• 締切済み

彼氏が女性とメールしていることについて

彼氏がいるのですが、私と付き合う前(4、5年前)に知り合った女性とたまにメールをしています。 気になったので聞いてみるとその女性は、男運がなくて毎回彼氏とうまくいかずそれでうつになっていて恋愛の相談相手という形でメールしているそうです。 彼の話を聞く限りでは『なっていた』といっているのですが、ならば現在もメールする必要はあるのでしょうか? その女性は現在新しい彼氏と同棲しているとのことです。 うつのことは理解しているのですが、正直に言うと私としてはメールして欲しくはありません・・・そのことを彼に伝えましたが、 彼はずっと友達だったんだから大丈夫、俺が返事返してあげなかったら彼女がつぶれてしまうといってました。 このまま彼が彼女とメールするのをやめてほしいと言わない方がよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)  私も彼女がいる男子に恋愛相談とかメールでしてますし、普通のメル友ですよ  メールして欲しくないと思っていても、彼氏さんに制限させるのはあまり良いとは思いません。  メール相手の女性について詳しく聞いてみたり、できる事なら紹介してもらうと安心できると思いますよ(´∀`)

honnnya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・やはりそうですよね。 お願いしてみようと思います^^

noname#196270
noname#196270
回答No.4

あなたが妻の立場なら言ってもいいと思います。 でも・・・彼氏ならば言わない方がいいですね。 彼は「僕が返事返してあげなかったら彼女がつぶれる」 と言うくらい彼の心の中で大きな存在となっていますし 彼女ももしかしたら同棲の彼氏よりもあなたの彼に 精神的に頼っていると思われます。 あなたと別れた後、彼女も同棲している彼と別れたら 二人は結婚する可能性もありますからね。

• majesta67
回答No.3

あなたが嫌な思いをするくらいなら、辞めてもらうのもいいと思います。 何がいい、よくないかは二人で決めるものです。 あなたに嫌な思いをさせてまでメールをする彼氏もどうかと。 しかし、彼の人間関係を狭くすることにもなるので、あなたのワガママだと捉えられた場合、今後悪化してしまうリスクもあります。 おそらく八方美人なんでしょう。 もしくは男ならではの頼られるのが好きか、純粋に困っている人をほっとけない性格か。 きちんと質問に対して受け答えもできて、浮気の心配や経歴もないようでしたら、あまりガミガミいうのもよくありません。 あなたにもやましくない男友達いるでしょう? その感覚です。 男は女以上に友情を大切にする傾向があります。 それの延長ではないでしょうか?

honnnya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 延長なのですね・・・参考になりました。 言うのやめようかなと思います。

noname#159709
noname#159709
回答No.2

友達にメールしちゃいかんのですか? 明らかに怪しい空気があるならまだしも、 あなたに交友関係を制限させる権利はありません。

honnnya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私が男友達とメールするのは嫌だといったので私はしていません。 前に2人で会おうとその女性に誘われたこともあるようで心配です^^;

回答No.1

友達なんだったら、今度4人でゴハンでも食べに行ったらどうですか? 相手の顔みたら少しは安心するかも。 仮にメールを止めてくれても、きっと隠れてしますよ。 彼がそういんだったら信じてあげて、安心材料に顔だけでも1回合わせておくってのがいいと思いますが。 疑ったり勘繰ったりしても不安は増すだけですからロクなことは無いですよ。

honnnya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで知り合ったみたいなので、ずいぶん遠くのようなので無理かもしれません。 ですがお願いしてみようとおもいます^^