• ベストアンサー

ただの遊び…?(男性の方御意見下さい!)

何度か、同じ人との事で相談させていただいてます。20代後半、女です。 GW直前に好きだった人とダメになってしまい落ち込んでます。 3ヶ月位前から、ドライブしたりゴハン行ったりする男性(30代後半)がいました。 お互い「好き」とは伝え合ってますが、じゃあ付き合おう、とはなっていません。キスは一度耳にされただけ。未だに口唇にはしてくれず…。セックスもまだです。 耳にキスされてから、会う度に体を触るのが増えてきてましたが、ちょっかいを出す様な感じでしたので、やんわりと制したり、こっちもふざけて返したり。 その彼と、このGWにデートすることになってました。行き先を決める際、彼は「○○して、○○食べて、エッチして…」「家族風呂入ろう」等、あからさまでして。 私も他に色々提案したのですが、中にお泊まりやお風呂が組み込まれてないと却下されて。その時は結局行き先は決まりませんでした。 私は彼と、いずれそうなりたいと思ってました。このデートで、気持ちを確かめ合い、流れでそうなるならそれはグーだなぁと。 でも、最近「ただセックスしたいだけ…?」と疑うようになってまして。キスはしてこないのに、体だけ触ってくるし、きちんとお付き合いしてないのに、軽くそういう事言ってくるし…。普段から、面白おかしく、冗談か本気か解らないような話し方をする人で、以前から戸惑うことは結構ありました。だから私もその場のノリで返してしまい、後になって私何か違ったなぁと思うことも。 色々な点がどうしても引っ掛かって確かめたくなり、2日の夜電話しました。が、出なかったので仕方なくメールを。 内容は、体だけなの?とか付き合って欲しい、とか直には言えませんでしたが、私の気持ちが真剣であること、彼の言動に不安であること、そしてあなたはどう思ってるの?というものです。 そして次の日の朝、届いたメールが「おはよ~明日どこに行くか決まった?」 私の前夜のメールには一切触れてないこのメールに、朝から固まりました。 だからそういう態度が解らないって言ってんのに!ってムカムカと呆れたのとで「ゴメン、もうどこにも行きたくない。」と返信。するとすぐに「わかったー」という返信。 しばらくボウ然としてました。そのメールを最後に、今日まで連絡はありません。 ここで皆さんに相談する様なことではないのかもしれません。その程度の人、早く解って良かったよと友人らは励ましてくれます。が、私はどこかで信じてたのでショックで。私も、何か彼にとって不明な言動があったのかもと思い返してるところです。 何でも構いません。ご感想聞かせていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
回答No.4

No.3で回答した者です。お礼を拝見いたしました。 1.子供のことについて会話があったのですね。女性に免疫のない若者であれば、これだけでもある程度付き合うことを意識すると思いますが、女性経験があると思われる彼だと如何でしょう?これまでの結婚をしなかった女性とも同様の会話はあったと思います(その時は、彼もそのように思ったと思いますし、その意味では別れた経験は同時に、裏切られる経験があるとも言えます)。質問者様は、彼女達と同じく女性です。違いを分かるまで理解するには付き合いが短いと思います。 2.男性から見ると、彼のこれまでの経験は、今回の判断をさせる伏線になったと思います。  違いを示すことが大事で、その意味では、質問者様のお考えをもっと直接的に話した方が良かったと思います。 3.2日夜のメールを読んだかどうかの確認はした方が良いと思います(別れる場合でも)。付き合いを継続するのであれば、質問者様や彼の本音を話したり聞いたりする機会を早期に(最優先で)設けることをお勧めします。  最後になりますが、私個人的には、質問者様のような考えの女性は、とても信頼できる女性だと思います。ただ、現実には信頼できない考えの女性が多く、特に女性との結婚に悩むある程度年をとった多くの独身男性は、そのような女性のことを知っていますので、それにあわせた判断をしてしまいます(見た目や普段の会話だけでは、見分けはほぼ不可能です)。男性側の気持ちも考慮した付き合いをされることをお勧めします。

mromanw
質問者

お礼

返事が遅くなりました。本当に何度もありがとうございます! 実は先程、22時位に彼へメールを送ったのですが、まだ返事はありません…ダメかな。 GW直前に楽しい雰囲気を折ってしまった事、つい行きたくないと言ってしまった事は謝りました。でも、それはメールに返事が無かったからだとも伝えました。 そして、「どうしても体だけなの?って思ってしまい不安な事。きちんとお付き合いしてないし、遊びみたいな関係は嫌」「こんな女面倒だと思われたら、仕方ない。あきらめるから」「私にも不明なことがあるなら解消したい、教えて欲しい」など、1度送った内容より具体的にしたつもりです。 もう既に面倒だと思われてるならば、この2通目は、相当なものかも…また無視されてるのかもしれません。 でも、私の性格がそうせざるをえないんです。生真面目で、臆病になり過ぎる。頑固だし。もっと身軽にいけないもんかとヤになったりもします。 今回みたいなパターンとは違いますが、いつも付き合いそうでダメになる、そんなのばかりです。自分は良かれと思って実行してることが裏目に出てるのかな、自信無くしちゃいますね。 彼とは明後日、職場で顔を合わせます。 辛いけど、頑張りますね!!

