• ベストアンサー

高身長の女性をデートに誘うならどこ?

160cmの男(20代前半)が170cmの女性をデートに誘う場合、どこに誘ったらよいでしょうか?お互いに身長を気にしてしまう場面があまり訪れないようにしたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pellerin
  • ベストアンサー率71% (40/56)
回答No.3

女性、身長170cm程です。 他の回答者様もおっしゃるように、場所はあまり関係ないと思います。やはり質問者様が背の高い彼女が好きということを伝えられたらいいと思います。 私も長身をコンプレックスに思っていました。 自分が男性より背が高いことよりも、自分より背の低い男性が彼より背の高い私のことをどう思ってるのかが気になって気になって(笑)でも男性から身長のことを褒められたり、ヒールのある靴などを薦められたりするととても嬉しいものです。 彼女のこともたくさん褒めてあげてくださいね!

naiyu
質問者

お礼

高身長の女性からのアドバイス、参考になります! 彼女のこと、褒めたいところは沢山あるので、今後はもっと喜んでもらえるようにがんばりたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.5

身長は気にするなと言う意見に僕も賛成ですが、もし気にされると言うなら、ドライブをオススメします。 ドライブでしたら基本的に車内ですから周囲の目もないし座ってるからさほど身長が気になりませんよね。 行き先もどこか人の多い施設や観光地よりも、植物園とか臨海公園とか人気のあまり多くないところへ行けばどうでしょう? 今は春ですから植物がすごく生き生きしているし海も気持ち良いですよ^^

naiyu
質問者

お礼

ドライブいいですね!最近毎日暖かくて気持ちいい日が続いているし、 ちょっと遠出してみるのも良さそう^^ 結構インドアな人間なので、今回はちょっとがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

身長を気にするな、っていうご意見が多々出ておりますが、デートに誘うのは特段気にしなくていいと思います。 でも、背の高い女性は「背が高い」ことを気にしている人も中にはいますので、アパレル関係のショッピングは気をつけたほうがいいかもしれませんね。私の友人は170センチオーバーですが、洋服の丈が短くて、探すのに苦労するようです。一緒に服を見に行って、サイズがなかったら気まずくなりませんか?と少し思いました。 身長を気にする場面があるとすれば、「写真を撮る場面」ではないでしょうか?某女子バレーの選手が、自分より背の低い男性と結婚したときの記念写真は、奥様が椅子にかけた状態の上半身のみで、旦那様は起立していましたので身長差がわからないように工夫されていました。 なので、記念写真を撮るときは、身長が気にならないアングルとか、 座ったままとかにしたほうがいいかもしれませんね。

naiyu
質問者

お礼

基本的に、身長差など気にすることなく、臆せずデートに誘ってみればいいってことですよね! その中で写真を撮るときなど、少し注意したほうがいいかもしれないシーンがある…という程度の心構えでいいんですよね。 参考になりました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

あなたが、気にしなければ何も問題ありませんよ。 ちなみに、私(男)は158cm,妻は164cmです。 あなたが、そういう事を考えていたら、相手の方にも伝わるように思うので、気にしないほうがいいと思います。 妻は平気で10cmのヒールを履きますよ^^。 あなたはあなた。身長も含めてあなたです。お相手の女性もです。 気にしちダメ!^^ 私は妻だけではなく、おつきあいした女性も高身長の女性いました。 応援してます。背の高い女性はかっこいいと思いますよ。

naiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も背の高い女性が格好いいと思うんです。 でも、普段身長を気にすることはないのですが、どうしでもデートとなると気が引けてしまって… kouji0902様のように、自分らしく堂々としていられるようにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

日本の建築の規格で170センチ程度で身長が気になる所なんてないんじゃないですかね。 そういうの気にしてたらショップの窓に映る姿まで気になっちゃってどこにも行けないですよね。 入り口の低い場所には行かないとかですかね。

naiyu
質問者

お礼

確かに… 物理的に問題になるなんてことはありえないですよね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性目線での高身長男性

    30代前半の男です。私は、身長177cmで体重65kgなのですが、女性目線での高身長男性は180cm以上ですか?

