• 締切済み

最低?

気になる人に僕の理想を押し付けてその子は僕のためにそれを頑張って成功したとします。(禁煙とかダイエットなど・・・) それでも僕は付き合う事が出来ません。付き合えない理由は僕自身に深い傷があるせいなのかもしれません。 僕は最低な男でしょうか? 好きになれないんだったらそんなこと言うなって感じですよね。

  • -o-o-
  • お礼率27% (64/232)

みんなの回答

noname#134682
noname#134682
回答No.3

-○-○-さん、メガネ? かわいいIDですね。 >>それでも僕は付き合う事が出来ません。付き合えない理由は僕自身に深い傷があるせいなのかもしれません。 →僕は最低な男でしょうか? その前に、 あなたはこの方、を【気になる人】と書いてます。 あなたの方が、彼女に好意を抱いて、理想に近づけたがっているの? それとも、彼女の方が一方的にあなたを好きで、つき合いを希望しているの? >>好きになれないんだったらそんなこと言うなって感じですよね。 彼女の事、好きか、嫌いか も、上記から見て、あなたの心自体があやふや状態なのかな? あなた自身の心と向き合って解決してみたらいいのでは? ●彼女のこと、好きですか? ●好き、の度合いは、つき合ってもいい、ステディな関係になってもいい 好き? ●彼女の好意をたくさん感じている? それはあなたにとって、重たい? ●彼女に、僕の理想を押し付ける、のはどうして? ・彼女が理想に近づいてくれたら、つきあってもいいと思ったから? ・彼女があまりに好意を寄せすぎるから、彼女が到底、達成できないであろう、と思われる高い理想をつきつけて、彼女から逃げたくなってしまった? ・彼女のことなんか、僕はかすりもしない、という態度をわからせたかった? ・彼女が僕のことが好き、だからこそ得られる、僕にとって都合の良いことを利用したかったから? 例えば、僕が誘わなくても、負担しなくても、彼女の方が都合良く、積極的に誘ってくる、デート費用など、経済的、物質的な何かを負担してくれたり、身体的な関係も、彼女が僕を好きなので、僕は好きでなくても深い関係を築けるので、都合良かった。 好きになることも、ステディで付き合う気はさらさらない、が、時間稼ぎをして、彼女からあやかれる都合の良い部分、を利用していたかった? ・僕と彼女の家庭に身分差があり、世襲制の恋愛、結婚をする家庭だから一定レベルの理想の条件をつきつけてしまう。 ●彼女を好きになれないのはどうして? ・顔、容姿自体、好みのタイプではない ・性格が合わない、話が噛み合ない ・優しくて都合良すぎるので、僕がわがまま放題に利用して悪い奴、堕落者になってしまう ・たばこを吸う人特有の、鈍感になってしまった感覚 を持っているから ・太っているから自己管理が出来ない人、だらしない人と感じるから ・過去のトラウマから解き放たれず、傷つくのを恐れて好きになれないから ・たくさんの女性とつき合って、彼女レベルでは満たされないから ・僕の性格に問題が有る。 ・僕の過去にトラウマがある。 例えば、母親の男性関係に対して何か幼い頃目撃してしまった、とか、過去つきあった女性との間で、病気や死で別れざるを得なかった、とか、酷い別れ方をして傷ついた、とか、別の男性に奪われるなど、辛い体験などがある。 ・身分違いだから ざっと書いてみましたが、公共に回答は必要ないので、正直に-○-○-さんの本心と向き合って、確かな原因をみつけないと、解決はしないと思いますよ。 あと、つき合う気もない女性が、たとえ都合が良いからとズルズルした関係を続けていたら、本当に-○-○-さんの本命の女性が現れても、女性はたいてい敏感に、別の女性の存在の波動を、あなた自身を通してキャッチしてしまいます。 なので、そういう時にルーズな男性は、きっと後悔すると思いますよ。 女性は、男女の親友関係は、まずない、と思う人、関係を怪しむ人が多いものです。 どんなに彼が好きでも、2番手の女性でもいい、という人は基本いないし、彼にはそう言って執着する人も、何か下心があったり、よっぽどの資産家令嬢やリッチな事業家とか、風俗関係で気が強い方とか、、、(振り向かせる可能性と資金のある人)でないと続かないです。 関係ない内容もあるかも知れませんが、ご参考までに。

