• ベストアンサー

デートの服装(女性の方に質問です)

こんばんは、20代前半男性です。 デートの時どういった服装が好感もてますか。 ちなみに体型は身長180cmで細くはないですがスラッとしています。 何でも構いませんのでアドバイス頂けると有難いです。

  • dgfk8
  • お礼率77% (38/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.2

どこに行くかにもよりますけど、「清潔感」が第一でしょうね。品のよいジャケット一枚でなんとかなりますよ。 普段がどのような格好でお相手の方に逢ってるかにもよりますけど、気合入れすぎだとドン引きだし、カジュアルすぎると、自分は男にとってその程度なんだ、と思われてしまいますし。いくらビンテージのジーンズでも、知らない相手には薄汚れたGパンですしね。 あんまりアクセサリーじゃらじゃらとかは威圧感感じますよね。 ちゃんと手入れされてるのなら着古したものでもいいけど、自信がないなら新しくシンプルな色やデザインのシャツを購入されたほうがよいんじゃないでしょうか。 背が高い方なら似合いそうですが、ただ、痩せているというわけではないなら、サイズ選びが難しいかな? その際、ちゃんと店員さんに相談できる店で買うのが無難ですよ。 独りよがりな視点より、やはりお店の人はプロですから。若い女性の店員さんがいるなら「貴方が彼女なら」みたいに訊くのも悪くないかもw あわせたい上着があるのなら、ちゃんと持っていくべきです。 貴方は20代というご年齢のようですが、女性の方の年齢によってもファッションが変わりますよね。 学生さんならジーンズでもいいかもしれませんが、社会人の方ならチノパンとかのほうが好感度高いと思いますし。 それと、忘れがちなのが靴とバッグ…。靴は汚れたスニーカーとかは辞めましょうね。無理に革靴とかいいませんけど。 セカンドバッグもあまり大きめでないほうが持ち歩くときに、スマートに見えます。 財布だけをポケットに突っ込んで歩くと、服のラインが崩れてみっともないですよ。 それと、老婆心ながらご忠告を。 当日彼女のファッションを見て、行き先を変更するくらいの柔軟性を持ってあげてくださいね。 初デートでヒールはいてる時に、買い物に付き合わされて、足を痛めたり、ドレッシーなワンピース着ているのにボーリングに連れていかれたりして相手に幻滅したこともあるので。

dgfk8
質問者

お礼

やはり清潔感は大切ですよね! 参考にさせていただきます。 >それと、老婆心ながらご忠告を。 当日彼女のファッションを見て、行き先を変更するくらいの柔軟性を持ってあげてくださいね。 初デートでヒールはいてる時に、買い物に付き合わされて、足を痛めたり、ドレッシーなワンピース着ているのにボーリングに連れていかれたりして相手に幻滅したこともあるので。 服装に対して柔軟に行動できるようにしたいと思います。 親切に有難うございます!

その他の回答 (5)

  • NIsara
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

自分で感じる「ベストな服」が1番だと思いますよ^^ 普通に自分を出せる服がいいのではないかと。 自分で考える、「他の人が見たら引くだろうなぁ」的な服装を避ければいいと思います^^ 私は個人的に素朴なファッションが好きですね。 ジーパンとパーカーだけでも十分です☆

dgfk8
質問者

お礼

>私は個人的に素朴なファッションが好きですね。 ジーパンとパーカーだけでも十分です☆ 僕自身も基本はシンプルなんです。 自分のセンスを信じるのも良さそうですね! 有難うございます。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.5

