• ベストアンサー

デートの服装(女性の方に質問です)

こんばんは、20代前半男性です。 デートの時どういった服装が好感もてますか。 ちなみに体型は身長180cmで細くはないですがスラッとしています。 何でも構いませんのでアドバイス頂けると有難いです。

• dgfk8
  • お礼率77% (38/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nannan198
回答No.2

どこに行くかにもよりますけど、「清潔感」が第一でしょうね。品のよいジャケット一枚でなんとかなりますよ。 普段がどのような格好でお相手の方に逢ってるかにもよりますけど、気合入れすぎだとドン引きだし、カジュアルすぎると、自分は男にとってその程度なんだ、と思われてしまいますし。いくらビンテージのジーンズでも、知らない相手には薄汚れたGパンですしね。 あんまりアクセサリーじゃらじゃらとかは威圧感感じますよね。 ちゃんと手入れされてるのなら着古したものでもいいけど、自信がないなら新しくシンプルな色やデザインのシャツを購入されたほうがよいんじゃないでしょうか。 背が高い方なら似合いそうですが、ただ、痩せているというわけではないなら、サイズ選びが難しいかな? その際、ちゃんと店員さんに相談できる店で買うのが無難ですよ。 独りよがりな視点より、やはりお店の人はプロですから。若い女性の店員さんがいるなら「貴方が彼女なら」みたいに訊くのも悪くないかもw あわせたい上着があるのなら、ちゃんと持っていくべきです。 貴方は20代というご年齢のようですが、女性の方の年齢によってもファッションが変わりますよね。 学生さんならジーンズでもいいかもしれませんが、社会人の方ならチノパンとかのほうが好感度高いと思いますし。 それと、忘れがちなのが靴とバッグ…。靴は汚れたスニーカーとかは辞めましょうね。無理に革靴とかいいませんけど。 セカンドバッグもあまり大きめでないほうが持ち歩くときに、スマートに見えます。 財布だけをポケットに突っ込んで歩くと、服のラインが崩れてみっともないですよ。 それと、老婆心ながらご忠告を。 当日彼女のファッションを見て、行き先を変更するくらいの柔軟性を持ってあげてくださいね。 初デートでヒールはいてる時に、買い物に付き合わされて、足を痛めたり、ドレッシーなワンピース着ているのにボーリングに連れていかれたりして相手に幻滅したこともあるので。

dgfk8
質問者

お礼

やはり清潔感は大切ですよね! 参考にさせていただきます。 >それと、老婆心ながらご忠告を。 当日彼女のファッションを見て、行き先を変更するくらいの柔軟性を持ってあげてくださいね。 初デートでヒールはいてる時に、買い物に付き合わされて、足を痛めたり、ドレッシーなワンピース着ているのにボーリングに連れていかれたりして相手に幻滅したこともあるので。 服装に対して柔軟に行動できるようにしたいと思います。 親切に有難うございます!

その他の回答 (5)

• NIsara
回答No.6

自分で感じる「ベストな服」が1番だと思いますよ^^ 普通に自分を出せる服がいいのではないかと。 自分で考える、「他の人が見たら引くだろうなぁ」的な服装を避ければいいと思います^^ 私は個人的に素朴なファッションが好きですね。 ジーパンとパーカーだけでも十分です☆

dgfk8
質問者

お礼

>私は個人的に素朴なファッションが好きですね。 ジーパンとパーカーだけでも十分です☆ 僕自身も基本はシンプルなんです。 自分のセンスを信じるのも良さそうですね! 有難うございます。

