スクリーンショットができない!LAVEのPC-VP-KB36-Sを使用しています

このQ&Aのポイント
  • LAVEのPC-VP-KB36-Sを使用しているが、スクリーンショットができない問題に直面している。
  • 公式サイトの情報を参考にしてもスクリーンショットができず、様々な方法を試しても反応がない。
  • NEC 121wareのパソコン本体についての質問であり、スクリーンショットの方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリーンショットが色々やってみるができない。

【スクリーンショット色々やってみたができません】 LAVEのPC-VP-KB36-Sを使用しています。 スクリーンショットをしたく、公式サイトをみてやりましたが、できません。 このPCでは、insertに「prt Scr」が同じカーソルです。 Fn、PrtScr、Alt、このカーソルを色々な組み合わせで同時に押していますが、まったく反応がありません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

noname#256703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Windowsに標準で付いてるSnipping Toolを利用してください。

質問者

お礼

写真でわかりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

>insertに「prt Scr」が同じカーソルです 「prt Scr」キーの (1)文字が青色: →「Fn」キー文字が青色でしたら同時押し (2)文字が四角で囲んである: →「Fn」キー文字が四角で囲んであれば同時押し (3)特に上記のようになっていない: →既にメモリーに記憶されている (3)ならば、Excelなどに「貼り付け」て見て下さい。

質問者

お礼

こちらが最初の作業なので、こちらの返信は貴重です‼️ これがなんの反応もしなくて、パソコンがダメなようです。ありがとうございました。

• ware121
回答No.1

PC-VP-KB36-Sはキーボード・マウスです。次の方法を試して出来なければ、フリーソフトを利用する。 Windows 10パソコンのスクリーンショットを撮る6つの方法 → https://dekiru.net/article/13701/ 画面キャプチャーソフト → https://freesoft-100.com/pasokon/capture.html

質問者

お礼

色々なやり方を教えて頂き、こちらがベストアンサー‼️でした。質問の使い方が分からずごめんなさい。助かりました。ありがとうございました。