• 締切済み

彼氏が女性とメールしていることについて

彼氏がいるのですが、私と付き合う前(4、5年前)に知り合った女性とたまにメールをしています。 気になったので聞いてみるとその女性は、男運がなくて毎回彼氏とうまくいかずそれでうつになっていて恋愛の相談相手という形でメールしているそうです。 彼の話を聞く限りでは『なっていた』といっているのですが、ならば現在もメールする必要はあるのでしょうか? その女性は現在新しい彼氏と同棲しているとのことです。 うつのことは理解しているのですが、正直に言うと私としてはメールして欲しくはありません・・・そのことを彼に伝えましたが、 彼はずっと友達だったんだから大丈夫、俺が返事返してあげなかったら彼女がつぶれてしまうといってました。 このまま彼が彼女とメールするのをやめてほしいと言わない方がよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

 そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)  私も彼女がいる男子に恋愛相談とかメールでしてますし、普通のメル友ですよ  メールして欲しくないと思っていても、彼氏さんに制限させるのはあまり良いとは思いません。  メール相手の女性について詳しく聞いてみたり、できる事なら紹介してもらうと安心できると思いますよ(´∀`)

honnnya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・やはりそうですよね。 お願いしてみようと思います^^

noname#196270
noname#196270
回答No.4

あなたが妻の立場なら言ってもいいと思います。 でも・・・彼氏ならば言わない方がいいですね。 彼は「僕が返事返してあげなかったら彼女がつぶれる」 と言うくらい彼の心の中で大きな存在となっていますし 彼女ももしかしたら同棲の彼氏よりもあなたの彼に 精神的に頼っていると思われます。 あなたと別れた後、彼女も同棲している彼と別れたら 二人は結婚する可能性もありますからね。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.3

あなたが嫌な思いをするくらいなら、辞めてもらうのもいいと思います。 何がいい、よくないかは二人で決めるものです。 あなたに嫌な思いをさせてまでメールをする彼氏もどうかと。 しかし、彼の人間関係を狭くすることにもなるので、あなたのワガママだと捉えられた場合、今後悪化してしまうリスクもあります。 おそらく八方美人なんでしょう。 もしくは男ならではの頼られるのが好きか、純粋に困っている人をほっとけない性格か。 きちんと質問に対して受け答えもできて、浮気の心配や経歴もないようでしたら、あまりガミガミいうのもよくありません。 あなたにもやましくない男友達いるでしょう? その感覚です。 男は女以上に友情を大切にする傾向があります。 それの延長ではないでしょうか?

honnnya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 延長なのですね・・・参考になりました。 言うのやめようかなと思います。

noname#159709
noname#159709
回答No.2

友達にメールしちゃいかんのですか? 明らかに怪しい空気があるならまだしも、 あなたに交友関係を制限させる権利はありません。

honnnya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私が男友達とメールするのは嫌だといったので私はしていません。 前に2人で会おうとその女性に誘われたこともあるようで心配です^^;

回答No.1

友達なんだったら、今度4人でゴハンでも食べに行ったらどうですか? 相手の顔みたら少しは安心するかも。 仮にメールを止めてくれても、きっと隠れてしますよ。 彼がそういんだったら信じてあげて、安心材料に顔だけでも1回合わせておくってのがいいと思いますが。 疑ったり勘繰ったりしても不安は増すだけですからロクなことは無いですよ。

honnnya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで知り合ったみたいなので、ずいぶん遠くのようなので無理かもしれません。 ですがお願いしてみようとおもいます^^

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性を好きに…

    はじめまして。 20代の学生です。 今、私には好きな女性がいます。 しかし、彼女には付き合っている彼氏がいるそうです。 現在付き合って5年目らしいです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中で大学の長期休暇の時ぐらいにしか会えなみたいです。 僕は彼女の事が好きで、食事とか遊びに誘っているのですが… メールを送っても返事が返って来ません。 また彼女にそれとなく好きだとアピールをしているのですが、「自分、頭大丈夫なの?」とか「私の事は女友達として見た方がいいよ」などと言われて相手にしてもらえません。 彼女の事が本気で好きです。 メールが返ってこなくて悲しいし、たまに大学や店で見かけると気になって気になってしょうがないです。 5年続いてるとは言え、彼女は遠距離恋愛中なので、僕にも少しは可能性があると思ってしまいます。 メールが返って来ないのは僕を異性として見てないからなのでしょうか? 僕が彼女と付き合う可能性はあるでしょうか? 今、僕にできることは何かあるでしょうか? 何かアドバイス等がございましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏とのメール