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者様の無念のお気持ちが伝わってきますが、いくつか気になったことがあります。 1.お互いに「好き」という意思があるのは分かりますが、「付き合う」・「結婚する」ということに同意はあったのでしょうか?良いこととは思いませんが、いわゆる「セフレ」という付き合いもありえます。中には女性側からそのような関係を求める方もいるようです。 2.「1」の関連でもありますが、彼の今までの女性付き合いはどうだったのでしょうか?文面を拝見する限り、かなり女性に積極的と思われ、質問者様以前にも女性がいたと思われます。それなのに30代後半で独身であるということは、結婚を希望しない女性との付き合いしか知らない可能性があります。彼から見ると、質問者様もそれらの女性と同じに見えていてもおかしいとは思えません。現に質問者様も流れで関係を結ぶことは容認していたこともあります。 3.2日の夜のメールですが、思っていることを直に言わなかったのであれば、意図を誤解している可能性があります。また、考えにくいことではありますが、何らかの理由でメールを見ずに、3日の朝のメールを出した可能性があります。女性から見た男性もそうだと思いますが、男性から見た女性の意図も分かりにくいことは多々あります。  付き合いの継続の是非についてですが、別れる選択は、あると思います。私の想像通りであったのであれば、ここまで理解しあえていないのですから、それも有力な選択肢ではないでしょうか。

mromanw
質問者

お礼

ありがとうございます。また御意見頂けますか? 長くなります、すみません! 1…付き合う、結婚の同意はありません。同じ職場内で彼から番号を聞かれたのが始まりで、最初から「一緒に住む?」「(行く予定があったらしく)東京に行くなら一緒に来る?」と言われてましたが、後に必ず「…ルームメイトとして(笑)」なんてオチをつけられるので、冗談としか受け取れずあやふやにした事があります。「(年を考えると)結婚して子供早く生みたいでしょ?」とも言われた事も。ここ最近では全く言ってきません。 「好き」と電話で伝え合った時の会話では、「一緒にいて面白い」「どんな事をされたら嫌か教えて。気を付けるようにするから」等、とても優しく。思い返すと、この時は全然ふざけてなかった。付き合おうという言葉はありませんが、本当に自分が素直に話せてて、とても幸せだったのを覚えてます。その後で会った時に耳にキスされたんです。なんで口唇にしてくれなかったんだろう、今でも心残りです。 2…彼の今までの話は聞いてました。4年前位に5年間も付き合ってた彼女がいて、でも「突然捨てられた」そうです。「彼女は結婚したかったんじゃないの?」と言うと「そうだったのかな…俺はまだ結婚とかそんな気無くて。でも凄く信用してた。理由も言わないで去られて、ナゼ?!って感じ」と。「その後、何人か付き合ったけど、何か違うなってすぐ終わってた」と。 私も前に振られた人の話をしてました。未練があるんじゃないかと、彼はとても気にしてました。私も、その5年間の彼女の事が気掛かりだったのですが「もう忘れたよ。前の彼女話するのはもうやめる」と言ってくれて、一切しなくなりました。 こんな素直に話せてる時に、今後の関係をハッキリさせることが出来たのかもしれませんよね。 3…メールは私側では送信はされてます。私の後に数件届くなら、紛れて見逃してる可能性はありますよね。でもあれから数日経つし…どうなんだろ…あの朝は勢いで、「どこも行きたくない」と返したけれど、「読んでくれた?」と言えば良かったのかな。 色々後になって思うことだらけです。 gooabc様が突っ込んでくれたおかげですね。 もしよろしければ、何でも構いませんので、また御意見頂けますか?

• wakagi
回答No.2

質問者さんが、思ってる通りの男じゃないですか?相手の人は誠実じゃないですね。 真剣に相手の気持ちを確認するメールを送ったのに、それをスルーってのはやっぱりその程度の人なんですよ。あっちの質問者さんを軽く考えてるって事ですよ。 縁がなかったという事で、忘れましょう。

mromanw
質問者

お礼

そうですよね。。今までを振り返っても、ここぞ!の真剣さに欠けてたと思います。 自分の年齢も考えると、結婚に結びつけてしまうし、真面目にお付き合いするなら、今この時に言わないと後悔するって思ったんですよね。 彼もかなりイイ年だったのに。とても残念です。直前に雰囲気を折るようなことをしたのかも、とも思いましたが、結果は良かったですよね。 御意見、本当にありがとうございました!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

私は、男性ですが、質問文を読む限り・・・。 その彼氏には「真剣さ」が足りないと感じました。 メールが、ちゃんと届いているのであれば、友人が言うように、 「その程度の人」 「早く解かって良かった」 と、私も思います。 男たるもの、本気で好きになった女性には、もっと真剣な態度で有るべきだと、自分は思いますけどね。

mromanw
質問者

お礼

そうですよね。 ここぞ!という時に真剣さが見えれば、信じて、今頃は一緒にいたでしょうね。 メールが届いてなかっただけ、だったら良かったのになぁ。 つべこべ言わず、パーッと出かけてしまえば良かったのかなとも思いましたが、直前になって急に確かめたくなったんですよね。安心して思いきり楽しみたかった。もうイイ年同志だし、真面目にいきたいですものね。 男性からすれば、ノリが悪いとか、楽しい雰囲気を直前に折りやがってとか…そう言われるのかもと思ってました。 御意見、本当にありがとうございました!