20代女性です。個人的な意見ですが、絶対イヤなのが、 ・ジャージやスウェット(恥ずかしくて店に入れません) ・ロゴ入りとかあからさまに高級ブランドの服(ブランドロゴでしか物や人間を見れない人のように感じてしまいます。財布やアクセくらいなら全然構いませんが) ・小物使いが激しすぎる人(帽子に眼鏡にストールにチェーンにブレス、指輪・・・ごちゃごちゃしすぎ^^;)です。 デートプランと全然合わない服装をされると困りますね。 オシャレなデートの時に、Tシャツ&スニーカーというのも困りますが、逆に、ボーリングや公園デートの時に、ジャケット&革靴というのも・・・。 私は男性はカジュアルな感じが好きなので、すべてキレイめ系の、シャツ(Tでもボタンのでも)+ジーパン+スニーカー という感じならたいていOKです。 デートプランによって、ヒールの靴にするかスニーカーにするか変わってくるので、そこは彼女さんに伝えておくと、2人の系統がバラバラにならずに済むと思います^^

dgfk8
質問者

お礼

TPOでしたっけ?を弁えて 品のある格好を心がけたいと思います! 有難うございます。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.4

貴方に似合っていればいいんじゃない?よっぽどセンスが悪くなければ女性はファッションで嫌いになることはないと思いますよ。 ただ、彼女がどれぐらい、男性のファッションに重きを置いているかでしょうね。さりげなく、どんな服の男性が好き?と聞いてみたら? それにしても、なんだか可愛いですね。男性も若い頃って、好きな女の子が「このブランドのこの色が好き」っていうと、すぐ買いにいったりして。微笑ましくて可愛いな、と思いました。

dgfk8
質問者

お礼

>ただ、彼女がどれぐらい、男性のファッションに重きを置いているかでしょうね。さりげなく、どんな服の男性が好き?と聞いてみたら? そうですね、さり気無く聞いてみたら良さそうですね! 有難うございます。

回答No.3

それは、一緒に行く女性次第と言ったところでしょう。 場面をわきまえる必要はありますが、女性の服の趣味と一致しないことにはねぇ・・・浮いてしまってアンバランスです(ーー;) 普段の服装から、その女性の服の好みや系統は分かるでしょうし、それに合わせてカジュアルにまとめるか、きれいめにまとめるのがベターです。 自分のセンスに不安があるのであればファッション雑誌を参考にしたり、お店の店員さんに見つくろってもらうと失敗がないですよ。 店員さんに予算を言っておけば(無茶な値段を言ってはダメですよ)、彼らもそこはプロ。上手いコト選んでくれます。 あっ、体系から察するに、B系だけはやめておいた方がいいと思います。スラっとしているB系は・・・あんまり似合いませんもん。 あと私服姿で会うのが初めてなどの状況で、女性の趣味がわからないようであるのならば、きれいめな服装に1つハズシを入れてカジュアル感を出しておくと悪印象は与えにくいです。

dgfk8
質問者

お礼

>自分のセンスに不安があるのであればファッション雑誌を参考にしたり、お店の店員さんに見つくろってもらうと失敗がないですよ。 店員さんに予算を言っておけば(無茶な値段を言ってはダメですよ)、彼らもそこはプロ。上手いコト選んでくれます。 そうですね、ファッション雑誌でイメージを膨らませ、 店員さんにも相談してみたいと思います! 有難うございます。

  • blige
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

私はシンプルだけど一点豪華主義がすきです。 ジャケットにTシャツ細身のデニムとかでも、 時計にはお金かけてるとか。こだわりあるとか。 でもあきらかに釣り合ってないブランド持ってても惹かれません。 若くて服装は全然お金かけてないけど、ロレックスとか笑 何より不潔は最悪です。 あと、いかにもブランド!をアピールしすぎも好きじゃないです。 タイがロゴ入りとか。 スーツの時はカフスしている人。すきです。 B系も高校のときは彼氏がそれでも良かったですけど、 今は嫌ですね。良い店でごはん食べたい時とかね。                       22女

dgfk8
質問者

お礼

清潔感とアクセント的な高級時計がいいんですね! 参考にさせていただきます。 有難うございます!

関連するQ&A

  • デートの服装について…

    付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

  • デートのときの服装について質問します。

    デートのときの服装について質問します。 20代後半男性です。 オフィスカジュアルを私服にしたいのですが、オフィスカジュアルが私服の人って少ないですか?また、あまり良く思われないですか? 主にデートの時に使おうと思ってます。

  • 高身長の女性をデートに誘うならどこ?

