好きだけど別れる理由は何?

このQ&Aのポイント
  • 好きだけど別れる理由は何か?結婚を諦めることになった理由を知りたい。
  • お互い好きでも家庭の事情や結婚観の違いなどで別れを決断することもある。
  • ナインティナインの矢部さんが結婚を考えていた彼女にプロポーズをして断られた事例もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど別れる理由は何ですか?

よく数年付き合ってきて相手の事は好きだけど別れた、また結婚することを諦めたという話を聞きますがその理由は何だったでしょうか? 私には今1年くらい付き合っている彼女がいるんですが、彼女の事は今でも好きです。お互い30過ぎなんで当然結婚とかの話も出たりしています。しかし、詳しくはここでは書けませんが両家の親の問題等の事情で正直結婚は難しいのかなと実感し始めてきています。 世の中にはお互い好きでも家庭の事情、結婚観または価値観の違いなどの理由で別れを決断する人もいらっしゃいますがやはりどうしようもない事もあるんだな~とこの年になって何となく理解出来るようになりました。 芸能界で言えばナインティナインの矢部さんが10年近く付き合って結婚まで考えていた彼女にプロポーズをして断られたってな事もありましたが、やはり彼女も将来に対して色々と考えた結果出した結論なんでしょうね。 そこで好きだけどこういう事情で別れたというお話などありましたらぜひお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

あなたに役立つかどうかわかりませんが。 諦められるということは、結局は縁がないということ。 お互いの感情とは違う要因が働くのは「運命」です。 本当に縁があるなら、諦めるわけがないし、運命も自分の力で変えます。 そういうこと。

takabon225
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 別れてしまうということはほんと結句お互い縁がなかったってことなんでしょうね。人ってどうしても成功させたいと思ったら意地でも努力してそれこを運命なんか変えてやるってくらいのエネルギーで頑張りますものね。肝に銘じておきます。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴33年って?

    前に何度か投稿した女性です。 今年33才になります。 彼氏いない歴もうじき33年ですが、『彼氏いるんですか?』・彼氏いない歴33年は恥ずかしい事ですか? 昨日と一昨日、ナインティナインの矢部浩之さんが元TBSアナウンサー青木裕子さんと結婚したというニュースや芸能人の結婚の話を聞いて、私はすごく立腹して、向精神薬・市販薬レスタミンコーワ糖衣錠・バファリンを大量服用して服薬自殺・鉈かカミソリを使って、リストカットもしたくなるのです。 また指摘・叩き・煽り・中傷・批判的・非難回答はお断りします。

  • 最近見掛けませんね~

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様が思う 「最近見掛けませんね~(特に一発屋)」は 誰(グループ)ですか? 条件がありまして、私の年齢を考えて 1980年以降テレビに出ていた芸能人にして下さい_(._.)_ 私が一発屋だったと思うのは『女子十二楽坊』。 ナインティナインの番組、 ぐるぐるナインティナインの中で、 ゴチになります…っというコーナーがあります。 中華料理の時に女子十二楽坊が演奏した曲が時々流れますが テレビで観る事はありませんね~。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 既婚者の方、お願いします。

    こんにちは。違うカテにも載せたのですが、たくさんの人の意見を聞きたいためにこちらにも載せました。よろしくお願いします。 みなさんは、なぜ今の方と結婚しようと思ったのでしょうか? ひどく大雑把な質問なのですが。。。 結婚はタイミングだ、って話を聞いたことがあります。 それを正ととらえると。・・・ 僕には今付き合っている女性がいます。僕は、人を好きになると、結婚のことを考えます。結婚したいなって思います。でも、男は就職してからじゃないとって思っていますし、相手の女性に対しても大学を卒業してからだと思っています。 そうすると、どんなに早くても6年後になります。結婚が。 それってどうなんだろうって、ふと思いまして…。タイミングという点では逃してしまいそうで。。。 わかりません、勝手なイメージなのでしょうが、付き合い始めて、2人の気持ちが盛り上がっていって、上り調子(?)の時に結婚するのかな、とか思っていましたが、6年後となりますと、おそらくですが、もうお互い慣れてしまっていて、果して結婚などという形におさまるのだろうかと… 経済的なタイミングとしてはいいのかと思いますが、気持ちの上でのタイミングとしては遅いのかなって思ってます。 以前、ナインtィーナインの矢部さんプロポーズしてフラレタというのがありましたが、あの人は何十年も付き合ったわけですよね? でもプロポーズを断られ、ふられた。長く付き合いすぎるのもいけないのかな、とか考えてしまいまして… 質問したいことは (1)みなさんの、付き合っていた期間と、付き合い始めてから何年後に結婚をしたのか (2)なぜ、「この人と!」と決めたのか (3)長く付き合うこと(付き合いすぎること)はよくないのか です。 付き合ってすぐ結婚した人もいるでしょうし、長く付き合ってから結婚したという人もいると思います。いろんな立場の方のいろんな意見が聞きたいです。 多くなってしまいましたがお願いします。

