• 締切済み

FFXIのスクリーンショットについて。

FFXIのスクリーンショットに関することなのですが 公式サイトでも調べてみて、その方法を試してみても写真が一向に撮れません。 何か条件や環境みたいなのが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• crane_joe
回答No.5

公式サイトのQ&Aをご覧になられたのだと思いますが、 この回答はフロントミッションオンラインでの操作です。 (この回答の画面の上の方に、カテゴリ : フロントミッション オンラインと、ありました。) 自分の2001年のPS2版の説明書には、その当時 スクリーンショットの機能がまだ無かったので記載はされていませんがw、 2003年のPC版、2006年のXBOX360版の説明書には操作方法が書かれています。

• crane_joe
回答No.4

PS2なのか、PC版なのか、XBOX360版なのか、、 まぁキーボードなら どれでも同じ操作ができるので、、 ScrollLockキーを押して、ウィンドウをすべて消します。 次にPrintScrnキーを押すと撮影できます。

noname#156725
回答No.3

FF11のスクリーンショットなら、まず画面の文字を消す、その後、 ショットキーを押す、ですが…何故か?使用出来ない場合が有ります その様な時は↓以下の様なフリーソフトを使用して、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se290701.html GetWinShot http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se292835.html なんちゃって動画 PC の画面をキャプチャーします。

回答No.2

スクリーンショットを撮る方法は幾つか有ります。 > 何か条件や環境みたいなのが必要なのでしょうか? 求めておられる物が何かにより決まるので使用用途を明記して、 下さい。 (例)HP や掲示板等に掲載したいので…

shinjo1000
質問者

補足

とりあえずブログにupしたいので、撮影がしたいです。 何をしても反応がないんですよね。

• madmax4
回答No.1

あなたの方法を教えておくれ そうでないとアドバイスできないな

shinjo1000
質問者

補足

キーボードの「PrintScreen」キー、または「/screenshot」(「/ss」)の入力でスクリーンショットを撮影できます。 これが公式ページに載ってた方法で、試してみました。 いまいち意味が分かってなかったみたいで、何の反応もありませんでしたが。 私はコントローラーでプレイしてるんですが、ボタンを設定しても無理でしたね。