• 締切済み

食品器の品番について

先日オークションにて東芝の食洗器を購入しました 品番がDWS-55V6なのですがDWS-55X5と同等品でしょうか? 東芝HPで探してもNETで検索してもなかなか分からず・・。 どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• nttxinc
回答No.2

家電量販6社連合の専用品番で、55X5より少し機能が多いようです。 6社連合というのは、 デオデオ、エイデン、上新電機、ミドリ電化、デンコードー、サンキューの店が事業提携して共同商品開発などをしている連合です。

• 3cho
回答No.1

たぶん、ですが「同等品」でしょう。 販売ルートによる出荷機種の制限をかけていることがあります。量販店から地域店まで同一品番のものを扱うと価格差が大きくなり過ぎる為、販売ルートにより機種名を変えて(場合によっては機能や色を少し変えて)出荷します。 似た品番がDWS-55X5しか無いようですので「たぶん」ですが「同等品」でしょう。 ご自分でDWS-55X5の取説と見比べて判断してください。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/dishwashers/0169_k1_txt_close_01.html
keeeri
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 取説がなくダウンロードしようかと探しまくってました・・・。 やはり形が似てるので同等品ですかね。。 ありがとうございました!