• ベストアンサー

コンタクトレンズについて

今ソフトレンズの2weekを使っています。 1年ぶりにコンタクトを買ったのですが、一応目に入ることは入るのですが・・・・・ 入れ方について質問です。 コンタクトをつける時は目を上に向けて入れているのですが、これは別に問題ないですよね? まっすぐ見て入れるというのが常識らしいのですが・・・・。 なんか変でしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.1

コンタクトレンズがずれなければ、上向こうが下向こうが問題ないです。 ずれないように、はじめはまっすぐ向いて入れるように指導を受けませんでしたか? わたしは、まっすぐ見てないとずれます。