回答No.2

そうですネ、好きになれないのなら初めから、「君とは付き合えない」 とはっきり言ってあげるのがその子のためです。 あなたが気を持たせて、そのことを成功させたら付き合える、 と思わせるようなことはその子のためになりません。 その子は「成功したら好きになってもらえる」と思ってしまうでしょう。 それは最低というより、かわいそうなことをしているだけだと思います。 彼女のことを思うなら、あなたはキッパリと「好きになれない」 と伝えるべきです。 彼女も新しい恋に向かうことでしょうね。 あなたの仰る通りに、好きになれないのなら言うべきでは有りませんネ。 彼女を苦しめるだけだと思いますよ、可能性が初めからないのならなおさらです。 きちんと付き合えないなら付き合えないと伝えるべきだと思いますネ。 その子にとってはあなたのために費やした時間も、 大切なその子の人生の時間なのですからネ。

  • bio-free
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

考え方を変えてみては。 うまくいくかどうかは別として、結果的に禁煙とかダイエットとか成功したのであれば、彼女にとってプラスでは。 僕は、好意のある人に好きになってもらおうと、頑張ってメタボ脱出できました。振られたけれど、感謝してますよ。

関連するQ&A

  • 僕はサイテーな男でしょうか

    僕は精神障害者です。そして彼女いない歴=年齢の 童貞やろうです。 しかし、病気をしてわかった事があります。 今まではエッチしたくて女の子ならある程度かわいかったら 誰でもいいやと思っていました。好きにならなくても 付き合えばいいやとおもっていました。 だけど、エッチ目的の遊びの女にされた子の中には 大きな傷をおい暗い青春時代を送る事もありえる ときずきました。今思うと僕の様なエッチ目的で付き合いたい と思う最低な男は彼女いない歴=年齢の童貞やろうで 良かったのだと思っています。 けど、エッチしたいから彼女が欲しいという気持ちが 取れません。僕はサイテーな男でしょうか

  • 私は最低ですか

    モラハラですか・・・? いろいろありまして、元彼と離れられないでいる者です。 私は、彼が原因で精神的に参ってしまい落ち込んでしまいました。(中絶など、、イロイロ) 今も元彼が心配して家 に来てくれたりしています。 平日の仕事終わり、土日、全てです。 元々友達付き合いも多くよく遊びに行く彼でしたが それも断って一緒にいてくれます。 でも、その断る理由は全て私のせいにされています。 「あいつが行かせてくれない」 「全て俺のせいみたいになっている」 「めんどくさい。関係を切りたい」と友達に言っていました。 まわりからすれば、ただの鬱病なめんどくさい元カノ って思われています。 もちろん皆様は、原因はしりません 私の前では「大丈夫?はやく元気になってね。俺のせいでごめんね」と言いながら 友達に自分の至らないところを知られたくないからって私のせいにしていた彼が許せないです。 最近感じていたのですが私はモラハラ気味です。 彼に対して結構な暴言を吐きます。 先程のことが発覚したときでも 「お前はクズ。最低。偽善者。お前のせいで私は治らない。何様なの?私中心で行動してくれる? 自由な時間がなくてストレスが溜まってたとか、私には関係ない。」いい続けました。 彼も「ごめん……ごめん」と言っていました。 しばらく無視してほっていると彼が突然震え出して 苦しみ出して(体が言う事をきかない感じ)になりました。泣き崩れて苦しそうでした 後から聞けば圧迫感や自分を客観視してる感覚 外に出たい気分 と言っていました。 これは何ですか? そんな彼の顔をつかんで「きいてるの?」と言うと本当に怖がってガクガク震えます。 でもそんな彼をみてもかわいそうなどと思いません。 私の方が苦しかった。そう思ってしまいます。 彼がそんな症状の時に更に追い詰めるとどうなってしまいますか? 今では私が「あなたのせいで辛い。どうして友達に私のことをそんな風に言ったの」と言うだけで震えだします。 車の中でも私が不機嫌そうにしていると、なりかけました。 そうゆう症状の時には決まって「開放してほしい。もぉいいよって言ってほしい。逃げたしたい」などと言います。でも自分の責任があることはわかっているので 「……でもできない。」と泣きながら訴えてきます。 その理想と現実に苦しんでいるのですか? 私は本当に最低の人です。そんな彼をみて もっと苦しめばいい。と思ってしまいます 苦しんでる彼を見て、自然と笑っています。 補足 妊娠は別れた後に発覚して「生理が遅れている」と伝えました、そこから1ヶ月半ほど、会っていたのに何も聞いてこなかったので 「おろしてくれ」と言われるのが嫌で、自己判断で一人で処理しました。 その後思い出したように、「生理は?」と聞かれて既におろしていたのに 「できているなら、おろしてほしい」と言われ 私自身、今までの不安や寂しさ、気持ちが爆発した次第です。

  • 最低なんでしょうか?

