• 締切済み

別れたあとの彼女との接し方

ryuryu15の回答

  • ryuryu15
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは中3の男です。 今の僕ととても似ています。 僕はつい1週間前に別れたばかりで、原因は「うわさ」を伝えたがために、言い合いになり喧嘩して別れてしまいました。。 でも僕はいまも彼女を好きです。彼女も「いまは無理だけど、付き合う前みたいにまた仲良くなろうね」と言われましたが 僕も友達になるなんてできないです。 いま復縁を考えています。彼女の親友も協力してくれるとのことです。 今は少し距離を置き、自分を磨いて、もういちど彼女に好きになってもらおうと考えました。 テリヤキさんもまだ今は少し我慢して、自分を磨いて、さらに新しい自分を彼女に見てもらったらどうでしょうか? >あなたのせいじゃなくて、私の問題。 たぶん彼女は自分を好きでいてくれてるあなたを自分の中途半端な気持ちで、付き合って、傷つけたくないとおもったのではないでしょうか? それだったら彼女が自分を整理する時間がほしいということです。 その間は離ずに、我慢して友達以上恋人未満の関係を保ってあげたらいいのでは?優しく接してあげていてください。もしかしたらもう一度あなたに気持ちが振り向くかもしれませんよ。 僕も復縁できるようにがんばります。できれば僕にも復縁のアドバイスがほしいです。 お互いがんばりましょう!

関連するQ&A

  • 復縁希望なのですが連絡はしない方がいいのでしょうか

    二ヶ月前、恋人に振られました。 相手は完全に私のことを嫌いになったわけではなく、連絡も普通にでき、友達としてすごしています。 私の悪いところが良くなれば、復縁も可能だと別れた時に言われました。 しかし最近新しい彼女ができたらしく、当たり前ですがその彼女と別れない限り私との復縁は無理らしいです。 何度も諦めようと思ったのですが、やはり今は彼のことしか考えられないので、別れるまで待とうと思っています。 現在はほぼ毎日電話などをしているのですが、こういう場合はこちらからはもう一切連絡しない方がいいのでしょうか? あと復縁の体験談なども教えてくだされば嬉しいです。

  • 友達関係にもどった彼女との復縁

    恋人との復縁。友達関係にもどった彼女との復縁について、みなさんのご意見を聞かせてください。 先日彼女と別れ、友達関係に戻ることになりました。 別れはあちらから切りだされ、その理由は ・嫌いになったというわけでなく、むしろ一緒にいてすごいリラックスできるし、楽しい。けれどちょっと前から急に彼氏としてではなくて友達としてしかみれなくなった。リラックスしていられるけどその気持ちが強すぎてドキドキしたりがあまりない。それでも遊んだりすれば楽しいしリラックスしていられるけど、このまま付き合い続けても私のために色々考えたりしてくれるあなたの気持ちに100 %で応えることができないから別れたほうがいいと思う。 ということでした。色々話し合いをした結果、友達関係に戻ることになりました。 相手にはこちらと会ったり遊んだりが嫌なわけではないから普通に友達として遊んだり誘ったりしてね。と言われ、別れた後も変にギクシャクすることなく連絡をとったりしています。 自分はやはり色々考えましたが、可能なら復縁できるように頑張ってみようと思いました。 そこで ・連絡をとったりしないようにして相手がこっちのことを考えるのを待つ ・普通に連絡をとったり遊んだりしながら少しずつ様子をみて話をしてみる。 どちらがいいのか悩んでいます。 普通に遊びに誘えば遊んだりできる感じなのですが、遊ぶことで、やっぱり一緒にいて楽しいし、リラックスできる。とは思ってもらえても、付き合ってても友達としてでも楽しいしリラックスできるから友達のままでいいかな。とも思われるのではないかと思うんです。 かといって相手は結構サッパリしている性格で、このままコンタクトがなくなったとしても、自分にたいしてやっぱり彼氏として・・などと考え思い直すような性格ではないと思うので・・・ 正直どうするべきか迷っています。 乱文、長文で申し訳ないのですが、参考までにみなさんのご意見をお聞かせください 。 ・お互い22歳働いています、お互い数年ぶりの恋人でした。 ・付き合った期間は二ヶ月です。 ・自分から告白して付き合いました。 ・一度も彼氏としてみれたことがないわけではなく、彼氏として好きだと思ったこともちゃんとあると言われました。 ・連絡など取らず、相手の反応を待つことも大事だと思うのですが、相手の性格や恋人に対する考え方などを考えると、このまま連絡しなくなってもこちらのことを思い直すような感じはないと思うので、どうするべきか悩んでいます。

  • 元カレとよりを戻したい!

