• ベストアンサー

奥手な男性お願いします!!このメールに返信しますか?

私はA君に好意を持っています。A君も私に好意を持ってくれていると思います。以前私がピアスを開けてみたいといいました(私はピアスをあけたことがありません。)するとA君は開けないほうがいいっていいました。なので、私はA君に冗談で、A君がダイエットに成功したら(ちょっとぽっちゃり体型)ピアスあけないよっていいました。そしたら、A君はすぐにダイエット宣言をしたのです。数日たって、私の友達♀から(私とA君の共通の知り合い)、A君今ダイエットしんどいみたいだよ、けど頑張るっていってたよ。って聞きました。なので、メールにて、精神的にも体力的にも大変なら、無理してダイエットすることないよ。と言いました。そうしたら、○○←私 にピアスやめてっていったけど、開けてもいいよ。でも本当はしてほしくないけど・・・ダイエットは自分自身のためだからってメールきました。なので、冗談っぽく、ダイエット成功したらいっぱいほめて、ハグしてあげるからね~って入れました。私はA君からの返信で、「じゃあハグしてもらえるように頑張るからね」的なメールを期待していたのですが、メールの返信はありませんでした。この場合の男性の心理を教えてください。恥ずかしくてこの内容のメールには返信できなかった。又は、たいして私に興味がないため、返信しなかった・・・などなど。A君はどちらかといえば奥手で私は積極的だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.1

・痩せないと好意を持ってもらえないのかと悲観的なネガティブ思考。 →しかも無理してダイエットする必要ないよって言われて、暗に拒否られたかもって落ち込んでいるとか? ・もしかしたら好意を持ってくれてるかもって、恥ずかしくてどんな文章を返せばいいかわからない。 いろいろな可能性が考えられますね^^ まぁ奥手な人は悲観的思考が多いですから、あんまり試すような冗談を続けると距離を取る傾向にある気がします。 多分、駆け引きメールは奥手の人にはハードルが高すぎて、あなたの期待する返事はあまり返ってこないでしょう。 A君が止めてって言ってるしピアス開けるのやめよっかなとか、ダイエットしてるみたいだしヘルシーなサラダバーみたいなとこ行ってみない?みたいな結構ストレートなお誘いメールしてみてはどうでしょう?

tokumeichan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かにA君は自分はマイナス思考だと言っていました^^; 駆け引き・・・だぶん私しちゃっていますね。 私がA君と逆の立場だったら、さらっと「達成したら絶対にハグしてね!約束忘れないぞ~!!」くらいの勢いのメール返すので ちょっと期待はずれだったというか、さみしかったというか・・・ 話かわりますが、文章、改行してなくて読みずらくて 申し訳ありませんでしたm( )m

その他の回答 (1)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

ハグは嬉しいけど、心臓がドキドキすることを考えたら恥ずかしくなって返信できなかった。

tokumeichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしくて返信できないパターンもあるんですね。 想像するとそういう男性可愛いです☆ ただ、返信くれれば・・・こっちもさらにドキドキ☆みたいな(^^)

関連するQ&A

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性もしくは、奥手な男性とお付き合いの経験がある女性にお尋ねしたいです。 自分からあまりメールもせず、こちらがメールをすると必ず返信が有り、ではあまり興味がないのかな?と思い気にしないようにしていると他の人を介して飲み会を設定してきたりするような・・・奥手?な男性にはどう対応したらいいのでしょうか? こういう人は、こちらから連絡をしないとずっと音沙汰無しということになりますよね?奥手な男性は自発的な行動は難しいのでしょうか? 嫌われているのかな?と思いきや、友人にこちらに好意を寄せていることを話していたり・・・会えば積極的だったり、意図が読めません。

  • わからへん!特に男性お願いします。

    友達から相談されてるんですが、男性の意見が特に知りたいです。 友達A、気になってる彼Bは知り合って1年ちょっとです。(共通の友達がいた) メールを始めた頃はBから週に2~3回メールがきてて遊びの誘いもBからだった。Aは奥手ながらもそれなりの好意を表してたらしい。2ケ月に1度ぐらいの頻度で遊びに行くかんじになっていたが、最近返信が来なくてもいいメールを1通と返信が欲しいメール2通(いつ頃遊べる?と、9月の○日ヒマ?)を送っても何の返信も無い。 Aは、Bがいちゃついてるカップルを見て冗談っぽく俺らもする?と言ったのを笑って流したり、段差がある所で手を差し伸べてくれたのを照れて大丈夫!!と断ったりしてしまった事など自分が奥手すぎてもういいやと思われたと考えています。私もそう思うんですが、これは女性ならではの考え方なんでしょうか?それとも男性も同じ意見なんでしょうか? もしもういいやと思ってるとしても無視するから忘れてよみたいな態度を取る人って嫌なんですが。