  • これでよかったのでしょうか?

    1ヶ月距離をおいていた彼女とゴールデンウイーク中に会いました。 (私は35歳、彼女は29歳で付き合いは5年になり2年間ぐらい  半同棲生活をしていました。) 彼女と会って、距離をおいている間のお互いの話や 今後の関係をどうしていくか(続けていくのか、別れるのか)を 話会いました。 しかし、彼女も私も距離をおいて考えても 続けていくのか、別れるのかお互い結論がでていないまま 会ってしまったので結局、お互いに答えをだせず、 結論がでないまま煮詰まってしまい お互いこのままの状態(いままで同様、電話したりデートしたりする)で いいんじゃないという事になりその日は帰りました。 しかし、その後、私は考えました。 この関係はいわばぐだぐだの状態でお互い35歳、29歳という年齢もあり 結婚も視野にいれていかなければならない時期にこんなぐだぐだな 関係はお互いの今後のためにも良くないと思いました。 思えば、結婚について考えてみると 私は彼女の両親にあった事がありませんし 彼女も私の両親にあった事がありません。 何度か、私の両親に会う機会を作ったのですが 彼女ははずかしいし緊張してしまうと言って会ってくれませんでした。 また、私も彼女の両親に会いにいきたいといっても なんだかんだ理由を言われてあう事ができていません。 そういった事を考えて、この関係じゃやはりお互い未来がないと思い 彼女に電話をして別れようと言いました。 しかし、彼女はこれからもずっと一緒にいたかったとか 私に未練があるような言葉を言われたので私の別れの決断もゆらぎました。 私も彼女が好きで好きでしょうがなく 出きる事なら一生一緒にいたいと思っている存在ですので・・・ しかし、このぐずぐずの関係では 私が彼女の寂しさを埋める存在でしかないような気がして 5年もつきあっていて何をしていたんだろうという気になりまた。 そこで私は最終決断をしました。 別れ話の中でタイミングはおかしいですが 彼女にプロポーズをし、プロポーズを受けてくれるならこのまま結婚を前提として付き合い、プロポーズがダメな場合は潔く別れようとしました。 彼女はこのままの関係でお互いのタイミングがあえば 結婚すると思うよとか、プロポーズを受けたとしてもすぐに 結婚は無理だよとか、今は結婚よりもお互いの関係を 修復するほうが先だとか別れたとしたらもうもう完全に連絡もせず 会わない関係になるのかとかいろいろ言われました。 しかし、いずれにしても私の決断はかわらないと彼女に伝え 1週間後までにプロポーズの返事をして下さいと言いました。 ただプロポーズはOKだけど今すぐに結婚は無理という回答の場合は 今おかれている現状の関係となんらかわりないから 彼女の両親に結婚前提にお付き合いしているとの ご挨拶をさせて下さいといいました。 彼女はプロポーズは嬉しいし、一緒にいたいけど 今後続けていくには覚悟が必要という事だねと言い、 わかった1週間後に会って回答しますと言いました。 私はお互いの為にもこれでよかったと思い、 後悔はしていません。 ただ1つ悩んでいる事はぐずぐずの関係と思っているのは 私が考えすぎているだけで彼女の言うとおり、 このまま、まだお付き合いを続けていく中で 結婚というもが見えてくるものなのでしょうか? 私には彼女が私を寂しさを埋めるだけの存在として 結婚の事は後回しにしていまが楽しければよく 表現は悪いですがもてあそぶ(キープ)されているように感じてします。 もう私は結論はだしたのですっきりはしているのですが この点だけはなんだかもやもやしていて みなさんのご意見をお聞きしたいと思っています。 何卒ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚しない理由

    知り合いのある女性の事なのですが、 10年付き合っている彼氏がいて、 5年程前に両家に挨拶に行って結婚の承諾をもらっているのに、 未だに話が進んでいない様子なのです。 彼女は30代前半で、彼氏は30代後半です。 どんな理由が考えられると思いますか?

