• ベストアンサー

奥手な男性お願いします!!このメールに返信しますか?

私はA君に好意を持っています。A君も私に好意を持ってくれていると思います。以前私がピアスを開けてみたいといいました(私はピアスをあけたことがありません。)するとA君は開けないほうがいいっていいました。なので、私はA君に冗談で、A君がダイエットに成功したら(ちょっとぽっちゃり体型)ピアスあけないよっていいました。そしたら、A君はすぐにダイエット宣言をしたのです。数日たって、私の友達♀から(私とA君の共通の知り合い)、A君今ダイエットしんどいみたいだよ、けど頑張るっていってたよ。って聞きました。なので、メールにて、精神的にも体力的にも大変なら、無理してダイエットすることないよ。と言いました。そうしたら、○○←私 にピアスやめてっていったけど、開けてもいいよ。でも本当はしてほしくないけど・・・ダイエットは自分自身のためだからってメールきました。なので、冗談っぽく、ダイエット成功したらいっぱいほめて、ハグしてあげるからね~って入れました。私はA君からの返信で、「じゃあハグしてもらえるように頑張るからね」的なメールを期待していたのですが、メールの返信はありませんでした。この場合の男性の心理を教えてください。恥ずかしくてこの内容のメールには返信できなかった。又は、たいして私に興味がないため、返信しなかった・・・などなど。A君はどちらかといえば奥手で私は積極的だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aspirater
回答No.1

・痩せないと好意を持ってもらえないのかと悲観的なネガティブ思考。 →しかも無理してダイエットする必要ないよって言われて、暗に拒否られたかもって落ち込んでいるとか? ・もしかしたら好意を持ってくれてるかもって、恥ずかしくてどんな文章を返せばいいかわからない。 いろいろな可能性が考えられますね^^ まぁ奥手な人は悲観的思考が多いですから、あんまり試すような冗談を続けると距離を取る傾向にある気がします。 多分、駆け引きメールは奥手の人にはハードルが高すぎて、あなたの期待する返事はあまり返ってこないでしょう。 A君が止めてって言ってるしピアス開けるのやめよっかなとか、ダイエットしてるみたいだしヘルシーなサラダバーみたいなとこ行ってみない?みたいな結構ストレートなお誘いメールしてみてはどうでしょう?

tokumeichan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かにA君は自分はマイナス思考だと言っていました^^; 駆け引き・・・だぶん私しちゃっていますね。 私がA君と逆の立場だったら、さらっと「達成したら絶対にハグしてね!約束忘れないぞ~!!」くらいの勢いのメール返すので ちょっと期待はずれだったというか、さみしかったというか・・・ 話かわりますが、文章、改行してなくて読みずらくて 申し訳ありませんでしたm( )m

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.2

ハグは嬉しいけど、心臓がドキドキすることを考えたら恥ずかしくなって返信できなかった。

tokumeichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしくて返信できないパターンもあるんですね。 想像するとそういう男性可愛いです☆ ただ、返信くれれば・・・こっちもさらにドキドキ☆みたいな(^^)