• ベストアンサー

自分はゲイです。今年中に告白するつもりなんですが…

oshiokoの回答

  • ベストアンサー
  • oshioko
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

こんにちは。ビアンの♀ですが、回答させてください。 今は違う高校に通っているとのことですので、今の彼がどんな人間かっていうのは少しわかりにくい状態だと思います。 同性愛者の見分け方ですが、もちろん対人間のことなので決まった定義は無いと思います。 仕草や立ち振る舞いは、人それぞれですものね。 ですので、 「お前って男が好きなの?」 といったようなストレートな聞き方ではなく、 「お前って女の話全然しないけど、もしかして女苦手?」 のようにオブラートに包んで質問してみては? それから、これは私の超私的見解ですが… 同性の貴方に抱きついてくる、というのが気になります。 ゲイではないとしても、ゲイに対して理解がある人かもしれません。 何はともあれ、時間を掛けてゆっくりと彼のことを知っていけたらいいですね。 頑張ってください。

warukasa00
質問者

お礼

たぶん、彼は、ゲイであっても自覚はしてないと思うんですよ。 人当たり良くてモテそうなんですけど、でも女の子には、ほとんど興味なさそうで、 実際、気があるっていうのは薄々ばれてるような気がします。 それで僕の前で難しいこと考えてるような顔するときがあります。 でも、引き離したりされないのは、 彼の優しさか、なんなんでしょうね。 彼は、本当に純粋?な気がするし、心がすごい大人なのは分かるんですが それゆえ彼は、ゲイという言葉もろくに知らないと思います。 難しい問題で、会ってみないと全然先へ進めないですね。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にゲイだと告白され、別れてほしいと言われました

    ちょっとまだ混乱していて、うまくまとめられそうにありません。 結構長文になると思います。ごめんなさい。 彼氏とは、付き合って3ヶ月目になります。 昨日、彼氏に 「俺はゲイだ。これ以上一緒にいても意味がない。別れよう」 と言われました。 あまりに突拍子もない告白だったので、 最初のうちは、おふざけかなと思って聞いていたのですが、 彼氏の顔はどう見ても、真剣そのもの・・・。 でも私はこの告白をされるまで、彼の事をゲイだと思ったことがなかったので、 彼が、私と別れるための口実として「ゲイ」という嘘をついているのだと思い、 腹を立てて、彼の話をよく聞かないまま帰ってしまいました。 しかし、先程彼氏から 「俺、本当にゲイなんだ。信じてくれ。別れてくれ。」と電話があり、 ・昔(幼稚園の頃)からなんとなく男の子ばかり目で追っていた ・思春期になると自分はゲイなのかもしれないと思いはじめていたが認められずにいた。 ・その間、何人かの女の子から告白されたが、何故か気持ち悪く感じて断っていた。 ・でもA(私のことです)から告白された時は気持ち悪くなくて、逆にうれしかった。 ・「告白がうれしい=Aのことが好き」と思い込みOKした。 ・もしかしたら自分はゲイじゃなくてバイなのかもしれないと期待していた。 ・しかし実際付き合ってみると、自分がゲイなんだなぁと思い知らされた。 ・決定的だったのは、そうゆう雰囲気になればなるほど「俺やっぱ女とはできない!!」と思っていた事。 ・Aのことは好きだけど、それはAという人間がスキなだけであって恋愛感情のそれじゃない。 ・今好きな人がいるわけじゃないけど、多分これから好きになるのは男だと思う。 ・これ以上一緒にいてもAが傷つくだけだから、別れてほしい。 といった内容を泣きながら話してくれました。 それでも私はこの電話をもらってもまだどこかで信じきれず、 「ちょっと色々と整理させて」と言って電話を切ってしまいました。 でも正直、自分が本当に『信じられない』だけなのか、 『信じたくない』だけ、『認めたくない』だけなのか解らなくなってしまいました。 ・・・前置きが長くなってしまいましたが、 彼は本当にゲイだと思いますか? もしも、本当に彼がゲイだった場合、 彼の言う通り、これ以上一緒にいてもお互い傷付くだけなので、 一刻も早く別れるべきだと思いますが、 仮にゲイという嘘をついているのであれば、許せません。 嘘じゃなくて、本当の「別れたい理由」を言って欲しいです...。 私と彼の友人はほぼ共通しているので、 仮に本当に彼がゲイだった時のことを考えると、 安易に友達にも相談できず、すごく悩んでいます。 以下に私と彼氏の関係(?)をまとめました。 回答の参考にしていただければ幸いです。 ・彼とは大学に入学した頃からずっと仲良しで、ほぼ四年間ずっと彼に片思していた。 ・もうすぐ大学を卒業するし、えーい言ったれー!!と半ばやけになって告白。 ・あっさり承諾。交際へ。 ・3ヶ月間でキス以上の進展はなかったが、  彼氏が私以外と付き合った事が無いと知っていたので、  焦らずゆっくりやっていこうと思っていた。 ・特に問題も無く、順調に交際していたと思う。 ・実際私は、片思いしていた頃より今の方がずっとスキ <彼氏について> ・男子高校出身(親に言われて仕方なく入学した) ・私以外に交際経験なし ・メールの体裁が無駄にかわいい  (デコメとかo(`・ω・´)○ ヤー!!みたいのを多用してくる ) ・私と音楽の趣味が合うので付き合う前からかなり仲は良かった。 ・特にゲイっぽい言動(?)は見られなかった。 こうやって書いてみると、 私が4年間片思いしていたことだったり、彼のことをスキすぎたり、 彼にとって色々重かったのかな・・・。 でもそれが理由だったら、はっきり言えよ と。 ちなみに、 何でこのタイミングでカミングアウトしてきたのかと聞くと、 「もうすぐお前の誕生日なのに、  お前が俺のことを想ってくれているように想っていない俺が  お祝いしちゃだめだと思って・・・」 と言われました。 正直言わないでいてくれた方がいい誕生日になったと思いますが、 彼の優しさとして受け取っておきました。