    一ヶ月前に恋人と別れ 現在は友達として接しており 遊んだり連絡を取ったりしています 気まずい関係ではいため よりを戻したいと思っていますが 別れた原因が合わないと言われ 振られました。 連絡をすると返信はきますし 相手から来たりする時もあるし この人がいいなと思っていますが もしやり直したいことを告げたところで 関係を崩したくないこともあり言えないでいます。 私と似た経験をし復縁された方はいますか? どのように復縁されましたか?

  • ふった相手と友達でいられるか?(女性のかたの回答希望)

    私は26歳の男です。20歳の女の子にふられてしまって約1ヶ月が過ぎました。 こちらを参照してください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1602636 これで連絡をとったりすることはなくなるのだろうなぁ、と思っていたのですが この1ヶ月半の間に何回かメールが来ました。 クレジットカードで航空会社のマイルを貯めたいという内容だったり、 「いま幸せだって思う?」というよくわからないメールだったり。 カードのことは普通に返信して教えてあげましたが、「いま幸せだって思う?」 に対しては、誰のせいで俺は凹んでいるんじゃい!って言いたい気持ちをこらえて 「そこそこ良い友達にも恵まれてるし、仕事も順調だし、まぁまぁ幸せかな。 これで愛する人が傍らにいれば何も言うことはないよ」と返してみました。 私としては、つきあい方が難しいのです。 気持ちをはっきり伝えているのに、何事もなかったかのような態度をとられるのも複雑で。 普通は、ふった相手と友達でいられるものなのでしょうか? 電話やメールをするのは平気ですか?

  • どうすればいいですか?

    3年同居していた彼女と復縁を絶対したいと以前も質問して、追うばかりではダメ、冷却期間をあけなさいと回答をもらったのですが、その2日後に連絡しちゃいました。その結果、「あなたはバツイチだし色々考えたけど私はやっぱりバツイチって言う現実と前の奥さんとの間に子供が居る現実は一生背負って行く自信無いし…あなたはもう私の事は忘れて幸せになれるように頑張って、私も辛いけど頑張るから。私はお金は無くても普通に生活できて、子供は女の子で旦那は真面目に仕事してくれてごく普通の平凡な生活が早くしたい…。早く落ち着きたい。」と泣きながら自分の気持ちを僕に告げました。僕はその言葉を聞いて泣きながら「俺もお前と結婚して幸せになりたい」と言いましたが返事はありませんでした。僕にもまだ可能性があるのか混乱しました。次の日僕は友達に相談すると、「そこまでしたいのなら僕が聞いてみます」と彼女とも交流のある後輩が電話して彼女の本心を聞いてくれた結果、やっぱり「僕との今後は考えられないし、私が連絡を断ち切るとあの人は落ち込んだりおかしくなるから電話も無視できないし…」と言われたみたいで、「それでもいいから、あの人の事を思うなら、今からあの人からは連絡できないように着信拒否とメールを拒否しといて」と伝えてくれたみたいなのですが、僕は気になって連絡してみると繋がったので話ししたら「困ったり辛い時はお互い様だから助け合いできる友達としてやっていきたいし、この先お互い幸せになろ」と告げられました。僕は「わかった、ありがとう」と電話を切って泣きました。これまでさんざんしつこくしたり、死にたいとか彼女の気持ちを引き止めたくてやった事は迷惑だし重いのもわかっていますが… しつこくすれば復縁は遠退くし、煙たがられるのもわかりますが、頭から彼女が離れません。 どうすればこの関係を修復できるのかもわかりません。 彼女は本当に僕との復縁は考えてくれないのかもわかりません。 何からどうしていけばよいですか? 絶対復縁したいです。良いアドバイスお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から早く立ち直るためには、連絡を一切断つべきでしょうか? 昨年末に1年半付き合っていた人と別れました。 私にとってとは初めての恋人で、付き合っていた時は毎日が本当に幸せでした。 別れを言われてからも、相手には友達で居て欲しいと言われたり必要と言われたり、期待するようなことを言われました。 何度も復縁できないかと思っていても相手にはその気はなく、それでも電話で話したりしていると心のどこかで期待してしまいます。叶うことがないのに期待して傷ついてを繰り返して、本当に辛いです。 そして、最近その人に新しい恋人ができたようで、私はそのことをまだ直接聞いてはいないのですが、とても幸せそうで、でもそれを見るだけで、自分だけどうしてこんな目にと、ひがむようになっています。 そんな自分に嫌気がさして、早く私も立ち直りたいです。もうすぐ1年経ちますが気持ちが変わってくれず苦しいです。 新しい恋愛をしようとしても、フラれた相手の事を思い出して踏み出すこともできません。 やはり連絡をとるというのはよくないでしょうか。 こんな時、どうするのが一番いいのか経験があるかたの意見が聞きたくて質問させてもらいました。 回答よろしくおねがいします。

