• ベストアンサー

シングルベッドのマット2つをつなげるバンド、ご存知ありませんか?

現在、ダブルのベッドフレームの上にシングルベッドのマットを2つ並べて使用しているのですが、寝ている間にズレていき、マットとマットの間にミゾができてしまいます。 そこで、2つのマットをつなぎとめておく、薄くて丈夫なベルトやバンドを探しております。 長い布の先にマジックテープがついているような物があれば良いかなと思っているのですが、本来の用途に限らず、そのような商品をご存知ありませんでしょうか? あそこで売っていた、あれを使ってみては、という物がございましたらぜひご教授ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.1

二つが離れてく・・ってことですね。逆に、両方の外側にベッド柵をつけては?あるいは、マットレスの下に、滑り止めをつけるとか。 ベルトやバンド・・それ専用ではありませんが、ホームセンターへ行けば、量り売りの面ファスナー(ベリベリとはがすテープ)がありますよ。長~い巻きで売ってます。鉄のチェーンとか、そういうのを量り売りしている場所に見かけます。他にも、100円ショップの○○ソーでも、1メートルくらいの面ファスナーや、バンド(工具のところ)を売っています。これを幾つか繋げば、同じように使えると思います。