私は最低?どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に問題があり、友人の嫉妬や批判を受けています。
  • 友人の友人が私の彼氏に興味を持ち、嫉妬や批判をしています。
  • 私が友人に手紙を送り、問題がさらに悪化しています。自分は最低なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は最低ですか?どうしたらいいでしょうか

私は、彼氏と付き合って3ヶ月になります 最近彼氏と上手くいかず、ゴタゴタというか 話さない時期が増えました 私の友達の友達Aちゃんが、とても男好きで 『いいひといないかなぁ!』と彼氏や好きな人がいるのにいいます Aは私の男友達2人に其の気にさせるような事ばかりいったり 私の彼氏と知っていて私の彼氏に『〇〇(私の彼氏)可愛い~(撫で)』『告ろうかなぁ?』などと言います 私はそれを我慢してたのですが、ある日、Aが私の男友達の一人の文句を裏で言っていて 『彼奴私に惚れてるのよ!きもくない?』など… それを男友達も聞いてしまってました、とても傷ついていました 私はそれに腹が立ってしまい、Aに手紙をおくりました 内容は、 友達の文句を言わないで下さい、それと…見苦しい嫉妬ですが私の彼氏にあまり、手をださないでください…わがままですが、友達も傷ついています…お願いします と書いてしまいました すると其の子は泣いて周りの男女に 手紙にはないような事を言って私を敵に回してきました 私は、自分が悪い事をしたという自覚がありません 今も誤解されたままグループからはずされ掛けています どうしたらいいでしょうか? 私は、最低ですか?

noname#190154
noname#190154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.1

中学生の幼い喧嘩だと思います。 貴方のプロフは男の子になっていますよ。 そして友人が貴方の彼に告ろうかな?と言った時点で、私が話しておくね位は言いましょう。 手紙もメールも残ります、されたことをいちいち手紙にするのは賢いやり方とは思えません。 誤解されているなら、その友人と彼氏と仲良くしてAから自分で一線引きましょう。 傷ついた友達が、貴方のフォローをしてくるのなら大切に。

noname#190154
質問者

お礼

そうですね… 回答有り難う御座いました もう少し考えて行動してみることにします! よし!頑張ろう!

関連するQ&A

  • 最低ですか?

    女友達(私)に告白した男友達について。。(ちなみに、もともと男友達は、好きな人がいる期間も、女友達(私)と遊んでたので、本当に友達だと思っていました。その恋がダメになり、しばらくし期間をおいて、女友達(私)の事が好きになり告白しました。) ですが、女友達(私)から、友達としか思ってない、職場内恋愛はできないと断られ、男友達が、また友達として遊びに行きたいから仲良くしてほしいと言いました。 それから、最初は1回おきに遊びや食事の誘いを断っていた女友達(私)も男友達が誘う期間に幅(最初は週1で誘う→月に1度)がでてきた事により、自分への気持ちがなくなったと感じたので、今まで通り誘いに応じて遊びにいっていました。 女友達(私)は、男友達に告白される前から、他の男性と会っており、少し前に彼氏ができました。ですが、男友達に聞かれたわけでもないので言ってません。(彼氏はルールを守れば男友達と遊ぶ事を許してくれます。) 彼氏ができた事を男友達に言うべきですか? 聞かれてもいない事をわざわざ言う必要はないですか? 彼氏が少し前にできた事を言う場合、さらっと言うべきですか? 例えば、あるイベントの話になって「行った?」と言われた時に、「彼氏と行った。…あれ?彼氏のはなししなかった?」というのは、最低ですか?

  • 最低ではないですか?

    中学1年生の女子です。 私の友達に相談されたことなのですが、私の友達(A)は4ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 そのAの彼氏はAにベタ惚れで、Aも大好きなんですが・・・ Aと彼氏が、LINEをしていて、会話の流れで付き合ってることの話になったそうです。 そうしたら「俺、一応友達には、別れたってことにしてあるから」と言われたそうです。 その言葉にAは傷ついてしまって、泣いていました・・・。 それから、Aは彼氏と少し距離を置いてしまって・・・・。 そのことを聞いた私は、Aの彼氏は、最低だと思いました。 どうして、別れたということにするかがわかりません! まだ、彼氏はAの事を好きなのに、意味が分かりません。 私は、こんなことで、最低というのはおかしいのでしょうか? あと、男性はこういうのは普通の事なのでしょうか?

  • どう思いますか???

    まじめでクールな性格の友達A(女)が、彼氏がいるにもかかわらず、男友達と二人で遊びに行ったということを聞きましたっ。 あたしはふーんと思ったぐらいですが、他の人たちの反応は様々でした↓(まじめそうなのにーとか実は男好きなんじゃん?とか^^;;) みなさんはこういうことを聞いたらどう思いますか???ちなみに、 ・A、彼氏、男友達、あたしたちはみんな知り合い ・男友達は、Aに彼氏がいることを知らない ・Aが彼氏にやきもちを妬かせようとしてやっているとかは絶対ない いろんな意見が聞きたいですっっ

  • 私は最低な人間です。

    もうすぐ二十歳になる大学生です。 私は自分の心の醜さが許せません。許せなくて許せなくて、責めて責めて責め続けて、強迫性障害という精神疾患にかかってしまい、現在治療中です。 私が酷いのは、主に大好きな彼氏に対してです。彼氏が男友達と楽しそうだったり、趣味に充実していたりすると、すごく嫉妬してしまう。独占欲がはたらいてしまう。私より優れているところがあると、引け目を感じてしまう。私でいいのかなと思ってしまう。 なのに、彼氏はあまりかっこよくない方なので、友達に写真を見せるのをためらったりしてしまう。写真うつりが悪いと、とくにだめです。両親に会わせるときも、「すごく優しい人だよ、全然かっこよくないからね」と前置きしてから会わせたり…。 自分より優れていると、自分に自信がないから、いちいち嫉妬したり劣等感持ったりするのに、自分より劣っていると、前述のようになってしまう。 私はどうしてこんなに醜いのでしょうか。彼氏が優しくてすごく良い人なだけに、申し訳なくてたまりません。自分が大嫌いです。どうしたら綺麗な心を持てますか?