  • 年上女性とのデート

    20代前半の男です。 先日知り合った30代前半の女性と週末に初デートの予定です。 ですが、今まで年上の女性とデートした経験が無く、少し不安です。映画を観に行くのですが、その後の予定は僕にまかされています。 食事は比較的気楽な店がいいのか少し見栄をはってオシャレな店がいいのか・・・。 それと友人に「30代前半の女性なら結婚を前提にした付き合いになるぞ」と言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • デートの服装(女性の方に質問です)

    こんばんは、20代前半男性です。 デートの時どういった服装が好感もてますか。 ちなみに体型は身長180cmで細くはないですがスラッとしています。 何でも構いませんのでアドバイス頂けると有難いです。

  • 男性の身長について女性の方に質問です

    身長161cmの男です、 私は女性は胸が小さい女性と大きい女性だったら、迷わず胸が大きい女性を選ぶのですが、 女性の場合は身長161cmの男性と身長175cmの男性がいたら、身長161cmの男性の方が本能的に惹かれますか?

  • 女性目線の高身長

    身長176cm、体重65kgの男です。女性目線での高身長男性は、177〜185cmあたりですか?

  • デート 良い印象を与える

    相手に良い印象を与えるデートとは? デートと言っても仕事帰りに 気になっている女性とご飯を食べるだけなのですが どのような態度だったり話し方だったり行動をすれば 良い印象を与えられますか? ちなみにその女性とは、3回デートしただけです お互い20代前半です

  • 職場で身長の話題???

    私(独身男)、職場で背伸びをして上の物を見た女性(20代)が背が高そうに見えたので「身長どのくらいある?」と聞いて、身長の話題になりました。 女性とは仕事の話はざっくばらんに話しているので気楽に話しかけました。 女性は169cmあり、私の身長を聞かれたので175cmと答えました。 そして、いつも私が自分の身長が低い方が良いと思っているので「175cmだとちょっと高くて、170cm位が一番いいだけどね」って話したら、突然驚いた様子で女性が黙ってしまい止めていた手を動かし仕事を始めました。驚いた様子の時、何か言ったように聞こえましたが、女性とは離れていたので聞き取れませんでした。 若い女性との会話は難しいです。身長の話題は良くなかったのでしょうか。 同僚に話したら、お前に気があるんだろ!お前は175cmでいいだよ。と茶化されてしました。15歳も違いがあるので気があるということはないと思います。 女性と体重の話はまずいだろうけれども身長はいいかなと思っていたのですが、やはり身長の話は職場ではしないほうがいいのでしょうか。

  • 女性で成人後も身長が伸びた人はいますか?

    女性で高校卒業後も身長が伸びた人はいますか? 高3のとき、彼女は158cmで僕は163cmでしたが、大学4年になってデートのときに同じ身長になっている気がしました。 靴は2人ともスニーカーで厚底というわけはないですし、僕の身長は変わっていません。 朝晩で1~2cmのズレはあるにしても、やはり彼女が4~5cm伸びたのかな?と思いますが、体型のことを聞くのは悪いかなと思って彼女には聞いていません。 女子は高校生くらいで伸びが止まるのが普通だと思いますが、成人になっても伸びることはあるのですか? また、同じような女性がいらっしゃれば是非話を聞かせていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 女性は身長差を気にする?

    女性は身長差を気にする? はじめまして、私は40台の独身会社員、男です。 今、一緒に食事や遊びに行く同年代の女性がいます。 私は、身長160cm位ですが、彼女は170cm位の美人です。 今度、口説こうと(ちゃんと交際を申し込む)思いますが、 女性から見て自分より身長の低い男は恋愛の対象になるのでしょうか? いい歳をして幼稚な質問ですが、ご意見、アドバイス等を頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 身長230cmになりたい。

    今現在20代前半、身長175cm体重80kgです。 230cm130kgになりたいです。K-1のチェホンマン選手みたいな男らしい人に憧れます。見るからに怖そうで誰も寄ってこないような体型になりたいです。 さすがに限界があるでしょうか?