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 奥手な男性について

    ちょっと奥手な男性について質問です 今私は大学四年生で気になる同級生がいます 彼は結構真面目でちょっとシャイな方だと思います! たぶん少しオタクです 今の状況をまとめると 彼は私がメールなどをするとすぐ返信します 返信には絵文字もあります 最近は図書館でよく勉強をするのですが、今図書館?と聞いてきたりよく一緒に座ります 私が先に聞いて、彼が図書館にいなかった場合もそのあとできた時にまだいるのかメールがきます いざ一緒に座ると何もしゃべりません(ちょっと気まずい雰囲気です)、私が質問しても一言で返してきます。(例えば:私:今着いたの?、彼:うん。。、私:何時に帰るの? 彼:6時ぐらい。。) 他の友達とはちゃんと自分から話したり、会話をしているのに私だけとは会話に成り立ちません。。 みんなで勉強している時も他の子には・冗談とかを言うのに私には何も。。 二人で勉強している時、彼はいつも何も言わずに帰りの支度をし始め、いつも私がもう帰るの?と聞かないと、何も言ってくれません(他の友達と勉強してるときはちゃんと僕そろそろ帰る!とか言うらしいです) どうして私と一緒に座るのに話かけてくれないんでしょうか? 私が彼に好意を持っているということを知ってしょうがなく私を探したり一緒に座ったりしているのでしょうか? それともただの友達感覚なのでしょうか? 脈ありなのでしょうか?それとも脈なし? 彼は私ののことどう思っているのでしょうか? 私はどう接すればいいのでしょうか? 長い質問すいません とても悩んでいるので是非いろいろと教えてください

  • 真面目(奥手)な男性の行動と気持ち

    真面目(奥手)な男性の行動と気持ち 今年の冬~春頃、仲良くしていた男性がいました。 ものぐさな私にしてはめずらしく、しょっちゅうメールのやりとりをし、彼から誘われて二人で何度かでかけたりしていました。 相手はものすごく真面目なタイプの人で、あまり女性慣れしていない感じでした。 でも、「今日はこんなことがあった」のような報告をしあったりして、暖かい関係に感じました。 お互い、好意はあるんだろうなと感じてはいたものの、誘ってくれたと思ったらその後何日も経ってしまったり、好意があるような言葉は何も言ってくれなかったので、あるとき私から積極的に行こうと思い、誘ってみました。 そうしたら、一度は用事があるから、と断られ(それは本当だったようで、その日に用事の場所からメールが来ました)、その数日後に映画に誘ったら「趣味に合わないから」と断られました。 (この断り方もあんまりだと思うのですが) その後、私が映画を断られてすごくがっかりした感じのメールの返信をしたのがいけなかったのか……、 彼からのメールがなくなりました。 その後数人で会った時は、なぜか向こうが傷ついたかのように私を避けていました。 それでも向こうにその気があれば、何か連絡してくれるかと思ったのですが、一切なくなりました。 もう私に何の気もないのか…あのときの暖かい感じは何だったんだろう……と傷つきました。 その後、お互い共通の友人がいるので、数人で集まることがあったのですが、どうやら、少しは私のことを意識しているように感じるのです。(私もできればまた普通に仲良く話したかったので、多少ぎこちなくはあったものの…いやな空気は全くありませんでした) かといって、相変わらず向こうからは何も誘いませんし、用件以外のメールは一切ありません。 なかなかその人を忘れられずに困っています。 かといって、このように距離ができてしまった関係…… この人はどういう心持ちなのか、この文章だけでは足りないかも知れませんが、少しは判る方いらっしゃったら教えてください。 わかりにくいところがあれば補足します。