    最近、気になる人がいたんですが、その人と同時にしりあった友達がいて、私もその子もメールをしてたんですが、私がその気になる人から「遊びに行こう」と誘われたんです。 話てても楽しいから行こうと思ったんですが、その事を友達に話すと、その子が「私が気になってたの知ってて遊びに行くのはありえない!」といわれました・・。 確かに「かっこいいよね?」とは聞いてたけど、まさか好きになってたとは思ってなくて「これから、そのコと連絡取るようなら、友達は無理」と言われ、私も連絡を絶ったんですが・・・・ 話のあう人って、そんなに多くいなくて、私の中では結構貴重な存在だったと思ってしまうんです。 これで連絡を取る事は最低でしょうか? 正直好きというより、気になるぐらいですが、、、彼とは何も始まってなかっただけに、気になる印象しか残ってないんです・・・。 この歳になると、気になる人すらできないのが、今の私の現状です。 あなたなら、どう思いますか??? ちなみに私は30歳 友達は26歳 彼は27歳です。

  • 最低ですか?

    ホワイトデーに、同じ課の同僚に失恋しました。 理由は「職場の人だから」です。 「私がもっと魅力的だったらよかった?」と訊いたら、 「そうじゃなくて、職場の人はどんなに素敵でも対象じゃない」と言われました。 それから早3ヶ月が過ぎ、若干未練もありつつ仲良くしてきました。 同じ課の人は誰も、何も知りません。 この4月に、かわいいバイトさん(Aちゃんとします)が入ってきました。 素直で、かわいい子です。とてもいい子で私も大好きです。 彼氏もいないので、さっそく合コンに連れて行っています。 本人も楽しんでくれて、友達と4人で「いい人見つけたいね」と話しています。 先週、上司と2人でご飯に行ったときのことです。 「Aちゃんは、結構合コン行ってるみたいだけど、どんなかんじなの?」 と訊かれました。 何でも、同僚が気にしてるということで。 上司と同僚はよく合コンに言ったりするのですが、たびたびAちゃんの話をするそうです。 私もとある飲み会の後に、同僚にAちゃんのタイプを訊かれた事があります。 そのときは「そんなに気になるなら自分で訊けば?」と返しました。 「そこまで興味があるわけじゃない」とか言っていましたが。 上司には「飲み会とかやってあげれば?」と言われました。 直接私に頼みもしないのになんでそんなこと、と思って断りました。 そんな女々しい男は紹介できません、上司を介さず直接頼みに来いとも言いました。 私はもともときついタイプなので、上司も不自然には感じてなかったみたいです。 上司いわく、「あいつがセットしてくれとは言ってなかった」そうですが。 あまりに腹が立ってしょうがなかったです。 「職場の人」だから振られたのに、同じ課のAちゃんを気にしてて 飲み会をセットしてほしいとかどういうことかと。 私に魅力がなくて振られたのはしょうがないですが、嘘つくなんて。 未練は一気になくなりましたが、Aちゃんがもし同僚のこと気にしたらと心配です。 Aちゃんにはもっといい人と付き合ってほしいので、同僚にはもったいないと思っています。 今現在Aちゃんはまったく興味がないようなので一安心ですが・・・ Aちゃんは私が誰かに振られたことも、その誰かのせいで私が怒っていることも知っています。 ただ、その相手だけを知りません。 今までずっと隠していましたが、もう全部話そうかと思っています。 こんなこと、最低ですか?黙っているべきなんでしょうか。

