• ベストアンサー

梅の収穫時期について

梅の収穫時期について 梅の収穫時期ですが、毎年5月末から6月にかけて収穫しておりました。今年は、例年と違い早くに【小梅】ですがポツリポツリと落ち始めてひろっておりまます。まあだ収穫には早いのでしょうか? 天候・温度などによって変わってしまうのでしょうか? 大きい梅に関しましては、落ちたものは収穫せず目安としてその後に収穫【もぐ】ようにしております。

• reylhc
  • お礼率90% (326/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

天候・温度により異なります。落ちはじめならもう収穫してもかまいません。

reylhc
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 ずっと、回答をお待ちしておりました。 明日より安心して収穫できます。