• usakirinn
回答No.5

20代女性です。個人的な意見ですが、絶対イヤなのが、 ・ジャージやスウェット(恥ずかしくて店に入れません) ・ロゴ入りとかあからさまに高級ブランドの服(ブランドロゴでしか物や人間を見れない人のように感じてしまいます。財布やアクセくらいなら全然構いませんが) ・小物使いが激しすぎる人(帽子に眼鏡にストールにチェーンにブレス、指輪・・・ごちゃごちゃしすぎ^^;)です。 デートプランと全然合わない服装をされると困りますね。 オシャレなデートの時に、Tシャツ&スニーカーというのも困りますが、逆に、ボーリングや公園デートの時に、ジャケット&革靴というのも・・・。 私は男性はカジュアルな感じが好きなので、すべてキレイめ系の、シャツ(Tでもボタンのでも)+ジーパン+スニーカー という感じならたいていOKです。 デートプランによって、ヒールの靴にするかスニーカーにするか変わってくるので、そこは彼女さんに伝えておくと、2人の系統がバラバラにならずに済むと思います^^

dgfk8
質問者

お礼

TPOでしたっけ?を弁えて 品のある格好を心がけたいと思います! 有難うございます。

• leacat
回答No.4

貴方に似合っていればいいんじゃない?よっぽどセンスが悪くなければ女性はファッションで嫌いになることはないと思いますよ。 ただ、彼女がどれぐらい、男性のファッションに重きを置いているかでしょうね。さりげなく、どんな服の男性が好き?と聞いてみたら? それにしても、なんだか可愛いですね。男性も若い頃って、好きな女の子が「このブランドのこの色が好き」っていうと、すぐ買いにいったりして。微笑ましくて可愛いな、と思いました。

dgfk8
質問者

お礼

>ただ、彼女がどれぐらい、男性のファッションに重きを置いているかでしょうね。さりげなく、どんな服の男性が好き?と聞いてみたら? そうですね、さり気無く聞いてみたら良さそうですね! 有難うございます。

回答No.3

それは、一緒に行く女性次第と言ったところでしょう。 場面をわきまえる必要はありますが、女性の服の趣味と一致しないことにはねぇ・・・浮いてしまってアンバランスです(ーー;) 普段の服装から、その女性の服の好みや系統は分かるでしょうし、それに合わせてカジュアルにまとめるか、きれいめにまとめるのがベターです。 自分のセンスに不安があるのであればファッション雑誌を参考にしたり、お店の店員さんに見つくろってもらうと失敗がないですよ。 店員さんに予算を言っておけば(無茶な値段を言ってはダメですよ)、彼らもそこはプロ。上手いコト選んでくれます。 あっ、体系から察するに、B系だけはやめておいた方がいいと思います。スラっとしているB系は・・・あんまり似合いませんもん。 あと私服姿で会うのが初めてなどの状況で、女性の趣味がわからないようであるのならば、きれいめな服装に1つハズシを入れてカジュアル感を出しておくと悪印象は与えにくいです。

dgfk8
質問者

お礼

>自分のセンスに不安があるのであればファッション雑誌を参考にしたり、お店の店員さんに見つくろってもらうと失敗がないですよ。 店員さんに予算を言っておけば(無茶な値段を言ってはダメですよ)、彼らもそこはプロ。上手いコト選んでくれます。 そうですね、ファッション雑誌でイメージを膨らませ、 店員さんにも相談してみたいと思います! 有難うございます。

• blige
回答No.1

私はシンプルだけど一点豪華主義がすきです。 ジャケットにTシャツ細身のデニムとかでも、 時計にはお金かけてるとか。こだわりあるとか。 でもあきらかに釣り合ってないブランド持ってても惹かれません。 若くて服装は全然お金かけてないけど、ロレックスとか笑 何より不潔は最悪です。 あと、いかにもブランド!をアピールしすぎも好きじゃないです。 タイがロゴ入りとか。 スーツの時はカフスしている人。すきです。 B系も高校のときは彼氏がそれでも良かったですけど、 今は嫌ですね。良い店でごはん食べたい時とかね。                       22女

dgfk8
質問者

お礼

清潔感とアクセント的な高級時計がいいんですね! 参考にさせていただきます。 有難うございます!