感じる、彼女への不満が非常に募っていたこともあり、実際には彼女の両親には挨拶したが、結婚に対して非常に躊躇しており、別れようかと非常に迷っていた。彼女からも他の人からも努力家であるといわれる。努力してる人が好き。 相手:女性A(自分と同年齢)、出張先で顔を合わせたのは今回が2回目だか、お互いに以前から認識はあり、何度か別の所で他の人を含めて食事に行ったことがある。4年間付き合っている彼氏がいる。男女関係なく交流が広い(男性と2人で遊びに行ったりすることも)。かなりの努力家。努力してる人が好き。 今回の出張先で顔を合わせた際には2人でご飯を一緒に食べに行ったり、休日は2人で外出したりしていました。彼女は自分のことは気に入ってくれいてたとは思います。ある日、2人で食事をしていた際にお互いの恋人の話になり、Aが"今の彼氏と別れようか悩んでいる。4年も付き合ってると情で付き合っている感じがあり、何が好きなのか判らなくなる"というような話をされました。また、Aは結婚や子供はもう少し早いというような話もしており、保守に走る(すぐに子供が欲しい)ようなことを言う彼氏に大して不満があるみたいでした。彼氏はAに対してもデリカシのない話をすることがあるみたいで(新入社員と合コンするだとか、寂しいとメールしてくる女友達がいるから食事してくる等)、それに対して非常に不満があるみたいでした。 この時、当方がAのことがかなり好きになっていたこと、当方の彼女との将来に対する考え方違いで別れようかと思っていた節があったこと、Aとの将来に対する価値観が非常に合っていたことからますますAに惹かれました。もっと言えばAから別れ話の相談を持ちかけられたため、脈があるのでは?と思いました。そこで当方の彼女との状況について、結婚はまだしたくない事、自分は努力してる人が好きであるということ、これらが合わない彼女とは別れた方が良いと思っていると話しました。Aも当方に対して、彼女とは別れた方が良い、一人で住んだ方が良いよと言っていました。最終的に背中を押された形で当方は次の日の朝に彼女に別れようという旨の話をしました。 次の日、Aにその旨を伝えた際には、"自分(A)のせいで別れたの?"と言った事をさらりと聞かれましたが、自分が決めた事であると伝えました。(理由の半分は当たってますが) 数日してAとまた2人で遊びに言った際に恋人の話になりましたが、彼氏とはどんな感じなの?とそれとなく聞いた際にAは"彼氏には不満があるが自分が我慢すればいいかもと思えてきた"といったことや、"やっぱりある程度相手に合わせる事も必要なのかな"と言っていました。当方の考えとしては、Aは当方が好意があることを察知していてそれとなく敬遠している、だから数日前とは全く正反対のことを言っているのかなとも思いました。一方で、Aからは当方が彼女と別れたのかをマメにに聞かれます。一般的にどうかは判りませんが、ただのお友達としてしか意識していない人の恋愛状況をそこまで確認したがるものなのでしょうか。恋愛相談をしていたから顛末が気になるのは判りますが、当方であればある程度お互い話をしたあとはあまり相手の状況をこと細かに知りたいとは思いません。Aは非常に親身、好奇心のある性格であると思っているので、そういった話が尚更気になるのかもしれませんが。 非常に長い文章となってしまいましたが、正直なところ、Aは当方に対していまどういう認識を持っているのか(只の友達、キープ、脈あり云々)アドバイス、コメント願います。