  • ナインティナインの矢部さんがアメ横で、かまぼこを販売してた店名

    ナインティナインの矢部さんがアメ横で「かまぼこ」の販売を修行か?何か?で手伝ってた事を、確か14日の夜の9時頃から放送していました。 その中で恐らくなのですが、そのお店は富士屋というお店だったと思うのですが、サイト等で検索しても出てきません。 このお店がHPを出していないとしても、アメ横のHPを発見したので、このHPにはお店商会という項目があり、必ずお店の一部分だけでも写真だけか?何か?は紹介されているはずなのですが・・・出ていません。 ナインテイナインの矢部さんが、かまぼこ1000本売り切る修行へ言ったお店の名前が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛

    『彼氏いるんですか』と聞かれると精神的苦痛 マルチポストと再投稿でしたら失礼をお許し下さい 前に何度か投稿した女性です。 今年33才になります。 彼氏いない歴もうじき33年ですが、『彼氏いるんですか?』と聞かれます。 私は、『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛を受けます。 (彼氏が今欲しくてたまらないので作ってはいます) 先日、仲里依紗さんが中尾明慶さんが結婚、ナインティナインの矢部浩之さんが元TBSアナウンサー青木裕子さんと結婚したというニュースや芸能人の結婚の話を聞いて、私はすごく立腹、つらくなり向精神薬・市販薬レスタミンコーワ糖衣錠・バファリンを大量服用して服薬自殺・鉈かカミソリを使って、リストカットもしたくなるのです。 前回、投稿した際、補足を求める回答でしたので、一部追加して再投稿させて頂きました。 また指摘・叩き・煽り・中傷・批判的・非難回答はお断りします。

  • 『彼氏いるんですか』と聞かれると精神的苦痛

    前に何度か投稿した女性です。 今年33才になります。 彼氏いない歴もうじき33年ですが、『彼氏いるんですか?』と聞かれます。 私は、『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛を受けます。 先日、仲里依紗さんが中尾明慶さんが結婚、ナインティナインの矢部浩之さんが元TBSアナウンサー青木裕子さんと結婚したというニュースや芸能人の結婚の話を聞いて、私はすごく立腹、つらくなり向精神薬・市販薬レスタミンコーワ糖衣錠・バファリンを大量服用して服薬自殺・鉈かカミソリを使って、リストカットもしたくなるのです。 また指摘・叩き・煽り・中傷・批判的・非難回答はお断りします。

  • 結婚

    31歳の彼と付き合い始めて、もうすぐ1年になります。 ちなみに私は25歳。 安定した付き合いが続き、上手くいっていると思います。 ただ、結婚の話が全く出てきません。 お互いの実家を行き来する関係で、両家とも公認の仲です。 会話の中で、彼が結婚を考えているのはなんとなく分かるのですが、 そこから話が進みません。彼の年齢を考えると、正直プロポーズしてほしいのですが…。 難しいとは思いますが、何か良いアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 同級生なのに「さん」付けで相方を呼ぶ芸人の最初は?

    ナインティナイン(矢部→岡村)は後輩と先輩なので別にイイんですが、彼らが売れ始めた頃から(?)同級生なのに「さん」付けをして相方を呼ぶお笑い芸人が増えたような気がします。こういう事をした最初の人は誰でしょうか? もっとも彼らを始め、年の差があるコンビは敬語をやめて呼び捨てにしようと最初に決める場合が多いような事も聞くのですが、くりぃむしちゅー(有田→上田)や雨上がり決死隊(宮迫→蛍原)等、初めは呼び捨てだった中堅コンビまで流されてる気がします。