好きだけど別れる理由は何?

このQ&Aのポイント
  • 好きだけど別れる理由は何か?結婚を諦めることになった理由を知りたい。
  • お互い好きでも家庭の事情や結婚観の違いなどで別れを決断することもある。
  • ナインティナインの矢部さんが結婚を考えていた彼女にプロポーズをして断られた事例もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど別れる理由は何ですか?

よく数年付き合ってきて相手の事は好きだけど別れた、また結婚することを諦めたという話を聞きますがその理由は何だったでしょうか? 私には今1年くらい付き合っている彼女がいるんですが、彼女の事は今でも好きです。お互い30過ぎなんで当然結婚とかの話も出たりしています。しかし、詳しくはここでは書けませんが両家の親の問題等の事情で正直結婚は難しいのかなと実感し始めてきています。 世の中にはお互い好きでも家庭の事情、結婚観または価値観の違いなどの理由で別れを決断する人もいらっしゃいますがやはりどうしようもない事もあるんだな~とこの年になって何となく理解出来るようになりました。 芸能界で言えばナインティナインの矢部さんが10年近く付き合って結婚まで考えていた彼女にプロポーズをして断られたってな事もありましたが、やはり彼女も将来に対して色々と考えた結果出した結論なんでしょうね。 そこで好きだけどこういう事情で別れたというお話などありましたらぜひお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

あなたに役立つかどうかわかりませんが。 諦められるということは、結局は縁がないということ。 お互いの感情とは違う要因が働くのは「運命」です。 本当に縁があるなら、諦めるわけがないし、運命も自分の力で変えます。 そういうこと。

takabon225
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 別れてしまうということはほんと結句お互い縁がなかったってことなんでしょうね。人ってどうしても成功させたいと思ったら意地でも努力してそれこを運命なんか変えてやるってくらいのエネルギーで頑張りますものね。肝に銘じておきます。