    1年ちょっと付き合っている彼氏とのメールについてです。彼とは職場恋愛だったのですが私が仕事を辞めたため、今は毎日メールで連絡をとっています。 彼はいつも前向きで頑張りやさんなので、どんな時でもメールでは元気です。☆や!を多用して元気一杯って感じなのですが、その反面相手を心配させないように疲れを隠していたりします。 風邪をひいて寝込んでいたときも、軽い感じなので私も大丈夫だと思ってしまった時もあります。 昨日メールした時、彼の返事で気になったところがあってきつめに「だからどうするの?」と聞いたのですが、メールにそういうイライラや感情の起伏が現われるのが彼にとっては信じられないみたいです。 私としては、顔が見えない相手だからこそ自分の状況を伝えたいし、そこで嘘をついて上っ面の会話をするよりは、元気が無かったり、怒っていたり、そういう感情の変化は表に出してほしいです。 その方が安心します。 彼の相手を心配させないように、という優しさも充分理解はできるのですが私は正直に言って欲しいのです。疲れてないって言っても、本当は疲れてるんじゃないか?とか、大丈夫って言っても、ホントは大変なんじゃないか?とか、逆に疑ってしまうのです。 以前もその事でケンカして、正直に言うという事で決着着いたはずなのですが、またこのことでケンカしてしまいました。私もメールでは彼のように感情を殺してやり取りするべきなのでしょうか? なんだかとてももどかしいです。

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏が女性とメール

    よろしくお願いします。 私は36歳。彼氏は39歳で、交際二年、同棲して半年です。 ある日、仕事から帰ると彼氏が携帯開いたまま寝てました。私は今まで恋人の携帯を見たことは無く見たいと思ったこともありませんでした。ところが…その時なぜか彼氏の携帯の液晶は点灯していて、メールが普通に見えました。相手は女性でした。そこから、芋づる式に携帯を見てしまいました。最悪なことをしたのは分かっていますが止められませんでした。彼氏は数人の女性とメールしていて、少しいちゃつくような内容や私と二人でデートした景色や、面白かったもの写メなどもありました。 私と知り合う前から知っている女性だと判ります。 私と彼はもともと四国と中部地方の遠距離で、彼は同棲を機に、会社を辞め、こちらに来て、私の父の自営の仕事を手伝ってくれており、それは覚悟の要ることでしょうし、私が本命なのは解ります。彼は仕事では私の家族とべったりで休みも無く、こっちに友達もおらず、今のところ浮気をしていないのは環境的にも確かです。 ただ、彼の地元である四国の女性と方言で「また○○に会いに帰らないとね」とか「○○は虫苦手だもんね」と彼女をよく知っている雰囲気もあり、「ぎゅう」とメールでハグしたりしていました。そしてその女性からのメールは「誕生日おめでとう」のメールが保護されてる以外、全部削除されています。 私と知り合う前、関係のあった女性と察します。 ただ、彼はこの半年、四国に一度も帰っていないのは確実なので、≪浮気≫とは言い切れません。 最終的には私が本命だという確信はあり、私の家族や友達を大切にしてくれている彼なので、浮気癖はあるのかなと踏みますが、いろいろ捨てて覚悟でこっちへ来てくれたし、この年でもありますしおおらかに、懐の深い女でいたいです。本心は悲しく辛いです。 私が何も騒がなければ、普通に幸せな生活です。でも落ち着かなくて… 私はどんな振る舞いをすればいいのか、こんな私に何かご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性とメールしています。

    彼氏がいる女性とメールしています。 以前からの知り合いだったのですが偶然再会し、久しぶりって話をしててメアド交換しました。 メールやり取りしてて彼氏の存在を知り、メール大丈夫?って聞いたら、いつでも送ってって言われました。 彼女からも曜日や時間問わずメールが来るので自分も気にせず返してはいるのですが、彼氏にバレたらやはり気まずくなるかな?って思ったりもします。 彼氏とうまくいってないって話は聞きましたが、以前は好きな感情がありましたが、今は恋愛感情は無いのでそこへ付け込む気はありません。 でも、かわいいメールを送ってくれるので勘違いしてしまいそうです。 彼氏が居て、簡単にメアド、番号を自分に教えてメールやり取り始める彼女って多少脈アリなのでしょうか? 彼女は20代後半です。

