• ベストアンサー

梅の収穫時期

山口県の山間部に住んでいます。 と言うより、その近くに住んでいます。 近くの山間部(山口県の中央部)に山を持っています。梅を植えています。 今年のこの地域の梅の収穫期は何時ごろであろうと、予測できる方はいませんでしょうか? 別の地区のデータからの判断でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

三重県ですが、毎年6月初旬から収穫します。 山口県でも大体同じぐらいではないでしょうか。 三重県より少しあったかい和歌山県(紀州梅)で5月下旬からです。

daiti325
質問者

お礼

早速にご意見を頂きまして、有難うございました。 ご意見を参考として、明日(6月4日)収穫に行ってきます。