• 締切済み

最低?

気になる人に僕の理想を押し付けてその子は僕のためにそれを頑張って成功したとします。(禁煙とかダイエットなど・・・) それでも僕は付き合う事が出来ません。付き合えない理由は僕自身に深い傷があるせいなのかもしれません。 僕は最低な男でしょうか? 好きになれないんだったらそんなこと言うなって感じですよね。

• -o-o-
  • お礼率27% (64/232)

みんなの回答

noname#134682
noname#134682
回答No.3

-○-○-さん、メガネ? かわいいIDですね。 >>それでも僕は付き合う事が出来ません。付き合えない理由は僕自身に深い傷があるせいなのかもしれません。 →僕は最低な男でしょうか? その前に、 あなたはこの方、を【気になる人】と書いてます。 あなたの方が、彼女に好意を抱いて、理想に近づけたがっているの? それとも、彼女の方が一方的にあなたを好きで、つき合いを希望しているの? >>好きになれないんだったらそんなこと言うなって感じですよね。 彼女の事、好きか、嫌いか も、上記から見て、あなたの心自体があやふや状態なのかな? あなた自身の心と向き合って解決してみたらいいのでは? ●彼女のこと、好きですか? ●好き、の度合いは、つき合ってもいい、ステディな関係になってもいい 好き? ●彼女の好意をたくさん感じている? それはあなたにとって、重たい? ●彼女に、僕の理想を押し付ける、のはどうして? ・彼女が理想に近づいてくれたら、つきあってもいいと思ったから? ・彼女があまりに好意を寄せすぎるから、彼女が到底、達成できないであろう、と思われる高い理想をつきつけて、彼女から逃げたくなってしまった? ・彼女のことなんか、僕はかすりもしない、という態度をわからせたかった? ・彼女が僕のことが好き、だからこそ得られる、僕にとって都合の良いことを利用したかったから? 例えば、僕が誘わなくても、負担しなくても、彼女の方が都合良く、積極的に誘ってくる、デート費用など、経済的、物質的な何かを負担してくれたり、身体的な関係も、彼女が僕を好きなので、僕は好きでなくても深い関係を築けるので、都合良かった。 好きになることも、ステディで付き合う気はさらさらない、が、時間稼ぎをして、彼女からあやかれる都合の良い部分、を利用していたかった? ・僕と彼女の家庭に身分差があり、世襲制の恋愛、結婚をする家庭だから一定レベルの理想の条件をつきつけてしまう。 ●彼女を好きになれないのはどうして? ・顔、容姿自体、好みのタイプではない ・性格が合わない、話が噛み合ない ・優しくて都合良すぎるので、僕がわがまま放題に利用して悪い奴、堕落者になってしまう ・たばこを吸う人特有の、鈍感になってしまった感覚 を持っているから ・太っているから自己管理が出来ない人、だらしない人と感じるから ・過去のトラウマから解き放たれず、傷つくのを恐れて好きになれないから ・たくさんの女性とつき合って、彼女レベルでは満たされないから ・僕の性格に問題が有る。 ・僕の過去にトラウマがある。 例えば、母親の男性関係に対して何か幼い頃目撃してしまった、とか、過去つきあった女性との間で、病気や死で別れざるを得なかった、とか、酷い別れ方をして傷ついた、とか、別の男性に奪われるなど、辛い体験などがある。 ・身分違いだから ざっと書いてみましたが、公共に回答は必要ないので、正直に-○-○-さんの本心と向き合って、確かな原因をみつけないと、解決はしないと思いますよ。 あと、つき合う気もない女性が、たとえ都合が良いからとズルズルした関係を続けていたら、本当に-○-○-さんの本命の女性が現れても、女性はたいてい敏感に、別の女性の存在の波動を、あなた自身を通してキャッチしてしまいます。 なので、そういう時にルーズな男性は、きっと後悔すると思いますよ。 女性は、男女の親友関係は、まずない、と思う人、関係を怪しむ人が多いものです。 どんなに彼が好きでも、2番手の女性でもいい、という人は基本いないし、彼にはそう言って執着する人も、何か下心があったり、よっぽどの資産家令嬢やリッチな事業家とか、風俗関係で気が強い方とか、、、(振り向かせる可能性と資金のある人)でないと続かないです。 関係ない内容もあるかも知れませんが、ご参考までに。

回答No.2

そうですネ、好きになれないのなら初めから、「君とは付き合えない」 とはっきり言ってあげるのがその子のためです。 あなたが気を持たせて、そのことを成功させたら付き合える、 と思わせるようなことはその子のためになりません。 その子は「成功したら好きになってもらえる」と思ってしまうでしょう。 それは最低というより、かわいそうなことをしているだけだと思います。 彼女のことを思うなら、あなたはキッパリと「好きになれない」 と伝えるべきです。 彼女も新しい恋に向かうことでしょうね。 あなたの仰る通りに、好きになれないのなら言うべきでは有りませんネ。 彼女を苦しめるだけだと思いますよ、可能性が初めからないのならなおさらです。 きちんと付き合えないなら付き合えないと伝えるべきだと思いますネ。 その子にとってはあなたのために費やした時間も、 大切なその子の人生の時間なのですからネ。

• bio-free
回答No.1

考え方を変えてみては。 うまくいくかどうかは別として、結果的に禁煙とかダイエットとか成功したのであれば、彼女にとってプラスでは。 僕は、好意のある人に好きになってもらおうと、頑張ってメタボ脱出できました。振られたけれど、感謝してますよ。