  • 遠距離彼氏がいる女性について

    遠距離恋愛している女性とアプリで知り合い、ラインを交換し連絡を取り合っています。(アプリは暇つぶしだったそうです。) その女性は、彼氏と付き合って5年程。遠距離前は同棲もしていたそうです。 現在は一年程彼氏に会えてないとの事です。 その女性と連絡・電話を始めて一年程経ちます。 10回程度ご飯に行ったり、遊んだりしております。 家にも泊まりに来たことあります。(体の関係はありません) その女性は彼氏に依存していると言ってました。 最近になって連絡の頻度・電話の頻度が落ちてきました。 相手からしたら彼氏と会えてない時の寂しさを埋める 都合のいい相手になってるのでしょうか。 もしくは脈ありなのでしょうか。

  • 彼女がいるのに、彼氏持ちの女性を好きになりました…

    私には8年付き合った彼女がおり、現在同棲中です。 ですが、職場にいる女性を好きになってしまいました。 その女性には5年付き合っている彼氏がいます。彼氏さんとは会った事がありませんが、話を聞いていると"彼氏を好きな気持ち"はとても強く、仲の良いカップルのようです。 職場の同僚という事もあり、仕事終わりや休日に良く飲みに行ったり、仕事の相談もします。 年齢は違いますが、あだ名で呼び合う友達のような関係で、お互いに彼氏・彼女がいるので安心していたのだと思います。 正直、自分でも恋愛感情がある事に驚きました。 同棲中の彼女の事は嫌いではありません。ただ最近マンネリ化していて、彼女を"好きな気持ち"を見失ってしまっている状態です。 ちなみに私はこれまで浮気をした事がありませんし、風俗や合コンにも行った事がありません。 こういった状況の場合、その女性に想いを告げる事は迷惑になるのでしょうか。 お互いの立場を考えると「彼女とは別れるから、彼氏と別れて一緒になってくれ」などと暴走して事を荒立てるつもりはありませんが、今の気持ちを押し殺すのにも限界を感じています。 ただ純粋に、1人の女性として好きだという気持ちを伝えたいのです。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の居る女性を好きになりました。

    彼女とは、行きつけの美容室で知り合い、最初の頃はお客さんと 美容師という関係でたあいも無い話して、慣れてきた頃には、 年齢も近かったということもあり、お互いの恋愛の悩み等々を 話したりと友人のような関係になり、昨年ぐらいから二人で 飲みに出掛けたり、お互いの友人達と一緒に出掛けたりするように なりました。 今までは、その彼女のことは、友人の一人という感覚でしか なかったのですが、今年の初めぐらいに彼氏のことで相談され 相談に乗っていました。 その時、一時の気の迷いだと思いますが「私」「○○さんが好きです」 というメールが来ました。 自分は、その時は「彼氏とうまく行ってないからって一時の気の迷いで こんなメールをしては、いけないよ」とあしらうような形の メールをしてその後は、そういう事は、無くなり普通に友人という関係が続いているんですが、このGWの最終日お互い時間が取れ食事に 二人で出掛けました。 この時も彼女が出来なくてさ~とか恋愛の話や他愛も無い話を してたんですが、前から何故か彼女と一緒に居ると気配りもよく 落ち着ける存在で今日、好きなんだということに気付きました。 そこで相談です。 ・彼女には、10年から付き合っている彼氏が居る。(同棲中) ・彼氏の両親とも仲良く、将来息子の嫁になる子だと思われている。 ・彼女は、このままこの彼氏とこの先結婚という形になっていいのか?  と悩んでいる。    このまま自分の気持ちを押し通して良いと思いますか?  諦めたほうが良いでしょうか?   乱丁乱文で申し訳ありませんが、良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる女性とメール

    恋人のいない男が彼氏のいる女性とメールのやりとりを行うのは控えるべきでしょうか? 以前1年半ぐらいほぼ毎日メールを続けていた女性がいます。多忙になって連絡が途絶えていたのですが、SNSをきっかけにして再び交流を持つことができました。 メールで近況を語りつつ、数年前に何度か2人で会ったことがあるのでいつかまた会いたいと思っているのですが、この女性には彼氏がいます。 女性はメールを嫌がってはいません。しかし常識的・倫理的に考えてやめておくべきなのでしょうか。僕が異性として意識してしまいそうで不安です。

  • 彼氏持ちの女性を好きに…

    大学生男です。 みなさん、奪う恋についてどう思われますか? 僕が好きになる人はほぼ毎回彼氏持ちの女性で、 その度に諦めることが多々ありました。 しかし、本当に好きになってしまうと、頭では諦めなきゃいけないと考えていても、 心が諦められていないことがあります。 はたして諦めるべきなのか、それとも自分の気持ちに正直になってアタックするべきか。 すみませんが回答よろしくお願いいたします。