  • 自分がゲイかどうか、分かる基準を教えてください。

    自分がゲイかどうか、分かる基準を教えてください。 男とつきあって10人位以上と寝てますし、女を相手の家で襲おうとしたことも複数回あります。 社会通念上、20歳過ぎてから女に言い寄ったことはありませんが、臭くて汚い男を嫌いだという自覚は子供の頃からあります。一方、かっこいい、ダンディで紳士なオジサマにあこがれて、触られたいと思うことはありました。 しかし実際寝るとなると、男相手だと、『自分に快感を与えてくれるだろう』ことを期待するだけで、要求を満たしてもらうために寝たいと思うことはあっても、自分から男に奉仕するのには生理的に嫌悪を感じます。「何で私がそんなことしなけりゃならない?」と。 芸能人の男を好きになる場合も、その感覚は、「襲いたい」という感じで、その人に「抱かれたい」とは思いません。 ちなみに私、女です。 近々、男と離婚するにあたり、自分の嗜好を見直して、今後のこれからの人生を見直すよい機会だと思っています。 どうなのでしょう? 本当は私、ゲイなのではないでしょうか? 自分がゲイかどうか、判断基準を教えてください。 ↑それとも、こんな感覚や経験、他の女の人にも普通なのでしょうか? 例えば、「自分にこう質問して、こういう答えならゲイだよ」とか、「こういう状況で、こういう反応を自分がしたらゲイだよ」 などの答えを期待しています。 ゲイの皆さま、そうでない皆さま、よろしくお願いします。^^

  • 自分はゲイ?

    自分はゲイなのでしょうか? 高校三年生の男子です。 中学校のころは女の人と付き合ったこともありましたが、高校で男子校に入り周囲が男だけになると、同級生などを「かわいいなぁ」と思うこともありました。恋愛感情にけっこう近かったと思います。 オナニーの時は男女の絡みもゲイの絡みも両方見ます。 でも最近はゲイの動画ばかり見るようになりました。 男子校に行って周囲の環境による一時的なものかとは思うのですが、最近は新宿2丁目に行ってみようかなとも思っています。 自分としてはバイかもしれないなと思っているのですが皆さんはどう思いますか?

  • 告白しようと考えているゲイです。

    告白しようと思っているゲイです。 約一年間片思いを続けている相手に、告白しようと考えています。 日にちは25日のクリスマスです。 半ば無理を言って予定を合わせてもらいました。 僕とその人は割と仲が良くて、二人で出掛けることも何度もありました。 そうして過ごしているうちに、彼に惹かれていきました。 この時期人肌恋しい季節ということもあってか、 「自分の思いを伝えたい」という気持ちが強くなってきました。 もちろんうまくいく可能性が低いのはわかっているつもりですが、 僕が彼に抱きついたりもたれかかったりしても、嫌がるそぶりを見せないので 「もしかしたら…」なんてことも考えています。 でも一つだけ問題があって 今、高校3年生なんです。 人生において一番重要な受験を控えているんです。しかも、彼の志望校が日本を代表するような大学なんです。(念のため伏せておきます) 僕が告白することで彼が勉強に集中できなくなってしまうのは申し訳ないし、 そのせいで受験に失敗したら…なんて考えると、告白なんてしない方がいいのではと思ってしまいます。 はじめは卒業してから告白するつもりだったのですが、 もし、25日に告白して成功したら、二人で支え合って受験を乗り越えられるのではないか…と 勝手に期待混じりの妄想をしています(笑) 僕はどうするべきでしょうか? 告白に失敗して、今の関係が崩れてしまうのも怖いです。 ですが、その不安と同じくらい期待もあります。 付き合って、お互いに励ましあって受験に挑めたらどれだけいいだろうと考えてしまいます。 できればこの思いを伝えたいです。 また、どのように気持ちを伝えたらいいかのアドバイスもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゲイなのでしょうか?