  • 私は最低ですか?どうしたらいいでしょうか

    私は、彼氏と付き合って3ヶ月になります 最近彼氏と上手くいかず、ゴタゴタというか 話さない時期が増えました 私の友達の友達Aちゃんが、とても男好きで 『いいひといないかなぁ!』と彼氏や好きな人がいるのにいいます Aは私の男友達2人に其の気にさせるような事ばかりいったり 私の彼氏と知っていて私の彼氏に『〇〇(私の彼氏)可愛い~(撫で)』『告ろうかなぁ?』などと言います 私はそれを我慢してたのですが、ある日、Aが私の男友達の一人の文句を裏で言っていて 『彼奴私に惚れてるのよ!きもくない?』など… それを男友達も聞いてしまってました、とても傷ついていました 私はそれに腹が立ってしまい、Aに手紙をおくりました 内容は、 友達の文句を言わないで下さい、それと…見苦しい嫉妬ですが私の彼氏にあまり、手をださないでください…わがままですが、友達も傷ついています…お願いします と書いてしまいました すると其の子は泣いて周りの男女に 手紙にはないような事を言って私を敵に回してきました 私は、自分が悪い事をしたという自覚がありません 今も誤解されたままグループからはずされ掛けています どうしたらいいでしょうか? 私は、最低ですか?

  • 一日5食ダイエットについて教えて下さい

    30代の主婦です。 昨年の秋に禁煙外来に通院して禁煙に成功して以来、体重が急激に 10kgも増えてしまい、焦ってダイエットを模索しているんですが・・・ 食べないダイエットは、痩せてもリバウンドが大きいと聞きます。 そこで、最近一日5食ダイエットをされている方が多いようで私も注目してるんですが、 1日の総カロリーを1200kcalで設定して、このダイエットを始めるには、 どのような物を、一回にどの量食べるのが理想的なのかお教え頂けると ありがたいです。 概要はわかるんですが、実際にやられている方のご意見を聞いた事がないので、 ぜひ、参考にさせて頂きたいので回答よろしくお願いします。

  • 禁煙成功された方、何理由で禁煙しましたか?私は止め

    禁煙成功された方、何理由で禁煙しましたか?私は止めたいのに理由が見つからず困っています。アラフォー男一人暮らしです。

  • 禁煙に成功された方に是非聞きたい!!

    私も、もうそろそろタバコを止めようと思いす。 しかし、今までに2度禁煙に失敗しております。 ダイエットに関しては凄く意思が強くちゃんと結果をだせます。 もちろんリバウンドもしません。 ただ、それが禁煙となると話は別ですぐに失敗に終わるのです。止められても、2週間がいいところかな? それで、今回は離煙パイポと言うものを購入しとりあえず1ヶ月後には止められると言う事になっているのですが、とても自身がありません。 ちなみにうちの旦那はこの離煙パイポで今の所まだ2週間ですが、タバコを止めています。私にもできるのだろうか・・・ ダイエットはやっていて体重や体脂肪が測れるので、減っていると楽しいし、がんばれるんです。でも、禁煙は目にみえないでしょう・・・ それが、私には結果が出ないようでだめなのかな・・・禁煙に成功された方はいったいどのような決意や、行動にて止めれたのかを是非教えてください。今の私は2日で1箱ペースで食後はもちろん朝起きたとき、夜寝る前、後コーヒータイム、家事の片付け後などに吸っています。 ただ、味がいいとは思っていません。もう、癖になっているような感じです。今回は本当に禁煙成功させたいので、沢山の意見をおまちしております。よろしく。

  • こんな男は最低ですか?

    なかいい友達と飲んでました。自分はいろんなことがあり、ちょっとイライラしていました。周りにはわからないように接していたつもりでしたが、自分の気になっている子がいるんですが、いつもは普通にしゃべるのに、あまり絡んでこず、その飲みはおわって解散しました。あとから他の人に聞いたんですが、自分の雰囲気がいつもと違い、イライラ感が感じられて、自分の気になっている子が絡みづらかった的なことをいってたらしいのです。これって相手にとってマイナスイメージですよね?今まで二人で遊んだり、これからもっと仲良くしようと思っていたのに、こういう男は最低ですか?

  • 人として最低のことをしたのでしょうか…

    人として最低のことをしたのでしょうか… こんばんは。 わたしは25歳の女性で、精神障害保健福祉手帳3級所持です。 医師からの診断が「広汎性発達障害」で理由が「生真面目で落ち込みやすく、ずるずると引きずりがちである」、「気になることへのこだわりがやや強い」という、月並みなもので、社会性、コミュニケーション、想像力、いずれの障害も認められていません。 以前にも似たような質問はさせていただいたのですが、こんなくだらない理由で障害を持たれている方々の努力の上に厚かましく胡坐をかくなんて、自分としてはどうしても、今でも許せません。 最低の行為だと思います。 このような最低なわたしのせいで、実際の障害を持たれている方々に迷惑をかけたりしないでしょうか。 くだらない質問で申し訳ございません。 叱咤でも構わないので、よろしくお願いします。