  • 彼女いるの?

    私はよく「彼女居るの?」と男の人に聞いているようです。 私はよく聞いてるつもりも無く、無自覚です。 聞いた相手にその気が無いなら そんな事を言ってはいけないと友達はいいます。 「彼氏いるの?」とか「彼女いるの?」ってのは、 その人に好意が無いと言っては駄目な事、 そして誤解をされることなのでしょうか??? 会話の一つの話題ジャン!って思ってる私は、よくないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬

    私は、付き合って約2週間の彼氏がいます。 彼氏は同い年の中3で同じクラスです。 私はとても嫉妬深くて困ります 今日も、私の友達の肩に彼氏が手を置いたりとか、仲良く喋っているところを見るとすっごくむしゃくしゃします!! 私はその友達の事嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが仲良くしているところを見るとなんか嫉妬をしている自分にも腹が立ちます。 彼氏は私の事を好いてないのかな??と思って彼氏の友達に聞くと彼氏もかなり嫉妬をしているようで・・・ 私がその男友達と喋っているとその男友達を睨んだりしているみたいです(^_^;) お互いが嫉妬をしているみたいです(>_<) それで、何か嫉妬をしないで済むような良い考え方があれば教えてください!!

  • 最低?!

    先日異性の友達(Aくん)と 2人で遊びに行った時の事なんですけど Aくんに「彼氏いるの?」と聞かれ 「いるよ」と言ったらAくんはすごく驚いて 「彼氏がいるのに、他の人と遊んじゃだめじゃん」って 怒られてしまいました。。。 私も彼に言われてそうなのか…と 思ったりもしましたが 私の彼は付き合っているからって 2人だけで生きているわけじゃないし 友達だって大切にしなくちゃいけないと 言っていたので、私は安心していたんですけど やっぱり、付き合っているのに 異性と2人で遊びに行ったりする事は 良くない事なのでしょうか?? みなさんはどう思いますか?? 同じような経験がある方や 賛成・反対意見、 またAくんの立場からの 意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

  • 友達の幸せが喜べない私は最低ですよね

    先日友達Aが籍をいれたと共通の友達Bにききました。AとBとは高校時代からの友人です。私は今22歳です。Aとは高校時代は凄く仲が良くてその頃Aから紹介してもらい彼氏もできました。でもAは凄く言い方悪いですが男好きなんです。その私が彼と付き合ってた高校時代、Aは遠距離で長く付き合ってる彼がいました。でも私の彼にちょっかいだしてきたり私のいる前でも平気で遊ぼうとかイってました。その頃Aが私に内緒で私の彼に家に遊びにいっていいかっていってたのを彼から聞いてそれから何となくAとは距離を置いて接してました。そのことがずっと引っかかってて・・・。そのまま卒業して連絡もとらず何年かすぎて私もその彼とは高校卒業と同時に別れてしまってやっとふっきれたしAと連絡とってみようと思い少し前に遊んで一応仲直り?したんです。でもなんか心のわだかまりがあってあまり連絡もとらずに過ごしてたんですが最近Aと遊んだとき彼氏ができたって凄いラブラブ話を聞かされ その彼が凄い私の高校時代のAから紹介された彼に似てるんです・・・私はもう何年もきちんとした彼氏がいないのに何でAは遠距離でもラブラブだった彼と別れて1ヶ月もたたずにそんなかっこいい彼ができてラブラブなの・・・って。しまいにもう籍までいれたなんて聞いて何か悔しいというか余計焦ってしまって。私は一生一人かもなんて思ってます。人脈広い友達がいて紹介しようかとかも言われてるけど何かのりきになれない自分もいるんです。でも私も彼はほしいし結婚したい・・・矛盾してますよね。友達だし幸せになってほしいとは思うけどなんか複雑です。意味不明な乱文でごめんなさい・・・思ったことがあればぜひアドバイス下さい。。

  • 男女関係、これアリ?

    私の友人のAちゃんは、とっても仲良しな彼氏がいるのに、元カレと会ったり、男友達2人と遠出したり、誕生日にはプレゼントあげたりもらったり… その男友達にも彼女がいます。 彼女さんが知ったら怒るんでないの?って思います。 Aちゃんは元々バイト仲間なんですが、男が勘違いするようなことばかりしています。(目があったら笑顔で手を振ったり) Aちゃんの彼氏がやめてほしいと言っても、「友達と遊んでなにが悪いの?」くらいにしか思わないらしい。 たしかに、浮気とかではないし健全な友達関係なのかもしれませんが、みなさんはアリだと思いますか? 男好きっていうより女嫌いみたいです。 が、私にはちょっとアリなのかわからないので質問してみました 大人はこんなもんなんでしょうか?