  • 昔の恋人と復縁した方いらっしゃいますか?

    いつもお世話になってます。 数年前に別れた恋人と復縁した方にお聞きしたいです。 ①別れてから復縁するまでの数年,連絡など取り合ってましたか?全くでしたか? ②連絡取っていた方は,友人みたいな感じでしたか?男女(体)の関係やどちらかが追い掛けている感じでしたか?間柄教えて下さい。 ③数年振りに再会した時、最初から「ずっと好きだった」などと復縁したいアピール等しましたか(されましたか)?それとも,友達みたいに普通に会ってくうちに距離が縮まり復縁になったんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • 元カレに連絡

    三年以上前に別れた元カレに連絡を取りたいです。 彼とは一回別れて半年後、向こうから連絡があり復縁しましたが半年ほどで別れてしまいました。合計で二年ほど付き合いました。 彼とは一緒にいるとすごく安心できるし自然体でいられました。なのに私のワガママのせいで別れてしまいました。二回目はケンカしてそのままでした。最後にメールで「もう戻れないの?」と言ったら「わからない」と返ってきて、それっきりです。 私ももう完全に終わったと思い、今まで蓋をして過ごしてきましたが、やっぱり彼の事が忘れられず、最近になって無性に会いたいです。彼以上にしっくりくる相手がいない様に思えて。 SNSで彼を見つけてしまい、今も独身で結婚に焦っていると発言していました。 SNSで友達にはなっていません。LINEの友達にもなっていないので、彼の方も私の番号は消しているみたいで、全く接点がないです。 なのに今さら連絡した所で嫌がられるだけでしょうか?無視されるのが怖くて連絡出来ずにいます。 何年も経ってから復縁した方いますか?

  • どうしたらいいでしょうか(;_;)?

    2ヶ月ぐらい前に半年間付き合っていた彼に別れを告げられました。 別れた最初の頃は少し連絡をとっていましたが、この2ヶ月間全然連絡を取って居ません。彼には別れた時にこれからは友達で居ようと言われたのですが、彼の方からどんどん態度がおかしくなり当たり前だと思いますが他の女の子よりもすごく冷たくされることに傷つき、私ももう傷つきたくないと思い彼に関わらないように避ける態度を取ってしまい、今じゃ学校で会っても挨拶もしないし、お互い関わらないようにしている感じです。 私は今すぐに復縁とかは望んでいません。 けど、普通に話せるようになりたいです。 けど、今更声をかけたら相手は嫌な気持ちになりますか? どうすれば普通に会話が出来る状態になりますか?

  • 復縁について

    よく復縁したいなら距離を置いた方がいいと言いますがそれはなぜですか? 距離を置くって言うのは連絡を取らないってことですよね? 連絡を取らなかったら、仮に相手も復縁を望んだとしても諦められてしまうんじゃないかって思ってしまいます。 また今恋人が居る相手とまた復縁出来る可能性ってあるのでしょか? 私には復縁したいと思ってる相手がいますが、彼には恋人がいます。 今はいつか復縁出来る時が来るまで、自分自身が成長出来るように頑張ろう、もし復縁出来なくても自立出来ただけでも良かったって思えればいいなって思ってます。 こんな前向きな考え方って変ですか? 質問ばかりですみません。 体験談などあったら聞かせて下さい。