     大学生の男です。僕は、自分がゲイなのか、バイセクシャルなのかわかりません・・・。  小学校のころから、高学年の組み体操の練習の時の男子児童の裸足の姿を見ては勃起し、かと思えばかわいい女の子に話しかけられるとどきどきしたり・・・。  中学校まではかっこいい人を見るとドキドキする理由は「嫉妬しているからだ」と思い込んでいたのですが、高校になって同じクラスの男子に恋愛感情を抱くようになり、性処理をするときも対象はゲイ向けの物で、「自分はゲイかも」と思うようになってきたのです。つい最近もかわいい女の子に告白をしたことがあります。しかしやっぱり性的行為や本格的に付き合うのは同性がいいなと思うのです。やはり完全なゲイなのでしょうか?  ちなみに結婚願望はあります。女の人と結婚して、子供を作って、家庭を持ちたいんです。でもこんな僕を受け入れてくれる奥さんがいるか・・・。  母や一部の友人には僕が「ゲイ」もしくは「同性にも興味がある」と言うことはカミングアウトしています。しかし中には「へ、へえ、そうなんだ・・・」と反応に困る人もいます。先輩には「ゲイとかってキモいよね」と。  ゲイかバイかはわかりませんが同性に興味があるのは間違いありません。実際、彼氏が欲しいです。しかしなかなか出会いがありません。いいなと思う人がいても向こうがだめだったり、むしろ向こうはいいのにこっちがだめだと言うことが多いです。友達いわく「ハードルが高すぎる」かららしいです。確かに性格も大事ですがつい外見を重視してしまい面食いです・・・。もうずーっと愛し合える人が欲しいのですが出会いはあるのでしょうか?  以上行ったり来たりしましたが僕はこれからどうすればいいのでしょう?

  • 自分のセクシャリティがわかりません。バイ?ゲイ?

    来年から大学生になる男です。 自分は中学の時と高校1年のときに女の子と付き合っていました。 それまでは普通にノーマルだったんですけど… 高二くらいから男の人に興味を持ち始めてゲイ動画とかみて抜いてました。 何度か男性とあってHしたりもしました。 部活熱心だったので人と付き合いたいとおもうことはありませんでした。面倒くさかったです それから熱心に打ち込んでいた部活を引退してから恋がしたくなって、自分のセクシャリティについて悩み始めました。 自分はどうしたいのか考えた結果 ★女の子とつきあいたい ★男とHがしたい 矛盾…。 それで女の体に興味を持とうとしたんですがやっぱり興奮はあまりしません。(まったくでもないですけど) 最近では美女よりもイケメンに目がいくようになりました。 でも女の子に興味がないわけでもないです。 もういっそのことゲイとして生きようかと思ったけど 昔女と付き合ってたしなんかあきらめきれないし ノンケに戻りたいし、でも女と付き合っても満たされる気もしないし ひとりはさみしいし こんな気持ちまま誰かと付き合うのはとても失礼だと思うし(男であっても女であっても) というかそもそもここ二年間恋をしてません。 あの女の子ちょっと好きかもとか思ってもなんか違う気がするし あの男の人かっこいいなと思ってもなんか違う気がします 逃げてる気もしますが… どうすれば普通に恋愛できますか? この人が好きだって言えるようになりたいです ぐちゃぐちゃな質問ですいません。アドバイスお願いします。

