-PR-
解決済み

ソフトコンタクトレンズ

  • 困ってます
  • 質問No.1333488
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (115/355)

ソフトコンタクトレンズがなくなりそうなので、新しいコンタクトレンズを買おうと思っているます。今までは2ウィークアキュビューを使っていたのですが、最近、目が乾きやすいので1デイアキュビューよりも含水率の低いSEIKOのアクエアを買おうと思っているのですが、いろいろ調べていると酸素透過係数も気になりだしてしまいました。酸素を良く通すレンズにするか、目が乾きにくいレンズにするか迷っています。使ってみてこのレンズはいいよ!というのがあれば教えてください。専門的な意見も聞きたいので、専門のかたがいらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします。あと、ソフトコンタクトレンズ限定でお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

ソフトコンタクトで酸素透過性を気にするのであれば、O2オプティクス(1ヶ月交換)がダントツです。
乾燥感その他は実際に試してみてください。

P.S ソフト限定とのことですが酸素透過性を含め眼にはハードコンタクトのほうがお勧めです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (188/603)

私は最初はワンデーアキュビューを使っていたのですが、ちょっとコストが高いので2ウィークのメダリストに変えました。お医者さんがおっしゃるには乾きにくく、使いやすいので初心者でも大丈夫なソフトコンタクトです、ということで今でも使っています。(コンタクト歴5年です)ドライアイではないのですが、2ウィークをお考えなら導入しやすいコンタクトだと思います。あとは眼科で色々なコンタクトを試せるので、何枚か気になるもののサンプルをもらって試してみてはいかがでしょうか。あまり酸素のこととかは気にしてなかったのですが、酸素を重視するのであれば目の乾きはコンタクトしながらでも使える目薬を常備しておくといいと思います。目も体の一部ですから、やっぱりいいものを選びたいですよね。ぴったりなものが見つかりますように!

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 46% (304/648)

 酸素透過性はハードの方が高いのでそれに優るソフトは存在しません。目が乾きやすいとのことですが、私も同じようにワンデイアキュビューからワンデーアクエアに変えたのですが、装用感はまずまずです。しかしながら、数珠つなぎのパッケージで、レンズを取り出しにくいのが難点ですね。
 装用時間をきちんと守ること、コンタクトレンズをして眠らないことを守っていると今のところトラブルは起きていませんが。(ソフトコンタクト歴12年です)ご参考になれば・・・