• ベストアンサー

禁煙成功された方、何理由で禁煙しましたか?私は止め

禁煙成功された方、何理由で禁煙しましたか?私は止めたいのに理由が見つからず困っています。アラフォー男一人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  2000年になったから   新しいセンチュリーの始まりを記念して始めた  

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.3

数年前ですが、会社の大きなプロジェクトの責任者になった時にプロジェクト成功まで禁煙しようと思いました プロジェクトは成功しましたがタバコはそのまま吸わなくなりました

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.2

なんとなく。 別段「この覚悟でやめた」とかいう特別な理由はないです、 ただ健康に良くないのでやめました、書いた通りで 「そろそろやめてもいいかな~?」と思い禁煙してから約3年が 経っています。ちなみに俗に言います「禁煙外来」とかは一切、 使っておりません、本当に「なんとなく」止めましたよー。

関連するQ&A

  • 禁煙の成功・失敗 禁煙する理由 

    こんにちは。21歳の学生です。高校卒業したと同時に喫煙を始めて3年。大した理由も無くたまにタバコをやめたくなります。日によって異なりますが、だいたい5本程度。遊びに行ったりすると10本程で、そこまでヘビースモーカーではありません。 現在喫煙されている方も私と一緒の事を思う方がいらっしゃるかと思います。 現在、喫煙をされている方はどのような理由で禁煙しようと思いますか?そのきっかけを教えて下さい。 また、挫折してしまう理由はなんですか?(私の場合は周りの誘惑です) 禁煙に成功された方、どう言う理由で禁煙を始めたか、どうして辞めれたか是非教えて下さい。 皆様、よければ教えて下さい。 禁煙セラピーを読まれた方、よければ少し内容を教えて下さい。 お願いします!    

  • 禁煙に成功された方に

       禁煙に成功されて、体調に変化はありましたか?   特に、禁煙前に、体調が悪かった方、具体的に、体調が回復された方は、 いますか?  禁煙に挑戦したいと思い、禁煙成功者の方の、ご意見を、聞かせて下さい。   よろしくお願いします。

  • 禁煙に成功された方!!禁煙をしようと思います

    禁煙に成功された方!! 禁煙をしようと思っているのですが 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 禁煙成功された方っ!

    禁煙成功された方っ! どんな方法で禁煙できたか教えてください! 和田アキ子はどうやって禁煙したのでしょうか??

  • 成功する禁煙について

    質問させて頂きます。 禁煙させたい人がいます。(喫煙歴は20年以上で日に2箱半位喫煙しています) 禁煙外来に通わず禁煙に成功した方、もしくはそのお勧めの方法がお有りな方、是非ご回答いただければ幸いです。 周りで成功された方などいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 禁煙に成功した人が、もらったらうれしいものを教えてください。

    長年ヘビースモーカーだった32歳の兄が、禁煙するといいはじめ、 なんと一ヶ月近く禁煙に成功しています。 意思が弱い男なのですが、かなり見直しており、 僕はとても感動しています。 そこで、兄を祝うようなプレゼントを、 兄の実家にこっそり送ってやろうかと思ってるんですが、 禁煙に成功した人が、もらったらうれしいものを教えてください。 喫煙している時にはできなかったけど、 非喫煙者になったら、もらえてうれしいようなものです。 僕には何も浮かばなかったので・・・。 まだ一ヶ月程度だと禁煙成功できてないかもしれないんで、 また喫煙に走らせるようなものはパスです。

  • 禁煙に成功された方に質問です。禁煙するにあたり、会

    禁煙に成功された方に質問です。禁煙するにあたり、会社を休みましたか?

  • 禁煙セラピーで禁煙成功された方に質問です。私は何回

    禁煙セラピーで禁煙成功された方に質問です。私は何回も読んでいますが、どこか胡散臭い感じがしてなかなか禁煙ができません。禁煙セラピーで禁煙成功された方、どんな気持ちで読みましたか?

  • これは禁煙成功ですか?

    禁煙草(ニコチンの入ってないタバコ)のみで禁煙しました。 昨日まであんなにひどかった禁断症状が一切なくなり、喫煙欲求も全くなくなりました。 これは禁煙成功とみていいのでしょうか? もちろん、今後もタバコは一切吸いません。 タバコが吸いたくなったら禁煙草を吸いましょう、とあるので、どこに行くにも携帯するつもりです。 禁煙のご経験のある方、教えてください。

  • 禁煙に成功した方に質問です!

    禁煙に成功した方に質問です! 禁煙をはじめてから、タバコを吸わないことにストレスを感じなくなるまで どれくらいの期間かかりましたか?

専門家に質問してみよう