  • ゲイかノンケかわからないです

    自分はゲイです 好きな人がいたんですが…その人がゲイかノンケか どうしても知りたいんですが… どうしたらわかりますか? 今は携帯番号しか 知らなくて高1の時は ものすごく仲良く 話せたりするだけで 幸せでした ですが 僕が その好きな人に メールで相談をしていたのですが… 僕は考えすぎの気にしすぎの ところがあり 長いメールを何通も 送ってしまい メールをたまに僕が送信 したら返信が来たりしたんです それに彼は噂で 彼が僕をいじめとる という変な噂があったのを女子から聞きました それも含めて自分で 彼に嫌われることをしてしまったのでしょうか? 最終的には 好きです と メールで告白をしたんですが… 相手からもう 俺に関わらんといて と言われたので 必要最低限関わらないようにしていました それも辛くて 寂しかったのですが… 関わらないように していました その人は噂では ゲイってなっていたんですが… 同じクラスの女子と 付き合っていました そして仲良く なるわけでもなく 高校を卒業をしました 今はお互いに就職ですが… でも やっぱり その人のことが 忘れられません そこで 質問です 1、どうしたら仲良く せめて高1の時のように 仲良くなれますか? 2、相手がゲイか ノンケかをどうしたら わかりますか? 3、相手に、 今まで僕のせいで傷つけてごめんなさいm(__)m と電話で謝った方が いいですか? 4、彼に嫌われることを したのが仲良かったのを 変えてしまったんでしょうか? 以上です 回答宜しくお願いします m(__)m 長文 大変失礼しました m(_ _)m 読んでいただき ありがとうございます (*´∇`*)

  • ゲイになりたいです

    アセクシャルですが、訳あってゲイになりたいと思うようになりました。 元々自分は生まれつき女には興味がなく、根っからの女嫌いなので、 ゲイの素質ありだと思っていたのですが、いくらゲイ向け雑誌を読んだり、 ゲイ向けAVを観ても性的指向が男に向きません。 以前ゲイ専用風俗を利用しましたが、結局無駄な時間とお金を捨ててきました。 どうすればゲイになれますか? それともゲイになることは物理的に無理なのでしょうか? こんな質問がゲイの人に対し失礼極まりないのは解っていますが、 真剣に悩んでいるので、的確なアドバイスを頂けたら幸いです。

  • ゲイなのですが、、、

    以前質問をさせていただいたのですが、あまりにも抽象的だったので質問を立て直させていただきました。私は小学生のころから既にゲイの自覚があり、そのことで悩んできました。インターネットで同じ悩みの人がいないかと探してみたところ、『彼女がいるのに親友(男)を好きになってしまった』とか『僕は絶対にゲイではないんですが、ある男の人を好きになった』とかいう人がいたんですが、これがどういうことなのかよくわかりませんでした。調べてみるとこの方々はバイにあたるということがわかりました。しかし自分はゲイなだけに男も女も好きになれるということにいまいち実感がわきませんでした。 そこで他にもこのような人はいないのかと思い質問させていただきました。答えにくい内容であると思いますが、お答いただけると幸いです。

  • ゲイになりたいです

    過去に質問しましたが、いい答えが出なかったので再度質問させていただきます。 32歳の男です。 私はゲイになりたいです。 なぜゲイになりたいかと言うと、 私は無性愛者でした。 無性愛者とは文字通り他者に対し、性的欲求を持たない人のことです。 しかし無性愛者は殆ど知られておらず、 「彼女ほしくない」「好みのタイプもない」 と周囲に言ってきましたが、 「強がり」「彼女ができない負け惜しみ」「ムッツリスケベ」 などと言われてきました。 もうそれがウンザリになり、 ゲイかノンケのどちらかになろうと思いました。 しかし女には全く魅力を感じません。 顔も可愛い、美人、ブサイクの違いが判別できず、 ヌード写真を見ても性的興奮も微塵に感じません。 一方で男は 「こいつカッコいいな」「こいつと居ると楽しい」 と思うことが多いので、 「俺はゲイになるのが一番合っているんだ!!」 という判断になり、ゲイになりたいと思うようになりました。 しかしながら、これまでゲイ専門雑誌を読んだり、 ゲイ向けAVを観たり、ゲイ向けの風俗店を利用しましたが、 一向に男に性的指向が向きません。 男性器を口にくわえるのは慣れましたが、 逆に口にくわえられたり、 キスや本番行為に未だに抵抗あります。 それに抱きついたりしても、自分自身性的興奮が沸いてきません。 性器を口に咥えるのは慣れたので、徐々にゲイに変わりつつあるとは思いますが、 キスやセックスができないので、まだまだ正真のゲイとは言えないです… アセクシャルから完全にホモセクシャルに変わることは出来ないのでしょうか? このような質問が、LGBT等のセクシャルマイノリティで悩んでいる人に対して、 失礼極まりないのは分かってますが、私も悩んでいます。 どうか的確なご解答をお願いします。