    160cmの男(20代前半)が170cmの女性をデートに誘う場合、どこに誘ったらよいでしょうか?お互いに身長を気にしてしまう場面があまり訪れないようにしたいのですが…

  • 女性の服装について男性に質問です。

    私(20代前半)は、どんな服を着たらいいか分からなくて、 困ってます。 私の外見を簡単に説明いたしますと、黒のボブヘアーに前髪を横に流し、 職業柄から、大人っぽくしています。(美容部員です。) できるだけナチュラルメイク(あまり塗りたくるの好きじゃなくて)、身長162です。雰囲気は実年齢より落ち着いていると言われます。 顔は優香や仲里依紗ににてると言われます。自分では分かりませんが… 出勤の時は、黒のパンツスーツです。 会社の制服ですが、男性からみるとかなりきつめで、色気のない感じかと思います。 男性から見て黒のパンツスーツの女性は気が強そうに見えますか? 私服はデニムのタイトパンツに白Tシャツなどの、カジュアルな動きやすい服装です。 ヒールを履くと、身長が170センチ位になりますが、 私は高いヒールの靴が好きなので必ず履きます。 全体的にピチっとしていて、ボディーラインがはっきりでます。 この服装は男性からしたら、ありですか? ジーンズなどの、カジュアルな服は男性からしたら、良くないかなと思い、 デートの際はいつも困ります。 よければ、ご意見お願いいたします。 お読みいただきありがとうございました。

  • デートに誘われるなら、どこがいい(20代の女性に質問)

    30代の男性ですが、デートに誘うなら、20代前半や中の女性なら、どのような場所やプランがいいですか? アドバイスください。

  • デートの服装!

    デートの服装 についてです。 高2女子、 身長163センチ体型は標準です* 最近このブラウスを 買ったのですが 下になにをはけばいいか わかりません(´・ω・`) 初デートで着たいのですが どうしたらいいでしょうか? アウターや靴 もお願いします>< 靴は 黒い編み上げ?のブーティ 森ガールっぽい茶色のブーツ ベージュのパンプス があります。 彼はかなりおしゃれなので かわいいって言われたいです(笑) よろしくお願いします!

  • 初デートの服装 これでは地味すぎますか?

    今度好きな人と初デートで食事に行くのですが、服装について悩んでいます。 私は黒のパンツにネイビーのセーターで行こうと思ったのですが、これでは地味でしょうか? 足元はヒール。セーターは何の変哲もない形ですが、とても上質なものです。 それに少しジュエリーを足して、品良くまとめたいと思っています。友達に話したところ、『そんなの地味過ぎる!』と一蹴されてしまいました…。 流行りものやヒラヒラを着なきゃダメだと言われるのですが、やはり男性は初デートでこんな格好の女性が来たらテンション下がってしまいますか? くだらない質問ですが、ご意見お願いします。 ちなみに私は30歳、相手の男性は40代前半です。

  • デートでのランチ服装

    シーホークなどでランチにデートで行くときに 服装に気を付けることはありますか?? 普段着でいいですか? ジャケットが会ったほうが良いですか? 相手は30代女性、僕は40代男性です。 アドバイスお願いします。

  • 女性に質問

    女性に質問です。40歳で身長178cmの男性の理想の体重は何キロくらいですか?デート相手、素敵だなと思うだけ、何でもいいです。あなたが思う40歳で身長178cmの男性の理想の体重、またその理由があれば理由も。 出来たら、あなたの年代も教えてください(任意)。30代、40代、50代、60代などetc.

  • 初デートの服装について

    今度今片思い中の男性からドライブに誘われたのですが、その時に着ていく服装で悩んでいます。マキシ丈のワンピースを着て行こうと思っているのですが、男の人はあんまり好まないのでしょうか? ちなみに私は身長166cmです。 ワンピースはノースリーブの白のシフォン素材の若干透けていてウエストのくびれが分かるものです。 ご回答お待ちしています!