  • オクテ男子について

    オクテな男性かどうかはイマイチまだわからないんですが、女子との接点が少なく周りの話しからするとオクテと呼ばれる男性を好きになりました。その男性は仕事が忙しいらしく、まだ一度飲み会であったことしかありません。 自分からアドレスを聞きメールのやり取りをしていますが、返信がまちまちです。その上、今度一緒に遊ぼうとメールしても「時間があればね」と言われてしまいます。疑問文で送ったメールに返信がありません。 これはもう積極的にいかず、諦めるべきなんでしょうか? よろしければ皆さんのアドバイスやお話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • メール返信が遅い

    題名の通り。 お付き合い前(あった時にはかなり良い状態)の女性から メールの返信が遅いです・・・。 疑問文で送っても数時間後 下手をすると数日(2~3日)後に来ることもあります。 デートは1週間に1度付き合ってもらえてるので 全く好かれてない訳でもなさそうです。 本人曰くメールは苦手だそうで・・・。 5分もあれば返信できそうなものですが 返信速度で気持ちを計れるものではないですか? ちなみに手をつないだり、ハグはできます。 自分に好意があるとも言われました。

  • 奥手同士の恋愛にアドバイスを下さいm(_ _)m

    21歳の学生、同い年の男性に片想いをしています。彼は奥手でシャイな人です。 その男性に私の好意は伝わっています。(共通の友人がほのめかしてしまった) その後に私からアドレスを聞き、何度かたわいもないメールをしてきました。 先日、メールをしていると彼が「最近遊んでないなー…」と言うので、「じゃあ空いてる日あったら遊ぼう」と送ったところ、「うん、今度遊ぼうよ」と返信が来ました。 誘ったのも勇気がいったし嬉しかったのですが、ただの社交辞令とか話のノリで言っただけという可能性もありますよね? 日にちは来月ということしか決まってないし、その後のメールは彼の方から切られてしまいました。 私自身も自他ともに認める奥手で、恋愛経験も少ないので本当にどうしたら良いのか分かりません。 私は彼のことが好きですが、彼からしたら戸惑っているという感じなんでしょうか。 正直、どう思われますか?アドバイスをお願いします。

  • 奥手な男性を振り向かせたい

    29才女です。 同じ職場の2才年下の男性を好きになりました。 彼が私を気に入っていると数人に言われ その気になって私から食事に誘い 二ヶ月前に初めて二人で食事に行きました。 でもその後メールをしてもそっけなく 食事も二度ほど誘ってみましたが 休みが無いことなどを理由にさりげなく断られてしまいました。 職場で会えば挨拶はしますが 正直最近は少し気まずいです。 普通だったら脈が無いのだろうと思うのですが 彼はとても人見知りで奥手だそうで 女性と二人で出掛けたこと自体あまり無いそうです。 仕事も確かに忙しいです。 しかも周りの人に彼が私に気があるようなことを言われたこともあり もっと積極的にいったらもしかしたら進展するかも? と期待もしてしまいます。 一旦は諦めようとも思いましたが 日々彼を見るたびに逆に好きになってしまい 少し大変でもなんとか振り向かせたいと思う様になりました。 彼のようなタイプにアピールするにはどうしたらよいでしょうか? 押しすぎると引かれるか? 女性から積極的にいかないと発展しないか? 職場でもっと大々的に好きをアピールしちゃった方がよいか? 色々考えてしまいます。 ちなみに、メールは必要事項しか返信が来ないので メールでコミュニケーションをとるのは難しいです。 恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • 奥手な私と気になる奥手な彼

    職場に気になる、私より1つ歳下の男性がいます。 先日、飲み会の席で上司が冗談に 「2人でデートにでも行ったら言い」 と、デートコースを適当に考えて、流れでデートすることになりました。 私としてはすごく嬉しかったのですが、 その上司というのは、彼が非常に尊敬している人でして、 断れずに渋々だったのかもしれない…などと考えてしまいます。 デートの帰りに 「(彼の一人暮らしの)アパートに寄って行きますか?」 と訊かれ、お邪魔させてもらったのですが、 この発言も私を警戒させて、 「いえ、帰ります」 と言わせるためのものだったのではないかと考えてしまい、 そんな空気も読めない女と思われたかもしれないと思うと落ち込んでしまいます… デートはとても楽しかった(少なくとも私は)のですが、 なにぶん奥手な2人なので彼からの積極的なアプローチは期待できません。 …というか私に好意を抱いているかも疑問です。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。