• ベストアンサー

温泉の効果

21歳女です。 1年前に草津に1ヶ月間住み込みでバイトしていて毎日温泉にはいっていたのですが にきび、吹き出物がきれいになくなり、足の裏の角質がなくなりつるつるになりました。 現在さいたま市に住んでいるのですが基本的に温泉が好きなので行きたいのですが 一番近くても原付で30分かかるところにスーパー銭湯があります。 こうゆうスーパー銭湯でも定期的に入浴すれば美容効果はありますか? あるとしたら一週間に一度?一ヶ月に一度の入浴でも効果はありますか? 成分は http://www.musashinoyu.com/seibun.htm です。 どうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.2

回答致します。 直接の回答ではありませんが塩で優しくマッサージして顔を洗ってみて下さいにきび、吹き出物に効果があります、角質もつるつるになります。

sdfdfadgh
質問者

お礼

そうですか 早速試してみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sik1138
回答No.1

スーパー銭湯にも、天然の温泉と薬剤を混ぜて薬湯を作っている温泉とがあります。 個人的経験からすると、薬剤で作っている温泉は、天然の温泉に比べると全然劣ります。 わたしも温泉が好きなのですが、某温泉に行ってみたところ、他の温泉のような「効果」があまり感じられず変だなと思ていたら、そのときはポンプが故障していて薬湯を混ぜたものになっていた――ということがありました。

sdfdfadgh
質問者

お礼

そんな詐欺まがいなことがあるんですか! 天然の温泉が一番ですね! ご回答ありがとうございます。